レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオの一人遊び  


先週から、夫婦ともども、なんだか仕事に追われていて、予定通りに
帰れない日が続いています。
今まであまり稼働させないように頑張ってきたペットウォッチですが、
今週は週2回もペットウォッチからのお夕飯になってしまいました。。。

昨日は、ギリギリ間に合うかな!?とバタバタと家に入ったら、ちょうど、
ペットウォッチからフードが出ているところでした。。。
ご飯そっちのけでいつも通りの熱烈歓迎をしてくれましたが、すぐにご飯の
ことを思い出したのか、モグモグ、食べ始めていました。
20111203_petwatcher.jpg
特に嫌がる様子もなく、2回とも分量はきちんと食べきっていましたが、
飼い主の威厳をゴハンでギリギリ確立しているような状態なので、
直接あげられるよう、頑張って早めに帰ろうと思います。

ちなみにレオのゴハンは2種類のドライフードをブレンドしています。
ちょっと前に切り替えたフードが若干固いらしく、それを使った
一人遊びが、最近のレオのお気に入りです。

まず、固い種類のフードを一粒くわえて、お気に入りポイントにセットします。
20111203_playing.jpg

なぜだか、一度、離れます。
20111203_playing2.jpg

お気に入りポイントに寝そべりながら、
食べると見せかけて見てるだけ、を延々繰り返します。
20111203_playing6.gif

たまに、フードをパンチしたり、咥えて投げ飛ばすプロセスが追加されます。

なにが楽しいのかまったく分からない遊びですが、
しっぽを激しく振っているので、相当楽しいのかと思われます。

最後は、フードを片付けようとする飼い主の動きを察知して、
慌ててパクリッと食べて終わります。

>ねぇ、レオ。ドコが楽しいポイントなの?



★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
関連記事
スポンサーサイト

category: 5か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ひとり遊び

 レオくんなりに自分の世界があるんだろうね。ポチは小さかったころ、自分のしっぽを追いかけて、永遠にグルグル回っていたな。
 なにげない動作が可愛いよね

チップくん #- | URL
2011/12/03 20:09 | edit


同じ!

ペコも同じような事します!
何ででしょうね?

話は飛びますが・・・
レオ君、大きくなりましたね!
今、体重何キロですか?
成犬になると胸周りが成長して、丸く(太く)なりますよ。

ペコパパ #- | URL
2011/12/04 01:59 | edit


はじめまして!

こんにちは~^^ 
テンプレが偶然にも同じだったので
訪問させて頂いていました(*^_^*)

うちも、同じような事をするんですよ~
大好きなフードだけ持ち出して遊んでもったいぶって最後には食べる
好きなのが入ってない時も1潰ずつ2、3回は運びだして食べ、めんどくさくなるのか最後は所定の位置でがっつく…何なんでしょうね?(笑)

ろこっぴ #- | URL
2011/12/04 14:36 | edit


チップくんへ

今日は楽しかったよー。ありがとね。
チップくんもラッキーくんも可愛かったぁ。
次に行ったときは、ポチくんとも遊んでみたいわぁv-238

もゆらん #- | URL
2011/12/04 20:53 | edit


ペコパパさんへ

そうですか!ペコちゃんもですか。
いやー。なんだか、獲物に見立ててる風でもあり。ナゾです。

相変わらず、ペット用の体重計を買っていないので、
ペコパパさんに教えてもらった「抱っこして一緒に測る方式」を
続けてるんですが、、、(汗)、それによると、2.7kgです。
11月14日頃から変化がないんですよね。。
もう止まっちゃうってありますかね?
今度、獣医さんのところに行ったときに、じっくり調べて頂きます!

もゆらん #- | URL
2011/12/04 21:00 | edit


ろこっぴさん

わぁ、ほんとに同じテンプレートですね♪
さっそく、お邪魔させて頂きました!
リックくん、レオより2か月くらいお兄ちゃんなんですね。
手術のこととか、参考になりました。

あー。なるほど。確かにあの一人遊びは、
もったいぶって食べてるのかも!
今度、素早く、奪い取ってみようかなぁ(笑)

もゆらん #- | URL
2011/12/04 21:10 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/33-22652bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

