レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プール後は興奮が止まらない!~ワンコ水泳大会あるある 3  


初めてのプールを体験したレオを観察して
独断で選ぶ「新・3大ワンコ水泳大会あるある」。
――――――――――――――――――――― 
 ●ワンコ水泳大会 ~参加者のご紹介
 ●新・3大ワンコ水泳大会あるある 調査会
  ①泳ぐ姿に感動してハイジ化する飼い主
  ②泳ぎに静かな情熱を燃やす犬達
―――――――――――――――――――――

初めてのプールを終えたあとは、ひとっ風呂。
20131011_01.jpg
興奮が冷めやらないのか妙にドヤ顔のレオもん。
前脚をバンバンして、自分たちの見事な泳ぎを振り返ります。
って、単にレオは足が届かなくて、必死に立ってるだけだけどね^m^。

そして、インストラクターのお姉さんから、
「レオくん頑張りました!」と満面の笑顔で
渡されたのは、シャワーで洗い流してもらった濡れ鼠レオ。
20131011_1.jpg
そう。人間だってプールに入った後って、
体や髪を乾かすだけで疲れちゃいますが、
トイプードルという犬種を乾かすのは、更にお手間です。

ドライ室にはトリマーさんが使っていそうな、
便利な自立式ドライヤーも完備。(だいぶちょっと旧式っぽいけど)
20131011_2.jpg
これ、やっぱりとっても楽チン!
両手が自由に使えるって素晴らしい!
スタンドだけでも買おうかしらとマジメに思っちゃいました。

なーんてトリマーさん気分を味わいつつ、
気になるのが、達人ぽてちゃんと緊急参戦したさぶさんの泳ぎ。
20131011_3.jpg
それなのに、それなのに、
どうにも作業が遅い、ワタクシ。
サクッとドライ完了のにもちゃんが去った後も、
レオと居残りでドライ&ブラッシングです。

やっと皆がいるテラスに戻ってきた時には、
チーム・ぽてさぶは既に温泉タイム!
まさかの水泳マスターぽてちゃんの泳ぎを見逃す大失態っっ!!!
ということで、皆の記事を楽しみにしているわっ。

と、そこへ。
レオ、泳ぎ疲れて異様に高いテンションで登場。
20131011_4.jpg
見学組のハクちゃんにも思わず注目しちゃうテンションです。

その後も高いテンションを維持しつつ、
皆に自分が成し遂げた偉業を説明して回ります。
20131011_6.jpg
そしてそんなレオに興味をもってくれるハクちゃん。

ちょっと、レオ!
ハクちゃんが挨拶してくれてるよっ!

・・・なんて、私のアドバイスも完ムシで、
10倍に話を膨らませて、目で喋り続けるレオ。
箱入りもんたんの落ち着きっぷりとの落差が痛い。
20131011_7.jpg
そして、クンクンし続けてるハクちゃん。
ご、ごめんね。
レオったら興奮しちゃって全く気づいてない。。
それにしても、ハクちゃん、ちょい前のめり気味だね。カワユイ。


ということで、「プール後は興奮が止まらない!」を
新・3大ワンコ水泳大会あるある、最後の一つとさせて頂きます。


ちなみにこの法則、さぶさんにも該当。
泳いだ後に高いテンションでテラスに帰還したさぶさん。
20131011_5.jpg
さぶちゃんのお尻は刺激が強すぎと判断したのか、(えっ、違う?)
こじかちゃん、慌てて目隠し態勢。
でもハクちゃん、右のオメメでガン見でしたー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

ふふふーーーやった!俺やったった!!
うんうん伝わったよ(笑)
レオくん、本当泳げたことでまた自信につながったんだろうな(^O^)
興奮冷めやらぬくらい、楽しかったのね~♪
よかったね(^^♪

キャンディまま #- | URL
2013/10/10 09:21 | edit


お風呂で頭にタオル?乗っけちゃって可愛すぎー♡
レオくんかなり興奮気味だね^m^
相当楽しかったんだろうなぁ~、達成感みたいなものを
感じているんだね、きっと(*´ω`*)
レオくんの目がキラッキラしてる!!!

hadymom #- | URL
2013/10/10 10:09 | edit


なんかわかる〜〜!
やったった祭り、ルイも絶対やると思う!
(↑トリミング直後もやってるよ)
レオくん、水泳後の地面、すごい開放感かみしめてるね!
おつかれさま〜!!

Ruimama #- | URL
2013/10/10 11:41 | edit


なんて面白いんでしょ~(笑)

レオ君の興奮気味なところ可愛い♡

先日テレビでビフォーアフターでプードルのシャンプーの前と後をやってました。別人(犬)ですよね~
私は洗濯機の上にマリンをのせてドライヤーします。とっても危険ですが、安定感の無い所の方が落ち着いていてくれるので・・・(^_^;)

ここ #- | URL
2013/10/10 13:11 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 そう!本当にそんな感じ(笑)
 なんか、プールでの緊張っぷりがウソみたいで
 ちょっと笑っちゃいました。
 でも楽しそうに見えて、私まで嬉しくなりました☆


hadymomさんへ
 お隣の大江戸温泉の影響なのか、
 随所に中途半端に和風というか温泉というか
 不思議なアイテムが色々ありました(笑)
 達成感を味わってるレオ、相当ハイテンションでした♪


Ruimamaさんへ
 あぁ。ルイくん、やりそう!!!(笑)
 そして、元気いっぱい走り回りそう~♪
 レオも珍しく興奮していて、見ていてなんだか
 ハッピーな気分でした☆


ここさんへ
 うふふ。まさに別犬!ですよね~。
 濡れた時の世にも情けない顔も好きですが、
 毎回、乾いてホワホワになると安心します(笑)
 我が家も洗面台でやってますよ~^m^

もゆらん #- | URL
2013/10/11 07:04 | edit


レオくん、可愛い可愛い♪
やったたよ~~。見てた~~?やったたよ~!って^^
興奮さめやらず?可愛すぎ♪
田舎には、こういう施設が無いからなぁ~(涙)
じゃ、来年は、モップもよろしく??(笑)

モップ母 #- | URL
2013/10/11 13:27 | edit


モップ母さんへ

わぉー!!!
モップくんも来年は参加して~♪
インストラクターさんががっつり面倒を
見てくれるので、水泳デビューにはオススメです☆
そして、想像以上に、泳いでいる姿に
キュンキュン感動しちゃいますよー^m^

もゆらん #- | URL
2013/10/15 22:32 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/338-a2e86e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

