レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女子力が高めな「オテ」の出し方  


3連休、兄家族が帰って来ていたので、
ダンナさんとレオと一緒に実家に遊びに行きました。
20130923_1.jpg
あちこちから伸びてくる手・手・手!
でも、会った事がある人達だって分かったのかな?
大人しく嬉しそうにナデナデしてもらっていました。

今年、年長さんの姪っ子ちゃん。
2年前はこんな感じでお互いオッカナビックリでしたが、
20111212_hp4.gif

すっかりレオに慣れてきました。
20130923_3.jpg
レオも覚えていたようで、いきなり飛び付いちゃう興奮ぶり。
姪っ子ちゃんが大好きなようです。

なぜならいつもオヤツをくれるから!
この日もダンナさんからフードをもらって小さな手に握りしめています。
20130923_4.jpg
レオ、匂いでテンション、マックス!
ビシッと「オテ」のコマンドを決めました。
20130923_2.jpg
姪っ子ちゃん、手の甲を差し出してますが、
フードに夢中のレオ、まったく気にせず、「オテ」を繰り出します。

ちなみに毎回私のネイルに興味深々な姪っ子ちゃん。
今回は子供用のマニキュアを持って来て「塗って!」とリクエスト。

えーと。ワタクシ、ネイリストさん任せなので
塗るのはチョット苦手・・・とは言い出せず頑張って塗ってみました。
20130923_6.jpg
大満足の姪っ子ちゃん。
嬉しくなって、レオに「オテ」と言う時も、
わざわざ爪が見えるように手の甲を出していたのでした~^m^

うふふ。女子力高めな「オテ」の出し方、
年長さんの姪っ子ちゃんから学んじゃいました。


姪っ子ちゃんと一緒に大盛り上がりだったレオ。
家に帰ったら疲れがドッと出たのか、
20130923_5.jpg
ぐっすり寝ていました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

人いっぱいの中で姪っ子ちゃんと思いきり遊んで
レオくんお疲れさまでしたね~^^
子どもと言えども女子は女子なのだな。。。(- -;)
ネイル塗ってもらえて相当嬉しかったんだね!
↓ トリミング訂正記事、うんうん!納得しました~^m^

hadymom #- | URL
2013/09/23 11:55 | edit


1枚目の画像、レオくんの雰囲気やっぱり変わったね!
とっても可愛いです(*^^*)
今回は姪っ子ちゃんとかなり距離縮まったね(笑)
お互い成長してるんだね!
うんうん、女の子っておませちゃんだから化粧や口紅、ネイルめちゃめちゃ興味あるんだよねー!
すっごい嬉しかったと思うよん♪

キャンディまま #- | URL
2013/09/23 12:59 | edit


素敵女子ですね♪
幼稚園でも立派に!!いつまでも、その気持ち忘れたくないなぁ~。
最近忘れてますが・・・・・・(笑)
レオ君、おやつがわかっているから、必死ですね^^
お手手のモフっと感好きだなぁ♪

モップ母 #- | URL
2013/09/23 13:48 | edit


そう、かまってもらうのはとっても幸せそうなんですけど、
ホントにどっと疲れ出しますよね!
ソファで寛ぐレオくんも可愛い!

今の女の子ってオシャレですよね~
我が家の隣のふたごちゃんもネイルに興味があるらしく、
いつもあたしの手を見てきます。
親御さんも大変だ~

ちょび #- | URL
2013/09/23 14:31 | edit


もゆらんさん、こんばんは♪

お手するレオくんの手、モフモフでかわいい❤
我が家もよく実家に帰るけど、いっぱい人がいて、
すごく楽しいみたいですヨ。ハッスル(←死語よね・笑)しすぎで、
帰ったきたら、へそ天でグーグー寝てます。
姪っ子ちゃん、これからもっと女子力UPしちゃうだろうなぁ。
うちの姪っ子は小5なんだけど、
ビューラーしたいとかアイプチ欲しいとか言ってます(笑)
数年後には、間違いなくギャルになってる気がする・・・・

igacco #- | URL
2013/09/23 19:56 | edit


女の子は可愛いね〜(*^^*)
可愛くしてもらって、すっごく嬉しいんだろうね♪
でも、レオくんのモフモフお手手の必死な
『おて!』も可愛いよ♪
ウフフ。子供の動きは激しいものねぇ。
疲れちゃうよねぇ^^;

