レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです  


ブログの更新をお休みし始めて、はや半年!
すっかりご無沙汰しておりますが、
皆様、お元気ですか?
20140515_1.jpg
我が家は、レオもダンナさんも、元気に過ごしています。

でも、ブログをお休みしている間、
私に大事件が起きました。
20140515_2.jpg
前回の11月17日の記事の直後に、妊娠が発覚!
1週間後に迫っていたパリ旅行を泣く泣くキャンセルしました。

その後は風邪と悪阻のダブルパンチ。
会社では元気なのに、帰宅すると悪阻で寝込む日々が
2月頃まで続きましたが、ふと気付けば、もう妊娠8ケ月!
今週から、ちょっと早めの産休に入りました。

レオは、お腹がポッコリ出て来た私の異変に
あまり気が付いていないようですが、
私の膝で寛いでいる時にベビーの動きを感じ取るのか、
時々ビクッと起き上がり、お腹をじっと見つめています^m^

いままで、一人っ子状態で注目を集め続けたレオ。
20140515_4.jpg
ベビーをどう受け容れるのか心配は尽きませんが、
仲良しになってくれると良いなぁと思います。

せっかくなので、残りの2ヶ月、
マタニティライフの事も書き残しておこうと思います。
また、読んで頂けたら嬉しいです!

そうそう。レオにも大事件がありました。
レオ、この春、小学校に入学しました!
20140515_3.jpg
黒のランドセルが似合ってるでしょ。
・・・というのウソで、4月のトリミング後の写真です^m^
5月のトリミングも楽しみ♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは!
あいちゃんとりかちゃんのブログから飛んできました!
とても境遇が似ていたので、コメントしちゃいました^^
我が家でもワンコ(コッカースパニエル)を飼っていて、ちなみに私も妊婦です!
8月出産予定です!
良かったら仲良くして下さい^^

ラテママ #- | URL
2014/05/15 17:26 | edit


おかえりなさ〜〜〜〜〜い!!
待ってたよ♡
ついに産休なのね!いよいよってかんじで楽しみ♪

レオくんは甘えんぼちゃんなので、
赤ちゃん返りするに一票!(笑)

Rim #- | URL
2014/05/15 18:20 | edit


お久しぶりです(*^-^*)
妊娠おめでとうございます♪
これから家族が増えていくんですね♪
半年の間に色々な事があったみたいでビックリしちゃいました(*^^*)

これからもまた楽しみにしていますね♪
レオくんカッコよくなりましたね(*^-^*)イケワンだわぁ♡

haru3♪ #- | URL
2014/05/15 19:34 | edit


お久しぶりです〜
そしてびっくりです!
おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
レオくん、お兄ちゃんになるのね☆〜(ゝ。∂)
ドキドキしちゃう。
仲良くなってくれるといいね♪
暑い時のお産、大変かもしれないけど、マタニティライフも
楽しみつつ、ブログで経過報告楽しみにしてます♪

キャンディまま #- | URL
2014/05/15 19:39 | edit


元気そうで良かったです♪
そして、おめでとうございます~♪♪
つわり大変でしたね。
でも、かわいいベビちゃん誕生まであと少しですよ!
久々レオ君!やっぱしイケワン^^

モップ母 #- | URL
2014/05/15 20:25 | edit


もゆらんさんおめでとうございます♡
元気そうでなによりです!

じつは、じつは・・・

私も妊娠でブログ休んでました(笑)

そしてつい先日無事に元気な男の子を出産しました! うちのレオンもお兄ちゃん。しばらくは
赤ちゃん中心ですがそのうち仲良く遊ぶ姿を楽しみに過ごしています。

残りのマタニティライフを楽しんでくださいね♪
でてきたらもっとしあわせですよ♡♡

key #- | URL
2014/05/15 20:41 | edit


もゆらんさん

久しぶりです~。
そして、おめでとうございます。
もうじき、ベビちゃんが産まれるなんて楽しみですね♪
マタニティライフのお話、楽しみにしてます。
レオくん、いいお兄ちゃんになりそうですね(*^_^*)

igacco #- | URL
2014/05/15 20:59 | edit


もゆらちゃん、お帰り~♪
そしておめでとー!
首を長くして待ってたよー。
産休に入られたとの事、
ゆっくりのんびりマタニティライフ満喫してね!
あ、そうそう、レオくんたらマザコンこじらせてるんだって?
立派なお兄ちゃんになるんだよ~♪

よもぎ #- | URL
2014/05/15 21:58 | edit


ブログ再開、おめでとうございます。
そして、ご懐妊、おめでとうございます!

先日、このブログで知ったシャレー・スイス、
やっと行くことができましたよ。
そのときの記事↓
http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/blog-entry-462.html
http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/blog-entry-464.html

一番上のコメントのラテママさん、URL貼ってないけど、
ブログは↓です。今度、スイスで会うかもです。
http://latte25210.exblog.jp/

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2014/05/16 01:09 | edit


コメント、ありがとうございます♪

コメント、ありがとうございます!
久しぶりの投稿を読んで頂き、嬉しかったです☆


ラテママさんへ
 わー!妊婦仲間ですね~☆
 こちらこそ、よろしくお願いします!
 ラテちゃんのブログ、早速拝見しました♪
 ほんと胎動って、ゴニョゴニョって感じですよね。
 だんだんお腹が重くなって来ましたが、
 あとちょっと、頑張りましょうね~!


