レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お取り寄せdeホームパーティ  


週末は実家で、両親と兄家族、ウチ夫婦が集まりました。
レオも参加して、兄家族と初めてのご対面~♪
20111212_hp2.gif

今回のテーマは「お取り寄せ」。
美味しい食事とお酒を家で楽しもうということで、こんなメニューに。
ちなみに、どちらも、写真そっちのけで食べちゃったので、一部、
お店の写真を転載させて頂きました!

竹福の肉鮮蒸し
サイコロ型のお肉と旬の野菜、ウィンナーや生麩などが木製セイロに
収まって届きます。下の写真のような感じで、大き目のフライパンで
15分ほど蒸せば、ちょっと料理してる風を出しつつ、簡単に美味しい
蒸し料理が完成しちゃいます。お肉が柔らかくて美味しいぃ!
ちゃんと、ゴマダレとポン酢ダレも付いてきます。
20111212_hp0.jpg


田村長の甘鯛湯葉巻若狭鍋
甘鯛を福井産大豆の湯葉で包み、昆布と、香ばしく焼いた若狭ぐじの
アラで取った旨みたっぷりのおだしに、すだちをかけて頂きます。
甘鯛湯葉巻はもちろん、昆布、くずきり、だし、谷田部ねぎ、すだち
までセットになっているので、とっても楽ちん♪
シメは雑炊にして頂きました。
20111212_hp12.jpg


兄が買って来てくれた、マンダリン・オリエンタルの、
ピスタチオといちごのX'masケーキもとても美味しくて大満足でした。
あれ、「製菓の国際大会『WPTC2010』の味覚部門で五十嵐シェフが
優勝した作品」なんだってー。(家族内連絡)

ちなみに今回初めて出会った、姪っ子ちゃんとレオ。
お互い慎重派らしく、間合いを取り、相手の出方を伺います。
20111212_hp4.gif

でも、姪っ子ちゃんのX'masプレゼントが気になっちゃって、
ちょっとずつ近づきます。
姪っ子ちゃん、プレゼントに気を取られ、レオをノーマーク。
20111212_hp6.gif


結局、打ち解けるまでには至りませんでしたが、
ちょびっとナデナデしてもらったようです。
また、遊ぼうね~☆



★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪
関連記事

category: 5か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: お取り寄せ  田村長  竹福 
tb: 0   cm: 7

コメント

取り寄せパーティ、準備とかで時間とられたりしなくていいですねー。
甘鯛の湯葉巻き鍋超うまそう。
湯葉巻きって言葉に弱い私。。。
でも、いいお値段ですね・・。あ、でもこれ5人分なのかな?
レオ君 姪っ子ちゃんとドキドキご対面だったのかな。
次はもう少し距離が縮まるといいねー。

チル #EvcEP1gY | URL
2011/12/12 12:20 | edit


子供が苦手なワンコ、以外に多いですよね。

ペコも子供が苦手ですが、顔見知りの子供の場合には、何とか対応(あきらめてる?)してます。

ペコパパ #- | URL
2011/12/12 19:14 | edit


チルさんへ

そうそう。準備が楽チンで良いです♪
私は、湯葉関連では、「汲み上げ」と「生」にも弱いですー。

甘鯛湯葉巻き、美味しかったですが貫録のお値段でした。
嵩を増やすために、舞茸やら水菜、豆腐などを入れてみましたが、
追加分の食材もきっちり美味しくしてくれました~。お勧めです。

もゆらん #- | URL
2011/12/12 23:00 | edit


ペコパパさんへ

子供は想像できない動きをするので、怖いんですかね。
以前、お散歩途中に出会った子供達は、耳をギュゥッと掴んだり、
ヒェ~と思う事を普通に仕掛けてきました。
一応、ジッと耐えていましたが、辛そうでした(笑)。

もゆらん #- | URL
2011/12/12 23:05 | edit


 小さいころから色んな場所に連れて行ってもらえるレオくん。良い経験をしているね。姪っ子ちゃんはまだ小さいのかな? 我が家のチップは落ち着いた性格だけど、5才の息子が近づいてくると“遊んで”モード全開!2才の息子がいると、何をされるかわからないから、ソソクサとケージに入っていくよ。 ちなみに、8才のお兄ちゃんの所へは気が向いたら行って、ちゃっりお膝に乗って撫でてもらってます。

チップくん #OVtA6OIQ | URL
2011/12/14 02:19 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/12/14 16:58 | edit


チップくんへ

確かに、チップくん、2歳君のことは避けてた!(笑)
そして2歳君、チップくんをギューって羽交い絞めにしてた(笑)
やっぱり、家族の性格やら行動をじっくり観察して、
ニーズにあわせて使い分けている感じよね。侮れないわっ!

もゆらん #- | URL
2011/12/14 21:23 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/37-f6094e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