くうママ #- | URL
2013/09/23 20:11 | edit


コメント、ありがとうございます♪

hadymomさんへ
 普段、ふたり+一匹で比較的静かな環境なので
 常に構ってもらっている環境がとっても嬉しいけど
 落ち着かなくて困ってるって感じでした。
 うふふ。子供のほうが女子力高いわって思いました~^m^
 だんだん、どーでも良くなっちゃうものね(笑)
 

キャンディままさんへ
 そうなんです!前回までは、ずぅーっと警戒しあって、
 最後の1時間ぐらいだけ遊ぶって感じでしたが、
 今回は最初から遊んでいて、成長を感じました。
 ほんと、女の子って、小さい頃からオシャレに興味
 シンシンですよね。見習わなくっちゃ~(笑)


モップ母さんへ
 単純に指先が綺麗になって嬉しくって、
 暇さえあれば爪先を見ちゃうって気持ち、新鮮でした♪
 そんな気持ち、大切にしなきゃですよね^m^
 普段はすぐに終わっちゃうご褒美付オテの練習も
 エンドレスな姪っ子のお蔭でたっぷり食べられました(笑)


ちょびさんへ
 一日中ランで遊びまわった時と同じくらいの疲れだった
 ようで、レオ、家に帰りついてトイレを済ませ、水を
 飲んだら、すぐにぐっすり寝ていました(笑)
 ほんと、女の子たちはオシャレに興味シンシンですよね。
 うふふ。ちょびさんの指先も観察されてるんですね^m^


igaccoさんへ
 あー!まさに、ハッスル!って久しぶりに使いました(笑)
 でも本当にそんな感じで、もう、大興奮でした。
 小5でビューラーッ!!!あぁ、でも、興味もちそうだなぁ。
 チビッ子のスベスベお肌を羨ましく眺めている大人の
 きもちは分かってもらえないんだろうなぁ。。。^m^


くうママさんへ
 簡単に塗っただけなのに大喜びしてくれて安心しました~^m^
 何度も確認したり、皆に見せに行ったりしてました♪
 子供用だから、きっと、お風呂に入ったら取れちゃったと
 思いますが・・・(笑)
 レオ、フードを気前よくくれる姪っ子ちゃんがお気に入りですっ☆

もゆらん #- | URL
2013/09/24 07:39 | edit


子ども用のマニキュアなんてあるの?
しかも持参してきたんだ… すごいねー

幼稚園の参観に行くと、女の子が私の服を見て、「スカートかわいいね♡」な~んて言ってくれたことがあったな。

ホント、女の子はオシャレだよね。

それに比べて男の子は…
洋服に関しては無頓着すぎる!!
私も最近ではいかに長持ちする生地が吟味して買うもの。

最近、チワワの女の子を飼い始めて、ピンク系の小物や洋服を堂々と(?)買えるから嬉しくって(^_^;)

姪っ子ちゃんとレオくんの今後が楽しみだね!

チップ #- | URL
2013/09/24 13:51 | edit


チップくんへ

そうそう。すぐ落ちるマニュキュアみたいだよ~^m^
わぉ!チワワの女の子~!?会いたいー!!!
うふふ。思いっきり可愛いお洋服を買えるね♪
そうね。男の子(人間のほうね)のお洋服は
強度が命だものね(笑)

もゆらん #- | URL
2013/09/25 08:32 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/330-b5b99e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

