レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カツラからのお茶の水博士トリミング  


午前中まですごい風と雨だった台風ですが、
空もだんだん明るくなってきました。
皆さんのお住まいの地域では大丈夫でしたか?

さて、この週末は台風がやってくる直前にトリミングに行ってきました。
201309012_3.jpg
天気も不安定だしキャンセルしようかとも思いましたが、
レオ的にも飼い主的にも限界だったので行ってきました。

ちなみに、こちらが前回のトリミング後の写真。
201309016_3.jpg
きのこアフロと小さなマズル。
気に入っていたのですが、アフロ部分が重くて
若干、カツラ的な印象が気になっていました。

あっ。カツラって、バッハ的なカツラ。
なんだかちょっと重っ苦しそうでパカッと取れそうな所がソックリ!
201309016_6.jpg
 wikipeidaからお借りしましたー!

ということで、今回のオーダーは、
「カツラっぽくならないように耳を短めに、
 頭の高さがあんまり高くならないように」でお願いしてみました。

で、仕上がりがこちら。
201309016_5.jpg
耳は軽めだし、カツラ感はゼロ。
高さもないので重さもなくなりました。
だいぶ、幼い印象になったかな?

しかし、今度は頭頂部の平ら感と横長っぷりが気になり始め
201309016_2.jpg
ダンナさんからは「お茶ノ水博士~」と呼ばれています。

ほんと、トリミングって難しいわ―。
201309016_4.jpg

次は、どうしようかなぁ。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

お茶ノ水博士って!(笑)
レオくん感じ変わったね~^^
うんうん!幼くなった!
可愛いなぁ~♪
トリミングって難しいですよね。
我が家も毎回悩んでは決められず
前回と同じでって頼んでしまいます(-_-;)

★ラムネ★ #- | URL
2013/09/16 15:49 | edit


レオくん、今までとは雰囲気変わったね!
うんうん、何か幼さが出てて可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
色んなレオくん見れていいけどね(^_−)−☆

キャンディまま #- | URL
2013/09/16 16:26 | edit


こんばんは。
台風…ホントにひどかったですね(;д;)

レオくん 印象がすっごく変わりました♡
今までは 凛々しい感じでしたが 今回はかわいらしく♪

トリミング…ホントに難しい(ー ー;)
でもせっかくだから 自分は怖くてできないけど
いろんなのにしてみたい♡という願望もあったり…

ご主人は 例えがお上手ですねっ♪

chaco mam #- | URL
2013/09/16 18:48 | edit


レオくん、とっても可愛くなったのに、お茶ノ水博士って!
ご主人、面白すぎです。
でも、私はお茶ノ水博士には、みえないですよ~。
幼い感じが、私は好きですよ~。

エビちゃんとエアロ #- | URL
2013/09/16 19:24 | edit


かわいいですよ~♪
モップは、落ち武者時代がありました(笑)
私は、かつら好きです~。
モップの次のトリミングは、かつらにしようかしら^^
悩みますよね。
我が家のモデルさんは、レオ君が多いかな。
これからも、いろんなカットお願いしますね(笑)

モップ母 #- | URL
2013/09/16 19:48 | edit


わかりますわかります~~~!!
ちょっとした違いが「う~~~ん!?」ってなるんですよね!!

カツラにはちょっと笑っちゃった!バッハ!!
私もこういうときはヘルメット感~!!って思います。

うちの子記念日にコメありがとうございましたv-238

きむみぽ #- | URL
2013/09/16 21:09 | edit


お茶の水博士ってそうゆうこと!!?(爆)
言われてみるとそれにしか見えなくなっちゃうよ!(笑)

トリミングに関してはあれこれありますよね〜。
結構面倒くさがりなので、わたしはお任せしちゃうことが多いです。
って言いながら、トリミング中は、トリマーさんと話しながらできるので
結構聞いたり、言ったりしてるような気も…。(汗)

Ruimama #- | URL
2013/09/16 22:01 | edit


おぉー♪お耳短いレオくんもイイわ~♡好き好き~(*´ω`*)
確かにちょっと頭頂部がたいらっぽくなっちゃったのかな?
御茶ノ水博士・・・^m^ ダンナ様うまいことおっしゃる!
今よーく見て気になったのですが、関係ないけどレオくんの
首元に着いてるのってネームと電話番号入りチョーカー?
もしやchienの・・・?わーぉ☆ハディさん最近買ったばかり
なんですよー。お揃かも!(違ったらごめんなさい)

hadymom #- | URL
2013/09/16 23:13 | edit


お茶の水博士...(笑)
お耳の短いレオくん可愛いけどな~!
似合ってると思いますよ♪
でもそう言われると、てっぺんがちょっと平らすぎる気も...
ほんと。トリミングって難しいですよね。
微妙な差でも、ガラッとイメージ違っちゃったりしますもんね...

