レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコ水泳大会あるある~泳ぐ姿に感動してハイジ化する飼い主  


独断で選ぶ「新・3大ワンコ水泳大会あるある」。
今日もマツコ•有吉風味でお伝えします。

まず読者の皆様にお伝えしたいのは、
8ワンが集合して開催されたワンコ水泳大会会場は
お台場にある「綱吉の湯」だったということ。
プールの他に温泉やトリミング施設もあります。

大会参加ワンコのご紹介もまだではありますが、
レオの勇姿をご覧いただきたいっ!という
飼い主バカ丸出しで、まずはレオの水泳風景をお届けします。

プールでは、同時に最大2ワンまで泳げます。
ライフジャケットを着用し、インストラクターさんも付くので安心です。
20131004_2.jpg
異変に気付いたレオ。
もう、ビックリするほどシッポダウンです。

長さ7m、奥行きは2m、深さは90cm。
ワンコ達にはきっと、広くて深ーい水たまり。
端っこだけ床が高くなっていて、レオでも立っていられます。
20131004_33.jpg
インストラクターさんは最初にこの安全地帯に
レオを立たせて「ここは安全」って教えてくれました。

飼い主達は浅くなっている側の
プールサイドにスタンバイします。
泳いでくるワンコ達を正面から見られる、ベストポジションです。

さぁ。いよいよ、出陣です。
レオと一緒に泳いでくれる頼もしい相棒は、「もんたんと一緒」のもんたん。
20131004_4.jpg
チーム・レオもん、インストラクターさんの小脇に抱えられ、
緊張の面持ちでプールの反対側へと運ばれます。

まずは水掻きの練習とかするのかしら?と
ドキドキしながら見守っていたら、な、なんと!
インストラクターさん、いきなりプールに投入!

えっ!?いきなり!?と焦った瞬間、
20131004_5.jpg
レオもんが泳いだっ!
レオもんが泳いだ~~っ!!!
ハイジとペーター並みの歓声をワーキャーあげる、
飼い主ふたりと観覧席のギャラリーの皆さん。

ライフジャケット効果なのか、
やはり犬は本能で泳げるものなのか、必死に犬かきで泳ぎます。

くっつきながら、にもちゃんと私を見つめて
一直線に泳いでくる2ワンを見たら、もう、感動っ!!!
20131003_11.jpg
お風呂でこっそり練習した甲斐がありました。(効果なかったけど)
あぁ。このレオの姿、ダンナさんに一目見せてあげたかった。(大袈裟)


ということで、ハイジ化した飼い主の
高すぎるテンションの声が入っていますがご覧ください。

まさかの縦撮りで見難くでスミマセン。。。


見事に泳ぎ切った、レオもん。
達成感に満ちたお顔をしているのかと思いきや
20131004_6.jpg
ひたすら助けを求めるレオと、
深く瞳を閉じて長い睫を見せ付けつつ現実を忘れるもんたん。

それでも、ふたたびスタート地点に運ばれ、
さらにちょっと慣れてきたら、ライフジャケットを脱がされ、
20131004_8.jpg
結構スパルタに泳がされます。


ライフジャケット無しでレオの泳ぐ姿もご覧ください!

飼い主達のハイジ歓声、
ちいさーな音量で入っていますのでご注意ください。


何往復もさせられ、お疲れのレオ。
20131004_7.jpg
それでも飼い主達は感動をしみじみ味わっていました。

ということで
「泳ぐ姿に感動してハイジ化する飼い主」を
新・3大ワンコ水泳大会あるあるの一つとさせて頂きます。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

レオくんとっても上手に泳いでる!!
これは感動するね!!!
旦那さん見れなくて残念!!
うちも行ってみたくなっちゃった!!

Ruimama #- | URL
2013/10/04 23:27 | edit


凄いレオく~~~ん!

レオくん上手に泳いでますね
なんか見ていて私まで「感動!感激!」していますヾ(≧∪≦*)ノ〃

結構スパルタでも、ちゃんと分かっているから安心ですね
楽しい水泳大会ですね

LEOMAMA #- | URL
2013/10/04 23:56 | edit


泳いでる泳いでるーヾ(*´∀`)ノ゛ワーキャーピー!!
しかもレオくんめっちゃ早い(笑)これは感動するわ。
トライさんの指導が良かったようですね。
あ、スパルタだったならもしやロッテンマイヤーさん
だったのかな・・・?

hadymom #- | URL
2013/10/05 01:42 | edit


コメント、ありがとうございます♪

Ruimamaさんへ
 自分でも、こんなに感動するとは!って
 びっくりするくらい感動しちゃった(笑)
 ダンナさんも、動画を見てたらライブで
 見たくなっちゃったみたい~^m^


LEOMAMAさんへ
 うふふ~^m^上手に泳いでますよねっ♪
 必死で一心不乱な感じが、また、たまりません。
 最初に安全ゾーンを教えてくれていたので
 レオ、そこを目指して頑張ってました!


hadymomさんへ
 うぷぷ。個人指導だからトライさんだけど、
 教え方は結構、ロッテンマイヤーさんかも(笑)
 家のお風呂場でのなんちゃってプール練習からは
 想像できない上達ぶりでした♪

もゆらん #- | URL
2013/10/06 13:57 | edit


レオくん、上手!上手!
ライフジャケットなしでも泳げるなんてーーー、感動しました(≧ω≦)
ウチは川でしか泳がせた事がないのでいつもライフジャケットとロングリード着用なのー!
来年はプールで泳がせてみようかな♪
素晴らしい勇姿を見せてくれて、ありがとぉ~!!

ASK #- | URL
2013/10/06 15:30 | edit


ASKさんへ

うふふ。レオ、必死なお顔で頑張ってるでしょ?
凛くん、川遊びでもちゃーんと泳げてたものね。
プールだったら、川みたいな流れとかも無いので、
さらに華麗に泳いでくれるはず^m^
すぐにライフジャケット無しで泳げちゃいそう~☆

もゆらん #- | URL
2013/10/07 07:12 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/335-8f930c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

