レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬OK!白山のイタリアンVolareとレオのテーブルマナー  


お散歩が気落ち良い季節!
ちょっと遠出をして、白山神社の近くまでお散歩してきました。

白山神社に祭られているのは菊理姫命という
ケンカの仲裁や縁結びの神様だそう。
ケンカをした時はぜひお願いに来ようと思いつつ、
この日は神社のすぐ近くにあるこちらでランチをしました。

cafe Volare (白山・イタリアン) テラス席OK!
20130925_1.jpg
 ぐるなびの写真からお借りしました。

広いテラスにはテーブルが3卓ほど。
ワンコ連れはテラス席のみですが、簡単な雨除けもあるので安心です。
20130925_2.jpg
ワンコ連れも多いようで、
犬暮らしのフリーマガジンも置いてありました。
13時頃に行きましたが混雑する時間だったようで、
しばらくワインを飲みながら楽しみに待ちます。

レオはというと、テーブル下をウロウロ。
20130925_3.jpg
吠えたり騒いだりはしませんが、
毎回、落ち着くまで時間がかかるのが課題です。

10分ほどで落ち着きを取り戻し
カフェマットにフセをし始めましたが、
20130925_5.jpg
この姿に騙されてはいけません。
油断大敵です。

私達のゴハンが運ばれてくると、
20130925_4.jpg
この興奮っぷり。
無言で立ち上がり、必死のアピールです。
ダンナさんにもたれながら頑張って立ちますが、
一度だって、何かを貰えた事はありません。。。

うーん。まだまだ、練習が必要ですっ!

ちなみに美味しかったのは、
イカ墨とホウレン草のナンチャラ。(ウロオボエ)
20130925_6.jpg
パスタは普通かなぁ。
どうやら、ピッツァやニョッキがオススメなよう。
次回は、ニョッキとピッツァに挑戦したいと思います♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 早稲田・白山・春日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

クププッ(*^_^*)
お利口犬のレオくんでも、美味しいお料理を前にするとやんちゃさんになるのね。

そこがまたかわいいんだよね。

イカスミのお料理、インパクトのある色だね(゚Д゚)
でも美味しそう♪

寒くなる前にいろんな所に連れて行ってあげたいよね。

チップ #- | URL
2013/09/25 10:03 | edit


わー!イカ墨おいしそー!!!ワインもイイですね。。

レオくんいっぱいいろんなお店に行けてイイですね♪

あんもやっとこ最近カフェデビューを果たしたので、これから一緒に
たくさんお出かけしようと思います(*^_^*)

いつか、レオくんとおそろマットでデート出来たらうれしいな(^^♪



aki #- | URL
2013/09/25 10:52 | edit


イカ墨とほうれん草のナンチャラ美味しそう!
けっこうイカ墨は好物であります^m^
レオ家はパパさんも絶対あげない派ですか?ですよね、きっと。
うちの場合パパさんにだけ、くれくれアピールします^^;
貰えることを知ってるからだよね・・・(;¬д¬)ダメジャン。
でもレオくん貰えなくても頑張る子なんだね。
今日こそもしかしたらって期待は捨ててないのかしら^m^

hadymom #- | URL
2013/09/25 10:54 | edit


きた~。思わず立ち上がっちゃうよね!かわいい!
おいしそうだもんね♪
いつも思いますが、いいなぁ色んなお店があって。
ランチでワイン?うらやまし~。
田舎を実感しております(笑)

東京に行った際には(←行くのか?)もゆらんさんに案内してもらわないと^^

モップ母 #- | URL
2013/09/25 15:12 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/25 20:11 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 ちっともお利口じゃないよー<`ヘ´>
 なかなか落ち着かなくって、毎回、お店に入って
 すぐの間はヒヤヒヤするよ。
 イカ墨のお料理、美味しかった~☆


akiさんへ
 テラス席が気持ち良い季節になったので、
 ついついお出かけしたくなっちゃいますよね^m^
 わー!あんちゃんとのデート、できると良いなぁ。
 レオ、大人しくできるかしら(笑)


hadymomさんへ
 うふふ。我が家は二人とも鉄壁のガードで
 お裾分け一切ナシ!です(笑)
 毎回あげなくなるんですが、グッと我慢です。
 それでもレオ、希望を捨てず、毎回頑張ってます。


モップ母さんへ
 わー!私のご案内でよければ、モップ家を
 あちこち連れまわしちゃいますよー^m^
 ランチでワインを飲んでいるのは、ただの
 飲兵衛だからです~(笑)


鍵コメさんへ
 なんと!こちら方面でしたか―。
 会いたいな~^m^
 今度行った時は、キョロキョロ探しちゃいそうです♪

もゆらん #- | URL
2013/09/26 08:37 | edit


こんにちは
そして、お祝いの呟きをありがとうございました!!
睡眠不足で頭痛、おまけに泣いたせいで目は腫れる。。。
でももゆらんさんの優しいお心遣いに、元気百倍(笑)
本当に嬉しかったです♡♡♡

我が家はどちらかというとお外でご飯派かな?
地方都市だから、おしゃれな(わんこOK)お店も少ないし
慣れていないので、心配。。。
大型犬がいると怖がって『抱っこ!』攻撃がはじまります
なので、海や高原でアウトドアっぽく、お外ご飯

レオ君はお利口にできて、パパさんやママさんは
ゆっくりとお食事ができるのですね(^_^)
我が家もチャレンジしたいです
レオ君、今日も可愛い!

怜音まま #- | URL
2013/09/27 17:09 | edit


怜音ままさんへ

うふふ~。おめでとうございました☆
カープ愛がバンバン伝わって来ましたよー。
今シーズンはまだまだ終わらないですね^m^
お外ゴハン、気持ち良さそう~♪気兼ねせずに楽しめそう!
レオ、お店に入って最初の10分が課題です。。。

もゆらん #- | URL
2013/09/28 09:00 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/331-469504bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