くうママ #- | URL
2013/09/16 23:48 | edit


あはは!バッハもお茶ノ水博士もめちゃめちゃ笑っちゃいました^m^

本当にトリミングってむずかしい!
あんも最近トリミングに行って、悲しいことに角刈りになって帰ってきました(>_<)
実はどうして角刈りになったのか?面白いお話を聞いたので、近々ブログで記事に
しようと思ってます(^。^)

レオくんのお耳の短めな感じかわいいですね!
お耳短めのきのこアフロはどうでしょー?なんて(^^♪

aki #- | URL
2013/09/17 10:34 | edit


もゆらんさんの「カツラっぽくならないように、、、」というオーダー。
ウケちゃいました~!
今年はいろんなスタイルにチャレンジしてますね♪
お茶の水博士スタイル、私は好きです!
次回のカットも楽しみにしてますよ~(。・ ω<)ゞ

ASK #- | URL
2013/09/17 16:25 | edit


コメント、ありがとうございます♪

★ラムネ★さんへ
 耳の位置が高くなったせいか、
 ちょっと幼い印象ですよね~^m^
 そうなんですよね。前回と同じというのが
 安全なオーダーなんですが、ついつい冒険を・・・(笑)


キャンディままさんへ
 ずいぶん印象変わりますよね♪
 まだまだパピーなんだから、あれこれ
 チャレンジしようと思ったのが運の尽き・・・(笑)
 色々、ためしてみようと思いまーす^m^


chaco mamさんへ
 トイプーちゃん達は、2ヶ月もすれば
 元通りですものね~^m^
 自分の髪ではとても冒険できません・・・(笑)
 ダンナさんが呼んでいるのを聞いて笑っちゃいました。


エビちゃんとエアロちゃんへ
 うふふー。ありがとうございます~☆
 でも一日中、「博士!」って呼ばれているのを
 聞いていると、なんだか私までお茶の水博士に
 見えて来ちゃいました~^m^
 

モップ母さんへ
 こんな失敗続きのカットをモデルにして
 頂けるなんて光栄です~^m^
 モップくんに参考にしてもらえるように、
 いろんなカットにチャレンジしてみまーす☆


きむみぽさんへ
 そうっ!そうなんです。本当に微妙なところが
 気になり始めると、どーにも気になっちゃって^m^
 でも、だんだん見慣れてきたような気も(笑)
 バッハのヘルメットっ!うぷぷ。


Ruimamaさんへ 
 顔の両サイドのボムッとした毛が、似てますよね☆
 ルイくんのトリミング記事を読んでて、
 カットに立ち会えるって良いなーって思いました!
 さらに、色々お願い出来ちゃったりするなんてすごいっ!!!


hadymomさんへ
 そうそう!chienさんのっ!
 しかもデザインもオソロだっーってハディくんの
 記事を読んでニマニマしてました^m^。
 頭頂部の平らっぷりと耳横のパフッがね、博士です(笑)


くうママさんへ
 我が家の今の最大の関心事は、
 いつ頃見慣れて来るかということと、
 伸びてきたらどんな感じになるか?ということです。
 早くも2日目で可愛く見えてくる安定のバカっぷりです(笑)


akiさんへ
 すっごく気になるお話!記事、楽しみにしています♪
 ほんと、難しいですよね。そのワンコの毛質もあるし、
 トリマーさんの感覚やら伝え方の良し悪しやら。
 でも、ほんと、あっという間に見慣れてきますよね(笑)


ASKさんへ
 「バッハみたいなカツラにならないように」って
 伝えてみたんだけど、ちゃんと伝わったかなー(@_@)
 あ!バッハの写真も見せるべきだったかしら?(笑)
 いろいろなカットを試してみます♪ 

もゆらん #- | URL
2013/09/17 22:18 | edit


私はバッハのカツラが伸びたモハモハな長さが好きだったよ~♪
でも、レオくんじゃないみたいでちょと落ち着かなかったり(笑)

博士カット^m^
パピーのレオくんとぴーたんを思い出す、懐かしい気持ちになるカットだね。
すごーく可愛い♥
顔バリでイメージ変わりすぎたからかな?懐かし感がスゴイよ!
レオくんのハリのある毛ならイヤーマフみたいなモフモフな耳とかも似合いそう。

よもぎ #IPCBBqjE | URL
2013/09/17 23:22 | edit


なめこです。
いつも訪問・コメントありがとうございます。
ホントトリミングってすごいですよねぇ。カットで別犬になってしまいますもの・・・
そして次回はどうしようかなって考えるのも楽しみなものです。
(しかし、結局ずぼらな飼い主なので、なめこさんはいつもと同じでぇとなっちゃいます。。)

なめこ #- | URL
2013/09/18 04:53 | edit


コメント、ありがとうございます♪

よもぎちゃんへ
 うふふ。博士カット、ちょっと懐かしいよね^m^
 耳の位置のせいか、ちょっとパピっぽくって
 だんだん気に入ってきたよー(笑)
 バッハは、もう少し大人になってから再挑戦予定♪


なめこさんへ
 ほんと、びっくりするほど印象が変わりますよね!
 でも、2ヶ月するとたいていはリセットされるので
 冒険できちゃいます~^m^
 次はどうしようか、悩んじゃいます・・・(笑)

もゆらん #- | URL
2013/09/18 08:16 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/327-c3b30b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

