レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイルカーペットにしてみました  


我が家では、レオを迎えるにあたって、
リビングの一画にコルクマットを敷き詰めました。
(その時の記事はこちら→
20140715_03.jpg
お手頃価格なので、汚れたら気軽に
交換できパピーの頃は大助かりでしたが、
レオが大興奮して走り回ると、こんな感じでズレちゃうのが困りもの。

ズレるので、裏面にゴミが溜まったり、
床暖房がNGなのも、残念なポイントでした。
20140715_04.jpg
レオがトイレを失敗することも無くなったので、
ベビーがやってくる前にカーペットを見直す事にしました。

今回の我が家の条件は、次の5つ。
 ①レオの足の負担にならないもの
 ②部分的に外せて洗えるもの(ベビー対策)
 ③床暖房OKなもの
 ④接着剤等は使用せずに、ズレ難いもの
 ⑤ルンバが使えるもの

で、全部の条件をクリアした商品が、
東リ スマイフィール アタック260
20140715_05.jpg
裏面には吸着加工のラインが入っているので
かなりズレにくい仕様になっています。
基本的には置いていくだけなので、とってもお手軽♪

さらにカッターで簡単にカットできるので、
壁や備品の形にあわせて敷くことができ、
週末からダンナさんと一緒にせっせと施工を始めました。

が。
ブキッチョな私には、難易度が高い。。。
ダンナさんがいない平日の作業は
一人でブツブツ言いながら・・・。

そんな苦労の結晶がコチラ!
20140715_01.jpg
角っこの処理とか、
ドアの留め具の丸みとか、
ヒーヒー言いながら、頑張りました!
あんまり苦労が伝わらないと思いますが、
自分的に頑張ったので、自己満足で載せちゃいます ^m^

今回はリビング全面に敷き詰めたので
レオが走り回れるスペースも増えました。
20140715_02.jpg
レオも快適そうです。
これから、さらにキッチンと廊下にも拡張予定。
しばらく工作タイムが続きそうです。

ちなみにペット対応製品は、これ以外にも
スマイフィール スクウェア2200 がありますが、
デザインや色の都合で、アタック260にしました。
ご参考まで~。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

