レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メッシがもうすぐ来日記念  


今週は会社のX'mas Partyがありました。
余興のハンドベルによる「ジングルベル」演奏隊(全員初心者)に召集され
ドキドキでしたが、合計90分程度の練習時間で何とか形になり、無事、
本番を終えられました~♪
この1週間、ジングルベルが頭の中でずっと流れてましたが
手軽に楽しめるハンドベル、隠し芸やら余興などにおすすめです!


さてさて、レオが名前をもらったリオネル・メッシ選手が所属する
スペインのサッカーチームFCバルセロナが、日本で開催中の
クラブワールドカップ参加のため、もうすぐ来日します。
12月18日に開催される決勝戦は夫婦でスタジアムで観戦予定♪
生メッシ、生バルサ、今からとっても楽しみです~。

ということで、バルサ気分を上げるため、レオとボールを撮ってみました。
「マテ」をかけながら撮ったので何だか切なそうな目つきですが、
20111210_ball1.gif

「ヨシ」といった瞬間、カブリツキです。
20111210_ball2.gif


ちなみに、レオが我が家にやって来て、今日でちょうど3ヶ月。
最初はお互いオッカナビックリでしたが、
今では、イタズラ小僧と化したレオと知恵比べの毎日です。

ゴハンの前に、ちょっとテーブルに餌を置こうものなら、
20111210_standing.gif
すかさず、餌を狙います。

それならばと「オスワリ」を指示すると、
オスワリからフセ、オマワリまでの基本を高速で1セット。
ヤッツケ感、満載すぎです。

最近では、二足歩行のまま、テーブルの端から端まで
トテトテと歩けるようになりました。
後ろ足、相当鍛えられているはずです。

メッシのようなドリブルも、夢じゃないかも?



★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 5か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

食いしん坊

家族3ヶ月記念、おめでとうございます!
お互いに手探り状態から脱却出来たようですね。

食いしん坊なワンコは、餌欲しさに芸達者になるようですよ。
ペコも・・・芸達者(食いしん坊)です (^o^)v

ペコパパ #- | URL
2011/12/10 14:07 | edit


ペコパパさんへ

あぁ!
食いしん坊だから、トレーニングが進むんですねー。
納得です♪

3ヶ月、あっという間でした。
手探り状態は脱却しましたが、
ガミガミ言う事が増えたような。。。(笑)

もゆらん #- | URL
2011/12/11 16:13 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/36-ba5ac93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。