レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達になれるかな?  


週末、レオを連れて、友達の家に遊びに行ってきました。
電車と車で片道 1時間30分ほどの道のり。
レオにも私にも、初めての遠足です。

電車の中では特に動きはなく、どうやら寝ていた様子。
乗り換えをして車内が混みあってても、変化無し。
よしよし。その調子で頑張って―。

駅でピックアップしてもらい、友達の運転でお家に到着。

ついこの間、我が家に連れて来てくれたベビちゃんが
早くも幼稚園に行っているという事実に軽く眩暈を覚えつつ、
元気な三兄弟にレオをご挨拶させます。

そして、チワワのチップ君にもご挨拶~。
とっても人&犬懐っこくって賢い、こちらも元気で可愛い男の子です。
さてさて、レオ。お友達になれるかなーっ?
20111205_chip1.gif

残念ながら、完全にシッポ・ダウンで、逃げ惑うばかり。
20111205_chip3.gif

チップ君が遊ぼうと誘ってくれても、固まっちゃってマス。
20111205_chip2.gif

私のヒザでマッタリし始めたチップ君に、レオ、完全アウェイの表情。
20111205_chip7.gif

「レオ、おいで」と声をかけないと、遠巻きに眺めている始末。。。
普段は「おいで」と言っても、聞こえないフリなぞをするくせに、
この日ばかりは、ダッシュでやって来ました。

かなりの間逃げ惑っていましたが、しばらくすると慣れてきたようで、
20111205_chip4.gif
チップ君のサークル訪問をしたりするまでになりました。
でも、後ろ足は逃げ腰だけどね。ププ。

最後には、ジャレてる?ケンカしてる?くらいまで盛り上がる
関係にはなったようです。
(ふたりとも、そこ、トイレシートの上だよ。)
20111205_chip5.gif

こんなに長い時間、他のワンコやチビッ子達と一緒にいたのは
初めての経験だったので、レオにも私にも良い経験になりました。
ただ、相当な興奮&混乱状態だったようで、トイレは失敗の連続。
ソソウの嵐でした。ごめんねぇ。

次に会うときは、もうちょっと早く、慣れるかなー?
チップ君、レオにお付き合いいただいて、ありがとうね♪



★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 5か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

戸惑い、はしゃいで…

 モデル犬のような可愛さ&謙虚な面もラブリーなレオくんだったわ。2歳になって落ち着いたチップが遊ぼうモード全開で、固まってしまったレオくん
 はじめての遠出で、今日はまったりモードかな?

チップくん #OVtA6OIQ | URL
2011/12/05 09:55 | edit


チップくんへ

うふふ。
相当、疲れていたようで、家に帰りついたらすぐ寝てたよー。
チップ君の積極的なアプローチのおかげで、
恥ずかしがり屋のレオも一緒に遊べて良かったよ。
って、あれ、遊んでたのかな?(笑)

もゆらん #- | URL
2011/12/05 23:45 | edit


お友達

レオ君、お友達と仲良く遊べて、良かったですね!

成犬になる前に、色々なワンコと交流を持っておくと、ワンコ見知りしないワンコになるって言いますよね。

ペコは・・・
幼少期は大きなワンコでも平気だったのですが、最近は自分より明らかに大きなワンコには怖がります。

ペコパパ #- | URL
2011/12/06 08:13 | edit


ペコパパさんへ

ワンコの挨拶はお尻をクンクンしあうという事なので、
その姿を早く見たいと思っているのですが、
レオはお尻を嗅がれっぱなしで、嗅いでる姿を目撃できていません。。

早く、お行儀よくご挨拶できるようになると良いなと思います。

もゆらん #- | URL
2011/12/06 22:21 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/34-eb5bb94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。