レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アークヒルズ・マルシェをぶらーり散歩  



先週の土曜日はアークヒルズのマルシェ に行ってきました。
20140528_1.jpg
野菜や果物、食品、花、雑貨など
週替わりで30店舗くらいが出店していて、
毎週土曜日 10:00~14:00に開催されています。

レオも一緒だし、と、のんびり出かけたら、
到着したのが13:30ごろ。
あと30分しか時間が無いっ!!!
20140528_2.jpg
レオも焦ってる?
写真もソコソコに、お店を周ります。

新鮮な野菜がズラッと並ぶと、テンション上がります!
まずは千葉県の戸辺農園さんで、
ヤングコーンとニンニクを購入しました~。
20140528_6.jpg
生のヤングコーンって初めて買いましたが、
お店の方が美味しい食べ方を教えてくれるので
新しい野菜に挑戦できるのも、マルシェの良い所♪
閉店直前だったので、半値近くにオマケしてもらえました~☆

ワンコ連れのお客さんも結構いて、
レオもお買い物の合間に挨拶できました。
レオと一緒にお買い物できるのも、マルシェの楽しみです。

ということで、この日の戦利品。
20140528_3.jpg
残念ながら果物系はほとんど売り切れで
なんだか緑一色になっちゃいましたが、大満足。

ちなみにヤングコーンは、
葉っぱと上のヒゲ部分は切り、皮2枚ほど残して
魚焼きグリルで7分ほど焼いて頂きました。
ヒゲの部分も美味しくて、パクパク行けちゃいましたよー。

私が満足した後は、ダンナさんのお楽しみの時間。
20140528_7.jpg
同じくアークヒルズにある、陳麻婆豆腐 で昼ビール!
悪阻がおさまってから、
ビールを飲みたい熱が高まっています。
はー。早く飲みたいなー。

で、お待ちかねの麻婆豆腐。
20140528_4.jpg
辛いけど、とっても美味しいー!
二人でひーひー言いながら、美味しくいただきました。

レオはマシュマロバッグでマッタリ。
マシュマロバッグ、ほんと助かる!
20140528_5.jpg
そうそう。
この麻婆豆腐を食べると、ほんと、顔が真っ赤になっちゃうのよね。。。

アークヒルズは、こちらのお店以外にも
ワンコ入店/テラス席OKのお店がいくつかあるので
この時期、とってもオススメです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

アークヒルズって、名前だけでオサレです♪
ワンコOKのお店、良いなぁ。
こちらは、ドッグラン併設=お料理いまいち こんな感じで、いつもコンビニ・・・・・・(涙)
麻婆豆腐が食べられるなんて!顔が真っ赤になっても良いわ(笑)
レオくんおりこうさんに待ってるね!

モップ母 #- | URL
2014/05/29 11:56 | edit


コメント、ありがとうございます♪

うんうん。店内ワンコOKの場合、
お料理イマイチってありますよねー(T_T)
テラス席のみワンコOKでお料理が美味しいお店って
けっこう多いので、この季節、とってもワクワクします~☆

レオ、最近は諦めの境地みたいです(^_-)-☆

もゆらん #- | URL
2014/05/30 09:41 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/354-745ac71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

