レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

訂正させていただきます  


先日、トリミングの記事で、
カット直後の頭頂部がまっ平らすぎる事が
どうにも気になる事をご報告申し上げましたが
201309016_1.jpg
状況に変化が発生しましたので訂正いたします。

一番の変化は、飼い主ふたりの目が
新しいカットに慣れて来たという点に集約されますが、
201309020_1.jpg
それだけじゃないんです。
ほら、お気付きになりませんか?

ホラ!ホラッ!!!
え?分らない?

えー。我が家のマットやソファーは全て
ベージュ・茶系色でレオの毛先が見え難いため
毛先を矢印で示してみましょう。って、もはや誘導尋問に近いですが・・・。
201309020_45.jpg
そう!馴染んできたせいなのか、
トリマーさんの計算に基づくものなのか、
レオの毛質によるものなのかは不明ですが、
耳がパフッと立ち上がりイメージに近いカットに!

このカット、可愛いんじゃないかと評価が急上昇中です。

そう言えば、カットが終わった後に、
「少ししたら耳が立ち上がってきますので」と
トリマーさんが説明してくれてましたが、
まっ平らに目が釘付けになってて忘れてました。てへ。

ということで、不満タラタラだったトリミング記事を訂正するとともに、
今回が単なる飼い主バカな記事であることをお詫びいたします~。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは

わんこさんブログではこのHNのカープふぁんです
最近赤い戦士の活躍著しく、多忙な毎日です
(もちろん、気分的に。。。)

呟きはしっかり拝見させて頂いています
可愛いトリミングも素敵です
そうそう、当日よりも三日目くらいから自然になり
より一層 可愛くなりますよね!
トリマーさんの狙い通りなのでしょうか

今日もかわゆーいお写真、ありがとうございました

怜音まま #- | URL
2013/09/20 23:39 | edit


すごぉーい!!

日数がたつと、耳の毛も立つの??

まったいらくんもかわいかったけど、やっぱりお耳パフッ♡の姿もいいわぁ。

最近ポチが貫禄のある大きさになったと思っていたら、じいじが煮魚などあげていたの。

病院でも10キロ超えていて、(ちなみに、黒柴ラッキーは7.8kg)フロントラインがワンサイズ大きいものになってしまった。値段も違うんだよねー。

前回のブログでレオくんは3.7kgが適正体重って書いてあって、軽い、軽すぎ~と思ってしまった(^o^)

チップ #- | URL
2013/09/21 17:12 | edit


キャー、レオくん、とっても可愛いです。
耳が立ち上がって、とってもイイ感じですね。
やっぱり、プロは違いますね~。

もう、ダンナさまから、お茶の水博士だなんて
言われないですよね~。
ヨカッタ、ヨカッタ、メデタシ、メデタシ(*^▽^*)

エビちゃんとエアロ #- | URL
2013/09/21 21:13 | edit


レオ君のお耳可愛い〜♪ ミッキーみたい。
徐々に立ってくるなんて、トリマーさんさすがです。
ちゃんとしっかりレオ君の毛質分かってるってことですもんね。
徐々に変化するのもまたいいかも。
ずーっと楽しめるもんね。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/09/23 07:48 | edit


コメント、ありがとうございます♪

怜音ままさんへ
 わー♪コメント、ありがとうございます。
 うふふ。私、なんだか最近、すっかりカープの
 戦況に詳しくなりましたー^m^
 正に3日目ぐらいから、イメージ通りになりました☆
 トリマーさん、ちゃんと考えてくれてました。


チップくんへ
 ホワホワの毛質のせいなのか分らないけど、
 耳の部分のボリュームがアップしてきたよ♪
 おじいちゃん!結構、味が濃い物をあげちゃってる!
 体重でフロントラインのサイズも変わるのね^m^
 太る時はあっという間だものね。犬も人も・・(笑)


エビちゃんとエアロちゃんへ
 はい!カット直後は、ずーっと、「博士!」と
 呼ばれていたので一安心です(笑)
 カット後にお迎えに行った時、まっ平らっぷりに
 驚いて「かわいいー」って反応が出来なかったので
 トリマーさんにちょっと申し訳なかったです~^m^


あずマさんへ
 そう!確かに私「伸びてくると重くなっちゃって
 嫌なんですよー」ってオーダーの時に言いました!
 なので、伸びても重くならないようなカットに
 してくれたんだと思います(笑)
 この先1ヵ月、どんな風に変化していくか楽しみ♪

もゆらん #- | URL
2013/09/23 09:42 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/329-e783e473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

