レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脱・お留守番犬の一日  


産休に入ったら時間を持て余すかなーと
心配していましたが、お友達とランチをしたり
用事を済ませたり、家事をしていると一日過ぎちゃってたりします。

レオも、今まで日々10時間を超える
お留守番犬でしたが、新しい生活に馴染んでくれたようです。

ということで、レオと私の産休ライフをご紹介しまーす!

朝の起床時間&ゴハン時間は特に変化なし。
ダンナさんを見送りがてらお散歩にでかけます。
その後、午前中は、残っている会社の仕事をします。
ネットでどこからでも仕事が出来るようになって、ほんと、助かるー!

私の仕事開始とともに、レオはサークルへ。
満腹&お散歩疲れで眠いようで、
「ハウス」というと、ソソクサと入っていきます。
20140521_1.jpg
ベビーが産まれたら、私がリビングに居ても
サークルでステイしてもらう事も増えると思うので、
その練習も兼ねて、サークルで過ごしてもらう事にしました。

PCがレオのベッドから正面にあるので、
仕事をしていると、レオの視線をバンバンに感じます。
20140521_2.jpg
振り向くと、レオがジッと、でも眠たそうに見ています。

40分ほどすると、眠気がだいぶ勝って来るようで、
20140521_3.jpg
寝る態勢に入ってきますが、
それでも辛うじて、見つめてきます。
頑張るね・・・。

1時間が経過した11時頃、夢の国に旅立ちました。
20140521_4.jpg
その後、14時くらいにトイレ休憩を挟みつつ、
17~18時頃までは爆睡しています。

起きた後に、
たっぷり遊んであげられるのは産休中ならでは。
ダンナさんのお迎えがてら、夜散歩までしちゃうサービスっぷりです。


働いている時、レオはお留守番中、
何をしているのかなーと思っていましたが、
ほぼ一日中、寝て待っててくれたようです。
ただ、恐らく19時以降は眠気もだいぶ薄れ、
ちょっと退屈して待ってたんじゃないかなーと思います。

このお休み中、レオもストレスフリーで過ごしてくれると嬉しいな。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●マタニティライフ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは♪なめこです。
お久しぶりです。
ベビーさん誕生なのですね。おめでとうございます。
レオ君お兄ちゃんだぁ。

マタニティーライフ楽しんでくださいね。

なめこ #- | URL
2014/05/21 20:02 | edit


こんにちは、もゆらんさん。
お久しぶりです^^そしてお腹にベビーちゃんが
いらっしゃるとのこと、本当におめでとうございます♡
レオくんも変わらず元気そうだし嬉しいな♪

hadymom #- | URL
2014/05/22 10:09 | edit


コメント、ありがとうございます♪

なめこさんへ
 お久しぶりです~☆
 そう、レオ、お兄ちゃんになります!
 甘えったれのお兄ちゃんになりそう~^m^
 また、のんびり更新するので、
 これからもお願いします♪


hadymomさんへ
 ありがとうございますっ!
 レオ、相変わらず、元気いっぱいです。
 もうすぐ3歳ですが、落ち着くどころか、
 甘えん坊に磨きがかかっている気が・・・^m^
 また、よろしくお願いしまーす!

もゆらん #- | URL
2014/05/22 22:19 | edit


お久しぶりです。待ってました!

そして、おめでとうございます~!!

賑やかになりますね!楽しそう♪

実は、少し前に谷中銀座でお見かけした気がします。
旦那さんと、「あれは絶対レオくんだ」と主張するあたし。
てん連れでなかったので話しかける勇気がなく…

なので、ブログ再開うれしいです!
今度は話しかけます!

#- | URL
2014/05/22 23:39 | edit


名前がない!ひとつ前のコメントは私です!
すみません~

ちょび #- | URL
2014/05/22 23:41 | edit


ちょびさんへ

ありがとうございます~☆
わぁ!谷中銀座ですれ違っていたのかしら?
レッドのトイプーをつれた妊婦が歩いていたら、
きっと、私です~♪
ちょびさんと、てんくんに会えるのを楽しみにしています!

もゆらん #- | URL
2014/05/24 12:00 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/351-e7845b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

