レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

油断大敵  


ムスメの1ヶ月検診が、無事終了♪
出産時 3.3 kgだった体重は1ヶ月で4..4kgに増え、
あっさりとレオの体重を抜き去りました。

日々、ムチムチしていくムスメの抱っこで
腕力が鍛えられたせいか、
最近、レオがとっても軽く感じます。

1ヶ月が経ち、だいぶ生活リズムが掴めてきました。
レオも最初は怖がっていた授乳用のクッションに
20140917.jpg
すっかり慣れました。

最近では授乳していると レオもやってきて、
私に寄り添うようになりました。
ムスメとレオに囲まれて人気者になった気分です。
20140917_2.jpg
授乳後はクッションでまったり寛いでいます。

でも、油断大敵!
20140917_3.jpg
のんびり寛いでいると、
ムスメキックをお見舞いされちゃいます。
赤ちゃんと思って侮っていると地味に効きますが、
じっと耐えてくれています。

油断大敵といえば、
産後、1ヶ月で体重は妊娠前に戻りましたが、
先日ジーンズを穿こうとしたら、全く入りませんでした。
筋肉が落ちて脂肪になったってこと?
腹・腰回りにお肉が集中して着いたってこと?
ちょっと運動しなくっちゃー。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

うふ!ムスメちゃんにもすっかり慣れた様子のレオくん。貫禄さえ出てきてる~(^^♪さすがだわ。
もゆらんさんも1ヶ月で体重元通りなんてすごいですね~。
ムスメちゃんとの生活もだいぶ慣れましたか?
ハッピーベビィライフ満喫して下さいね♪

10月からあんじゅのトリミング場所が根津になる為、レオくんブログの谷根千カテを参考にさせていただきま~す。
今から楽しみ♪

あき #- | URL
2014/09/17 16:07 | edit


レオ君、すっかりお兄ちゃんですね~。
妹のキックならガマンしちゃう?^^
4.4kg、まだまだ可愛いですね♪
息子を見ても、まったく思い出せない・・・・・・(笑)

腰まわりはね~。
娘ちゃんが出るときに、ニューーって開いてるから?(笑)
私は、14年経ちますが、戻りません・・・(涙)

モップ母 #- | URL
2014/09/17 16:10 | edit


娘ちゃんのあんよ可愛い(*^o^*)
ふふ、前よりかなりいい関係になってるね♪
お兄ちゃんらしく、頑張ってるレオくん
何だかステキ☆

もゆらんさん、体重は戻ったのに。。。そうなの?
これは腹筋毎日するしかないね(^_−)−☆

キャンディまま #- | URL
2014/09/17 19:44 | edit


赤ちゃんのムチムチしたアンヨ、大好きですぅ!
子育て、大変だけど、成長していく姿は嬉しいですよ!
成人式を無事、迎えたとき、少しだけ肩の荷が降りた気分。未熟児だったことがうそのよう!!
ひとり産むごとにお腹回りが大きくなって、三人産んで、鏡を見るのも、体重測定も避けてます(笑)
レオくんは、日々、ベビーシッターになるべく訓練中?!
本人、その気満々??
レオくんと、四人の生活、満喫してね!!

レオもも #lqXiCN7. | URL
2014/09/17 20:49 | edit


あきさんへ

だいぶ慣れてきましたよ~!
レオはそれ以上に、蹴られてもパンチされても
じっと耐える慣れっぷりです ^m^
痛くないのか、ちょっと心配になるくらい(笑)。

わー。あんじゅちゃんのトリミング、
根津にお引っ越しなんですね♪
あきさんの根津探訪、楽しみにしていまーす☆

もゆらん #- | URL
2014/09/19 16:55 | edit


モップ母さんへ

意外とスンナリ、ムスメを受け入れてくれました。
害は無いと判断した模様です ^m^。

これからドンドン重くなると思うと、
早くも心配・・・(笑)。
今から、腕を鍛えておかなくっちゃ!

そうか!これが「骨盤が緩む」ってことですね。。。
やっぱりギュッと締める必要がありそう~。

もゆらん #- | URL
2014/09/19 16:58 | edit


キャンディままさんへ

うふふ。プニプニでしょ~^m^

日々、レオの警戒心が薄れてきて、ムスメに接近中。
ムスメの方はまだ、レオを認識出来ていない感じです。
早く、ムスメとレオが遊んでいる姿、見たいなーって
今から楽しみです。

やっぱり、腹筋かしら、ね。
頑張ります!

もゆらん #- | URL
2014/09/19 17:02 | edit


レオももさんへ

ムチムチあんよ、触り心地も満点です!
成人式は、遠い遠い彼方の目標ですが(笑)、
1ヶ月を過ぎて、ちょびっと表情が出てきて、
ぐっと楽しさがでてきました。

やっぱり、お腹周り、キケンですよね。。。
頑張って、なんとかしなくっちゃー。

もゆらん #- | URL
2014/09/19 17:05 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/379-a351c1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

