レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコ水泳大会 ~参加者のご紹介  


ワンコ水泳大会あるあるの途中ですが、
ここいらで、今回の参加8ワンをご紹介いたします。

まずはお馴染み。
レオの兄弟犬、「ひつじだらけ」のぴーたん。
20131003_5.jpg
今回、初めてお互いの血統書を確認したんだけど、
間違いなく、同じ日に同じパパママから産まれた兄弟犬でした!
実は違ってたらどーしよって内心ドキドキだったので安心しました(笑)

なんで突如、血統書を確認したかというと。

この日の紅一点でレオぴーと同じ犬舎出身、
もあな日和」のもあちゃんとレオぴー兄弟の関係を確認するため。
20131003_4.jpg
血統書を確認したところ、つながってました♪
レオぴー兄弟の父方の曽祖父が、もあちゃんのお祖父ちゃん。
レオ、何かを感じたのかどうなのか、
初めましてのご挨拶で、もあちゃんにロックオン。
レオにしてはかなり珍しい対応でした。


この日は、もあなちゃん以外にも初めましてのお友達がたくさん!

ガジ山さぶお日記」のさぶさん。
飼い主の名字以外の名字を持つワンコ。素敵だわ。
そしてそのネーミングセンス。秀逸すぎるわ。
20131003_32.jpg
さぶさんと言えば、お尻よね。
本当にデカパンを履いてるような可愛いお尻なの!
うーん。このアングルじゃ分かり難いなぁ。
モコッとしててプリッとしてて、タマリマセン。

元気いっぱい動き回るさぶさんの写真にてこずり、
カメラを移動させたら、伊勢丹 or COWCOW風の微動だにしない仔。
ましゅー、時々コロリ。」のマシューちゃん(注:男の子です)。
20131003_2.jpg
コロリちゃんに教えて貰ったマジカルワード
「お散歩!」を乱発していたら、バッチリ視線を頂けました。
ほんとに、マシュちゃん気配が無い。コロリちゃんと一体化してた(笑)。

そして。「トイプーぽてとのささやき日記」のぽてと君。
ぽてちゃんと言えば、元気いっぱい走った後の
舌ベロンが印象的なんだけど、生で拝めました。
ふなっしーの頭の葉っぱなんて目じゃないくらい、長い!
20131003_6.jpg
大変!ぽてちゃん暑いのかしら?と思って、
「がっちゃん、お水飲む?がっちゃん?」と
飼い主がっちゃんの名前を連呼しつつ、
ぽてちゃんにレオのお水を勧めていたのは秘密です。

ワン達も連なりながら、ご挨拶。
レオのへっぴり腰も笑えますが、
20131003_8.jpg
マシュちゃんの遠巻き感がツボすぎます。

あれ?あれれ?
レッド祭りのなか、あの仔はどこ行った?
ブラウンでマザコンの、あの仔よっ!
そう。「もんたんと一緒」のもんたん。
20131003_7.jpg
って、やっぱり、もんたんが見つめるのは
ママンことニモちゃんだけ。
しっかりニモちゃんの足元でフセしてステイ。
ぶっちぎりのマザコンは、やっぱりもんたん?

そして、そして!
真打登場!
トイプーハクの涙目日記」のハクちゃん!!
ハクちゃんは、ランチのあと、プールにやって来てくれました。
20131007_1.jpg
キャー!本物のハクちゃん!
オメメ大きい!白目がみえてるぅー!
なんで、ハクちゃんが、ビクッとしているかというと、

ぽてちゃんが、ハクちゃんの飼い主こじかちゃんに急接近中だったから。
20131007_2.jpg
うぷぷ。この静かにショックを受けつつ、
ジッと耐えてる感じのハクちゃんをライブで見られてシアワセ。


それから、レオ。
20131003_10.jpg
ごめんね。他のワンコに興奮しすぎて、
レオの写真、後頭部のこの写真だけだったわ。

うーん。楽しいメンバーでした。
ということで、次回は2つ目のワンコ水泳大会あるある♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

久しぶりのコメントです♪
今までコメント残したいタイミングは沢山あったんですが…

今回の水泳大会、有名どころ勢揃いの豪華メンバーですね!
初めてメンバーを知ったときは驚きました\(◎o◎)/!
みんな個性豊かでほんっと可愛い子ばかり♡

レオ君の泳いでる姿、かっこよかったよ~^m^
続きの記事、楽しみにしていますねっ♪

あい #- | URL
2013/10/06 22:33 | edit


あぁ♡もうみんなカワイイったらーーー!
ありゃwレオくん、ママのカメラから置いてきぼり感。。。
でも、これだけの子たちが集まったら、ついつい興奮して
みんなを撮るのに夢中になっちゃうのわかりますよ(*´ェ`*)
それから、レオくん&ぴーたん&もあなちゃんの関係が証明
されて良かった良かった!(´∀`)v 


hadymom #- | URL
2013/10/07 00:58 | edit


コメント、ありがとうございます♪

あいさんへ
 ほーんと、可愛くてキュンキュンしちゃうワンコ達!
 普段、ブログで見ているから、初めましてでも
 思いっきり楽しめちゃいました♪
 うふふ。レオ、必死すぎて周りが見えてないですが・・(笑)
 結構、楽しかったみたいです^m^


hadymomさんへ
 そう!見返したら、ランチの時のレオの写真が無くて。
 というか、ランチにスパークリングを飲んだ時から、
 写真全体、ちょっと放棄気味でしたが、参加ワンコ達の
 可愛さに、なんとか頑張って撮った写真です^m^
 血統書、つながりが分かって楽しかったー!

もゆらん #- | URL
2013/10/07 07:20 | edit


たくさんの、といプー が、
とーいプー ルに大集合だったんですね!(笑)

前の記事ですが、ワンコって、
いきなりでもちゃんと泳げるようになるもんなんですね。

リカはともかく、おっとりあいちゃんは溺れちゃいそうです・・・。
私は、あいとリカに溺れてるんですけどね(笑)

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2013/10/08 01:26 | edit


とっても豪華なメンバーで、あちこちで楽しませてもらってます。
レオくんももあちゃんの可愛さにやられちゃいましたか?
わんこを飼い始めたとき、グッズとか色々参考にさせてもらったのがお二人のブログで、以来、レオくんともあちゃんの可愛さに日々夢中になってます🎵

ぺるめる #- | URL
2013/10/08 10:55 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/336-6355bd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

