レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

探しもの  


食事を終え、レオにもゴハンをあげてマッタリしていたところ、
茶色の物体が怪しい動き。

ソファの下が気になるらしく、頭を突っ込んでみたり、
20111207_finding1.gif

ソファの前を行ったり来たりしてみたり、
20111207_finding2.gif

もう一回、頭を突っ込んでみたり。。
20111207_finding3.gif

何か、下に入ってしまったようです。

しばらくすると私の足元をウロウロしつつ、
「一緒に探してよ」的な視線を投げかけてきます。
顔を床にくっつけて、懐中電灯を使ってレオと一緒に
ソファ下を覗いてみたところ、

20111207_finding4.gif

フードが一粒、落ちていました。

どうやら、最近ブームの「一人遊び」で盛り上がっているうちに、
フードを吹き飛ばしてしまい、取れなくなってしまったようです。

フードを摘まみあげると、自分のものだと必死の主張。
20111207_finding5.gif

いやいや。
ちゃんと、あげますよ。
盗りませんよ。

何事にもあまり執着せず、諦めが早いようにみえるレオですが、
今日は随分長い間、フード捜索を続けていました。

そうそう。根気は大切だよね。



★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪
関連記事

category: 5か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

今期

レオ君、探し物が見つかって良かったですね!

根気は大切ですよね。
飼い主の根気は大丈夫ですか?

私は今期が危ないです・・・

ペコパパ #- | URL
2011/12/07 17:11 | edit


ペコパパさんへ

飼い主、根気も今期も、ダメですよー(笑)

でも、ワンコを育てるのは、本当に根気が必要ですね。
お借りした本、読み始めました。
さっそく試しちゃったりしてます。

もゆらん #- | URL
2011/12/07 23:40 | edit


根負け

 レオくんのまん丸お尻がフードを取るぞぉというオーラ全開だね。かわいい!
 クリクリお目々で見つめられたら、捜索隊になっちゃうよね

チップくん #OVtA6OIQ | URL
2011/12/08 00:32 | edit


チップくんへ

今日もソファの下に頭を突っ込んでましたが、
今度は頭が抜けなくなりかけてたよ~。

チップくんも目力ありそう。
ウルウルお目目だものねー。負けちゃいそう(笑)


もゆらん #- | URL
2011/12/08 22:10 | edit


レオくん一人遊びをかなり楽しんでる様ですね(^O^)

ちっさな一粒を一生懸命に探してたなんて
可愛い!
遊んで見失っても、お鼻がちゃんと利いてたのねー(*^^)v

ろこっぴ #- | URL
2011/12/08 22:35 | edit


ろこっぴさんへ

常に、「遊んで遊んで」視線で見て来るので、
一人遊びをしてくれてる時は、シメシメって感じです(笑)

場所は何となく分かってても、
届きそうで届かない歯痒さがツボだったらしく、夢中で探してました。
こんな時も、シメシメって眺めています♪

もゆらん #- | URL
2011/12/09 07:15 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/35-16417955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

