レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こじらせ中なのはマザコンではなく、  


先日、トリミングに行ってきました。

オーダーは、いつも通りのキノコカット。
20140526_1.jpg
もう夏だし、顔バリしたいところですが、
ダンナさんの猛烈な抵抗にあい、変わり映えナシのキノコ。

で、トリマーさんに家まで送ってもらい、
頑張った感満載で帰ってきたレオですが、
20140526_5.jpg
レオを渡す時にトリマーさんが一言。
「今日はお友達がいっぱいで、レオくん、
 私のお膝にピョーンって飛んできたんですよ

んっ?どういう事かしら?と思ったら、証拠写真がこちら。
20140526_4.jpg
お店のブログからお借りしてきましたが、、、
この日は中~大型犬のワンコがいっぱいで
レオ、完全に尻尾ダウン~。
耐え兼ねて、トリマーさんのお膝に緊急避難したそうです。

ワンコにビビって、お膝でずっとステイって・・・。
なんだかデジャヴだわ、と思ったら。

そう!ブログをお休み中の、今年3月末。
ルイくんぽてちゃんマシュちゃんもんたん
お花見という名のハウルズお茶会をした時の事!

皆のブログ↑でも紹介されちゃってるんだけど、
レオ、この日、ほとんど私のお膝の上に居て、
せっかくお友達に会えたのに、ちっとも一緒に遊ばなかったのー!
20140526_2.jpg
皆に、「マザコン、こじらせてるねー」って言われて、
困ったものだわーなんて言いつつも、
レオったら甘えん坊なーんて思ってたんだけど。

マザコンなら可愛げがあるけど、ビビリで
トリマーさんのお膝まで拝借しちゃうとなると、
何故かちょっと情けなさを感じちゃうのは何故かしら?

もしかして、こじらせているのは、ビビリの方?
単に、いっぱいワンコがいるのが苦手になってる?
20140526_3.jpg

ということで、ビビリ犬疑惑が浮上した、5月のトリミングでした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

うぷぷ。ビビリだった~?
お友達と遊んでるイメージでしたが^^
今から、ママのお膝キープじゃないですか?(笑)
あ、モップは今も昔もビビリですが^^;
きのこちゃん、やっぱり可愛い♪

モップ母 #- | URL
2014/05/26 12:28 | edit


家のレオも、顔バリ禁止令、継続中!
ミニアフロが評判良しなんですぅ。
お膝、大好きですよね?
ビビりちゃんだったの?
小ビビりかな?家のレオは、小ビビりだなあ?!
自分より大きなワンちゃんばかりで、怖かったのかな?
ホントは、ママさんの膝に避難したかったけど、ママさんがいないから、緊急時は、トリマーさんって、咄嗟の判断だったかもよ?
だって、ママさんがいちばんに決まってるよ♪
心配いらないさ!(^-^)v

レオもも #lqXiCN7. | URL
2014/05/26 18:40 | edit


コメント、ありがとうございます♪

モップ母さんへ
 どうやら、たくさんワンコがいる状態が苦手らしいです。
 ビックリしちゃうのかな?
 うふふ。モップくん、ハクちゃんとのご挨拶も
 しっぽダウンで、でもちゃんと頑張ってて
 可愛かったー(^^♪


レオももさんへ
 顔バリ、ほーんと反応が分かれますよね。
 今年の夏は、おとなしくキノコで過ごします(笑)
 パピーの頃は、ワンコがたくさん居ても飛び込んで行ったのに、
 最近はちょっと怖いみたい。
 小ビビリなのかな~^m^

もゆらん #- | URL
2014/05/27 16:35 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/353-ca394a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

