レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

耐える犬  


退院してからの毎日は、
ひたすらムスメの世話と授乳で過ぎていき、
「あら?私、今日、何してた???」状態の日々。

赤ちゃんって、お腹一杯になったらコテンと寝て、
オッパイも上手に飲むのかと思ってましたが、
トンデモナイ・・・。
赤ちゃんもママも練習が必要みたいで
ムスメと試行錯誤を繰り返しています。

そんな手探りの産後生活の我が家で、
この数週間、めざましい変化と成長を遂げたのは、この方。
20140828_1.jpg
そう。レオです。

退院してから1週間ほどは、
ムスメの登場に驚き、かなりの興奮状態でした。
20140816.jpg
ハイローチェアに寝ているムスメを覗きこんだり、
抱っこのムスメめがけてジャンプを繰り返したり、
ハラハラさせられました。

去勢後はご無沙汰だったマウンティングも
ぬいぐるみ相手に復活。。。
さらに甘えん坊度も急増し、
夜、ひとりでリビングに寝せていると、
「キューン、キューン」と鳴き続けるように。。。
明らかに寝不足状態で、痛々しい状態でした。

少しでも安心してくれるよう、
ダンナさんと二人の時は、片方がムスメの世話をし、
片方がレオの相手をするように徹底しました。
夜もダンナさんがリビングのソファで一緒に寝たり、
クレートに入れて寝室で一緒に寝たりとしている内に
2週間ほどで随分と落ち着き始め、夜鳴きも無くなりました。

レオなりに、
新しいチームメンバーが増えたこと、
順位付けはまだ不明だけど自分の立場は
キープされているということが理解できたらしく
落ち着きを取り戻してくれたようです。
毎日通ってくれている実家の母にたっぷり
可愛がってもらったのも、良い精神安定剤になった様子。

それでも、寂しさをじっと我慢しているのは
ダダ漏れで伝わってきます。

私がムスメに授乳を始めると、
20140828_2.jpg
ヌイグルミのネイ(ネイマールから命名)を連れて、
足元にやってきます。

そして、ペロペロと全身を舐め始めます。
20140828_3.jpg
レオなりに、ネイの世話を焼いているのかしら?

最近では、どこに行くのもネイーと一緒。
お気に入りのソファーの上にも連れていき、
20140828_4.jpg
泣いてるムスメや、あやしている私を眺めます。
最初はムスメが泣き出すとレオも大騒ぎでしたが、
最近ではすっかり慣れたのか、静かに眺めています。

ネイと一緒に寝ている姿を見ると、
20140828_5.jpg
本当にこのヌイグルミを買っておいて良かった!と思います。

ムスメが寝た隙に、レオと一緒に遊んでいますが、
その時の嬉しそうな様子に、本当に癒されます。

楽しそうにボールを追っかけている途中で
ムスメがオギャーと泣き出すと、
「あの子、大丈夫? お世話しなきゃなんでしょ?」って
心配そうに私を見てきます。うぅ。健気。

じっと変化に耐えて成長したレオに、
私とムスメが追いつけるのには、
もうちょっと時間がかかりそうですが、頑張ります!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

何か泣けてくるよ。

あ、まずは元気な女の子おめでとう♪
ワンコ育てとは全然違う子育て何だろうなぁ。
授乳はだいぶ慣れましたか?

レオくんの中でも最初は興味だったけど、段々違うって思って
きたのでしょうね。
すごくすごく寂しい思いもたくさんしたのかもしれないけど、
もゆらんさんと旦那さまと頑張った甲斐あって、少し成長したのね。
読んでて本当にレオくんの気持ちが伝わってきて、涙が出ちゃった。
本当、ネイがいてくれて良かったね!
きっとそばにいるもゆらんさんが1番辛かったよね。
レオくん、あともう少し頑張れ!
そして、素敵な家族になってってね♪


キャンディまま #- | URL
2014/08/28 19:52 | edit


レオ君、頑張ってるね!
そして、もゆらんさんも、旦那様も頑張ってますね^^

娘ちゃん誕生おめでとうございます♪

素敵な家族が増えて、素敵な家族が育ってますね。
レオ君が、一番わかってて、成長してる?^^
それを見て、ますます素敵な家族になりますね。

ブログ、お引越しいたしました^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

モップ母 #- | URL
2014/08/28 20:06 | edit


はじめまして!
1才のトイプーを飼っているRIKOと申します。

まずは、ご出産おめでとうございます♪
じつは、うちの子を飼い始める時に、もゆらんさんのブログを色々参考にさせていただきました。
そして、クレートもサークル(うちは白)も同じものを購入w
ワンコ飼い初心者の身としては、ブログの情報がとても助かりました。
ありがとうございます。

