レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬は泳ぐのが好き?~ワンコ水泳大会あるある 2  


初めてのプールを体験したレオを観察して
独断で選ぶ「新・3大ワンコ水泳大会あるある」。
――――――――――――――――――――― 
 ● ワンコ水泳大会 ~参加者のご紹介
 ● 新・3大ワンコ水泳大会あるある 調査会
   ①泳ぐ姿に感動してハイジ化する飼い主
―――――――――――――――――――――

ふたつ目のあるあるをご紹介する前に、
まずは大会会場となったお台場・綱吉の湯のプールをご紹介します。
20131008_0.jpg
長さ7mと小型犬が泳ぐには十分な長さのプール。
写真奥には飼い主用の見学用エリアがあり、
写真左手から手前まで、プールを取り囲むようにテラスがあります。

同時に泳げるのは2ワンまで、とのことで
ちゃんと泳いでいるワンコを見学できるか
会場に着くまでちょっとドキドキだったわけですが、
こーんな感じで歓声を飛ばしながら、テラスからしっかり見学できました。
20131008_3.jpg
ちなみにテラス席にスタンバイ中のワンコ達は
プール際から離れ、遠巻きに眺めていたのですが、

見学のみの予定だったさぶさんは違います。
20131008_2.jpg
かぼちゃパンツなお尻でズンズンとテラスを奥まで進みます。

そして、まさにレオが泳いでいる時!

必死に泳ぐレオにテラスから身を乗り出した
さぶさんが何事かを話しかけました!!!
(動画キャプチャなので見難くてゴメンチャイ)
20131008_1.jpg
レオ、テンパってる最中なので
まともなお返事はできませんでいたが、
まぁ、泳いでいるってことは伝わったようです。(見れば分かる)

ゴールの瞬間には、さぶさん、完全にプールサイド。
20131008_4.jpg
抑えられない静かな情熱が伝わってきます。
この後、さぶさん、緊急参戦が決定しました~♪


そして、レオのバディ、もんたんだって情熱を燃やします。
インストラクターさんの右手に抱っこされた
もんたんの前脚に注目ですよっ!
って、インストラクターさんのお顔の隠し方が大雑把すぎてごめんなさいね。

可愛い~☆
空中で水かきしているぅ。


レオも逃げ出したりはしなかったので
それなりに楽しんでいた様子。
やっぱり思いっきり体を動かすのは気持ち良いのかな?
20131008_10.jpg

ということで「泳ぎに静かな情熱を燃やす犬達」を
新・3大ワンコ水泳大会あるあるのふたつ目とさせて頂きます。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

すごーい!レオくん泳いでる~~。頑張ったね~^^
さぶちゃん(笑)かわいいです^^
泳げるものなんですね。
空中犬掻きのもんたん・・・。可愛すぎます。

モップ母 #- | URL
2013/10/08 10:18 | edit


レオ君とさぶちゃんのそうであるであろう・・会話、笑えました~

レオ君の必死さ伝わってきてます(^.^)

ここ #- | URL
2013/10/08 13:12 | edit


すごい!すごい!レオくんも、もんたんもちゃんと泳げてる~(^^♪
しかもものすごく可愛い~(*^_^*)

わんちゃんって、お水に浸かるのまったく初めてでも、どの子でも
ちゃんと泳げるのかな~???

それにしても、これを間近でみていたらハイジ化するのもわかる気が
します(~_~;)

aki #- | URL
2013/10/08 16:25 | edit


レオくん、上手に泳ぎますね。
気持ち良さそう。

ポンママ #- | URL
2013/10/08 21:10 | edit


コメント、ありがとうございます♪

モップ母さんへ
 プールに入るまではドキドキでしたが、
 ちゃーんと泳げましたよー♪
 さぶさんともんたん、可愛いですよねー^m^
 ワンコごとに反応が違って楽しかったです♪


ここさんへ
 うふふ~^m^
 なんだか興味シンシンなさぶさんと、
 まったく余裕のないレオって感じですよね(笑)。
 もしかしたら、レオ、助けを求めてたりして^m^。


akiさんへ
 レオはカゲ練という名のお風呂場での水浴びしか
 経験が無かったですが、無事泳げました!
 ライフジャケットを着て浮いた状態で
 泳ぐ感覚を味わえたのが良かったのかも~^m^


ポンママさんへ
 ひたすら必死に泳いでいる感じでしたが、
 だんだん楽しくなってきたみたいです♪
 運動不足の時にはいいかも!と思いました^m^

もゆらん #- | URL
2013/10/09 07:52 | edit


うわぁー、泳いでるぅ!!
同じレオでも、すっげー違い(^^;
その昔、側溝を渡れないゴールデンのルナちゃんが川を見たら、一目散に川に飛び込んだ光景を見たときと、同じくらいの衝撃(°∀°)泳げないワンコじゃなかったんだよねぇ。
お水キライな我が家のレオも、泳げる??

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/10/09 08:18 | edit


レオももさんへ

レオくんも、きっと泳げるっ!と思います。
あっという間に犬かきしていたし、
本能で泳げちゃうんだなぁって。
ルナちゃん、スゴイですね。飛び込んじゃったんだ!^m^

もゆらん #- | URL
2013/10/11 06:58 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/337-dff96e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