Rimさんへ
 お待たせしました~☆
 待っててもらえて、嬉しいわ♪
 さすがRimさん。私も、レオは
 赤ちゃん返りする!に一票だわ~(笑)
 あの甘えん坊っぷりだものね・・・。
 ほんと、先が思いやられるわー。


haru3♪さんへ
 お久しぶりです!ありがとうございます~☆
 ほんと、怒涛の半年でした。。。
 年末年始の楽しい予定も全部吹っ飛びましたが、
 これからの事を楽しみに過ごしています。
 みかんちゃん、頑張りましたね!
 無事終わって、ほっとしましたよ~。


キャンディままさんへ
 お久しぶりです!ありがとうございます~☆
 レオがベビーにどんな対応をするのか、
 心配なような、楽しみなような。。。
 きっと最初は寂しがって拗ねると思いますが、
 良い遊び相手になると良いなぁと思います♪
 また、よろしくお願いしまーす!


モップ母さんへ
 ありがとうございます!
 3月くらいから悪阻も治まり、元気になりました!
 比較的軽い悪阻だったようなのですが、
 それでもゲッソリしちゃいました。
 残りのマタニティライフ、楽しみたいと思います♪


keyさんへ
 わぁぁ!!そうだったんですね。ビックリ!
 おめでとうございますっ!!!
 レオン君、お兄ちゃんになったんだぁ!
 ベビちゃんを迎えての生活はどうですか?
 ペビちゃんとレオンくんが仲良く遊ぶ姿、
 今から楽しみにしていまーす!


igaccoさんへ
 お久しぶりです!ありがとうございまーす☆
 まったくマタニティ知識がないまま突入したので
 驚くことも多かったですが、なんとかあと2ヶ月に
 なりました!
 レオ、良いお兄ちゃんになれるかなー。
 拗ねて、遊んでオーラ全開になる予感です・・(笑)


よもぎちゃんへ
 うふふー。再開したよー♪
 そーなの。ひどいマザコンコジラセ病でさ。
 ここにベビーが登場したらどうなっちゃうのか
 ほんと、心配・・・。
 そうそう。レオもお鼻の上、ちょっとハゲたの。
 似なくていい所まで、ちゃんと似るものだね~^m^


サチの旦那さんへ
 ありがとうございます~☆
 シャレー・スイスの記事(とダジャレ)、
 楽しく読ませて頂いてましたー。
 今の季節、テラス席も気持ちよく過ごせて
 嬉しいですよね~♪
 URLもありがとうございました☆

もゆらん #- | URL
2014/05/16 15:10 | edit


あーーービックリしたぁ(^◇^)

お帰りー!♪
そしてご懐妊おめでとー!♪♪♪

ブログ復帰を首を長~くしてた待ってた割には
ちょっと出遅れちゃった^^;ごめんねー!

レオくん少しイメチェンしたね!
可愛いよー(^^)v

レオくんお兄ちゃんになるのかぁ♪
どんなお兄ちゃんぶりか楽しみー♪
ベビーがこんにちはをするまでの時間は
どっぷり独り占めしとかないとね(^。^)

レオくんとのマタニティライフを無理せずゆっくり楽しまれてくださいね~(^_-)-☆

ろこっぴ #- | URL
2014/05/18 13:42 | edit


ろこっぴさんへ

うふふー。ありがとうございます~♪
なんだか最近、甘えん坊にさらに磨きが
かかって来ているレオなので、ベビーにどんな
対応をするかドキドキ・・・。
そう!レオ、元のキノコカットに戻しました♪
ダンナさん曰く、これが一番落ち着くんだとか^m^
また、よろしくお願いしまーす。

もゆらん #- | URL
2014/05/19 12:27 | edit


きゃーきゃー!もゆらんさん、お久しぶりです♪
そしてそして、ご懐妊おめでとうございます☆
レオ君もお兄ちゃんになるんですね~♡
きっといいお兄ちゃんになるんだろうな(*^_^*)

元気な赤ちゃんが生まれますように☆
影ながら、お祈りしています。

あい #- | URL
2014/05/21 10:50 | edit


わーーぉ!!
もゆらんさん、レオくん、お久しぶりです!
そして、、、ちょっと出遅れちゃったけど、

もゆらんさん、ご懐妊おめでとうございます!!
レオくんはお兄ちゃんになるんだぁぁ~♪
ベビちゃんとレオくんの遊ぶ姿、楽しみです!

もゆらんさん、どうかお身体大切にね♪
経過報告も楽しみにしています!!

ASK #- | URL
2014/05/21 14:42 | edit


コメント、ありがとうございます♪

あいさんへ
 ありがとうございます~♪
 甘えん坊のレオがどんな対応をするか
 心配なような楽しみなような・・・(笑)
 のあちゃんのトップノット、成長してる!
 わー!とっても似合ってます☆
 今後の経過、楽しみにしていまーす^m^


ASKさんへ
 ありがとうございます~☆
 私も、ベビーとレオが一緒に遊んだり、
 スヤスヤ一緒にお昼寝してくれるの、
 すごーく楽しみにしています^m^
 また、よろしくお願いします♪

もゆらん #- | URL
2014/05/21 17:14 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/349-ac63aed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。