レオ君、健気ですね~(涙)でも、頑張ってる!
これからも、娘さんとレオ君の成長楽しみにしてますね(^_^)/

RIKO #- | URL
2014/08/30 01:14 | edit


もゆらんさん こんばんは(*^_^*)

お嬢さんお誕生おめでとうございます\(^o^)/
可愛いお嬢さん🎶
癒されますo(^▽^)o

れおくんもお兄ちゃんに一歩づつ前に進んでいるんですね(*^o^*)
ネイちゃんを可愛がって一緒にお昼寝
ご主人と交互に夜もれおくんに暖かく見守って新しい家族とともに素敵なスタートですね
もゆらんさんも気温が落ち着きませんが体調気をつけてお過ごしください
素敵なママさんの誕生にもう一度「おめでとうございます(≧∇≦)」

LEOMAMA #- | URL
2014/08/30 20:15 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/30 22:29 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 ありがとうございます!
 少しずつ、授乳にも慣れてきました~^m^

 本当に、レオの健気さに
 癒されたり励まされたりしている毎日です。
 まだまだレオが戸惑う事も多いだろうけど、
 なんとか慣れてくれそうだと、安心しています。
 ネイを買ってくれたダンナさんに、感謝しなくっちゃー。


モップ母さんへ
 ありがとうございます!
 そうそう。実はレオが一番、現状に対応して
 成長できているのかも~^m^
 私もダンナさんも、まだまだ手探り状態ですが、
 ちょっとずつ慣れてきました。

 わー!FC2へようこそー♪
 さっそく、リンクを貼り直しました☆
 これからもよろしくお願いします。


RIKOさんへ
 コメント、ありがとうございます♪
 わー。
 ご参考になったのなら、とっても嬉しい~☆
 レオも避暑用に白のサークルを追加購入したので
 メイちゃんとオソロです~^m^

 レオ、頑張ってます!
 ムスメとどんな感じで絡んでいくのか、
 私もとってもたのしみです♪


LEOMAMAさんへ
 ありがとうございます!
 そうなんです。レオ、意外にも(?)
 頑張って先住犬としての威厳を保ちつつ
 成長した姿を見せてくれています~^m^

 深夜の授乳中に、ネイを連れて、
 そっと寄り添って来てくれたりすると、
 キュンキュンしちゃいます。


鍵コメさんへ
 ありがとうございます!
 やっぱり、3か月かかりましたか~。
 私も覚悟して頑張ります(笑)。

 ネイは、レオの心の支えになってるようで、
 寝る時も常に一緒です。
 そしてそんなレオが、私の心の支えです~^m^
 落ち着いたら、近況、教えてくださいね♪

もゆらん #- | URL
2014/08/31 00:00 | edit


お久しぶりです!
まずは、おめでとうございます!!
女の子かぁ~
レオくん、立派なおにいちゃんですね。

実は出産前のもゆらんさんを谷中銀座で見かけました!!(勝手にもゆらんさんだと思ってます)
てんと似ているワンちゃんと、ご主人と、お腹の大きな女性が!ってことは、もゆらんさんだ!と旦那と騒いでたのですが
あいにくてんがいなかったので、声をかけても怪しい人になりそうでやめてしまいました。またお見かけできるかな。
次はお子さんも一緒でにぎやかになってますね。

レオくんはこれから素敵なナイトになってくんでしょうね~

ちょび #- | URL
2014/09/12 12:45 | edit


ちょびさんへ

わー!!!
私、きっと、とっても気の抜けた顔を
していたと思いますが、すれ違ってたんですね♪
次回はちょびさんとてんくんに会えるかしらー?
まだベビー連れで谷中銀座まで到達出来ていませんが、
見かけたら、ぜひぜひ、声、かけてくださ~い☆

レオ、頑張ってますよ~!

もゆらん #- | URL
2014/09/14 22:06 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/377-20119576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

