レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日の禁断の楽しみ  


いよいよ梅雨入り。
真夏日が続いていたので、
ちょっと一息つけた感じですが、
レオのお散歩ができないのは困りもの。

エネルギーを発散してもらうために、
20140530_5.jpg
お気に入りのサッカーボール投げ。

リビングの端っこから嬉しそうに持ってきます。
20140530_6.jpg
軽くスキップしているみたいに、
飛び跳ねながら走るのが可愛いのー!
「楽しい♪ 楽しい♪」って体全体が言ってる感じ。

ボールを私に渡した時のこのお顔。
20140530_4.jpg
うふふ。絵にかいたようなドヤ顔~^m^。

ただこの遊び、ひとつ問題がありまして。
20140530_7.jpg
とにかく、どこまでも、エンドレス。
飽きることなく、延々と続きます。

ということで、梅雨時期の必殺技。
20140530_8.jpg
以前もご紹介しましたが、
エンザデント オーラルケア・チュウ
唾液中に含まれている酵素を配合していて、
酵素の働きと牛皮のもつ研磨作用により、
正常な口腔環境の維持に役立つんだそうです。

プレゼントすると、夢中になってカミカミし続けます。
20140530_9.jpg
数日間かけて少しずつ楽しんで欲しいのに、
とにかく目の前の物を食べきらないと
気が済まない性分らしく、あげた分は
きっちり、その日に食べきっちゃいます。

ただ、このガムにも問題があって。。。
とにかく前脚がベトベトになっちゃうの!
ウェットティッシュで拭いても全く意味が無く、
もう、洗うしかない状態になります。

ということで、梅雨時の禁断の楽しみは、
シャンプーまたはトリミング前日限定なのでした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/359-4f6f192e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

