レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

違いが出る、「ハウス」のコマンド  


レオはゴハンの前に必ず「ハウス!」の練習をします。
お留守番の時や寝る時なども使うお馴染みのコマンドです。
201309014_3.jpg
ところが、ゴハンの前とそれ以外では、
明確すぎる違いが、スピードに出てきます。

ということで、ゴハンの匂いがある時、無い時で較べてみました^m^

ゴハンの匂いがしない時の、やる気の無い歩き方!
そして、匂いがする時の、飛び跳ねてハウスに入っていく姿!

ちゃーんと、ゴハンがもらえるかどうか、
キッチンから漂う匂いで分かっているようです。

無事、ハウスもできてご機嫌なレオ。
201309014_1.jpg
夏の間は水をたっぷりとって欲しくて
カリカリフード+サーモンオイル+水の組み合わせ。

今日も美味しく頂きました!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●しつけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

あはは!わかる〜〜〜〜!!
うちもうちも〜〜〜!おんなじ!
うちはおやつのランクによって、
動きのキレがまったく違うよ(笑)

お返事ありがとうございました〜!
また今度、みんなでワイワイしましょうね♪
来月以降だね?

Ruimama #- | URL
2013/09/14 21:31 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/14 23:07 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/15 00:11 | edit


レオくん(*´艸`*)明らかに足取りが違うねー
そりゃぁうまうまが出てくるのと、なんもないのとじゃ
気持ちの入り方が違うってものよねw
あー・・・でも何もなくてもハウス出来てイイ子だな。
うちはあまりにフリーすぎるせいか、ごはんの時しか
ハウスコマンドは通用しなくなってしまいましたよ。
なので今さら一からハウスの練習中です(´∀`;)

hadymom #- | URL
2013/09/15 10:36 | edit


(´艸`*)フフフ

わかります~家も一緒ですよ(*^-^*)
匂いとか音でわかるんでしょうね
その健気さがかわいいんですよ~♡

haru3♪ #- | URL
2013/09/15 10:46 | edit


こんにちは♪( ´▽`)

ふふ可愛いレオくん(*^^*)
ご飯はやっぱり嬉しいんだろうね!

キャンディはご褒美あると、レオくんのご飯くらいの速さでクレートインします(笑)
で、ご飯の時は嬉しすぎてジャンプとワンワンがもれなくついてきます。
毎回大変。
ハウスのコマンドも効きません( ̄◇ ̄;)
お座りって言っても瞬時して、また待ちきれなくてジャンプ。。。
は〜レオくんみたいにお利口さんなる日がくるのかな^^;

キャンディまま #- | URL
2013/09/15 11:23 | edit


分かります~!うちも同じ!
ご飯ないときはしぶしぶ入るんだけど
ご飯あるときはハウスって言う前から
飛び込んで入ってきます(^_^;)
動画良いですね~♪
レオくん食いしん坊さんだっけ?
サーモンオイルがとくに食欲をそそるのかなぁ~♪

ぽんず #- | URL
2013/09/15 18:47 | edit


めちゃ笑っちゃった(笑)
レオくん、わかりやすーーい^m^
でも、うちもそうかも^^;
ご飯前からソワソワ始まっちゃう(笑)

★ラムネ★ #- | URL
2013/09/15 19:03 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/15 22:24 | edit


ありがとうございました

こんばんは

やっと先ほど我が家の「うちの子記念日」更新しました

そしてズーズーしくも「レオいろ」さんの名前も書かさせていただきました
それに早くにOKコメントもいれてくださり
本当にありがとうございましたe-466

恥ずかしながら、うちの子記念日1~3年目を振り返ったら
な~~~にも書いて無く普通のブログ
しかもレオくんの食事だけなんてブログでしたv-405

これからはレオくんの事もっと考えてあげないといけないんだなって反省です

もゆらんさんのお陰で今日は少し頑張ってブログ更新しました
(他人が見ると大した事が無い程度ですが本人満足デス)

それとリンクを常設の方もセットさせていただきました
これからもよろしくお願いしますe-459

LEOMAMA #- | URL
2013/09/16 00:26 | edit


こんばんは♪なめこです。
いつも訪問・コメントありがとうございます。
レオくんのわかりやすい行動かわいい(*^曲^*)ww
なめこさんも同じです。お手!!の速度が全く違うので「なんだこいつぅ」って思いますよ(笑)
わが家もカリカリフードにお水かけてます。

なめこ #- | URL
2013/09/16 00:34 | edit


コメント、ありがとうございます♪

Ruimamaさんへ
 うふふ。おやつのランクでも差がでるのね(笑)
 キレのあるルイくん、パワフルそうだな~^m^
 この、やる気のないハウスも、結構好きです♪
 10月以降かな?ランで走りまわるのお楽しそう!


鍵コメ Cさんへ
 そう!ゴハンの匂いがする時は
 カメラが追いつかず、ブレブレです(笑)
 夜、寝る前の「ハウス」は、本当に切なそうに
 「もう寝るの?」って感じで入っていきます^m^


hadymomさんへ
 実は我が家も、しばらく「ハウス」の練習を
 していなからったら、ちゃんと入らなかったり、
 すぐに出て来ちゃったりして再練習しました(^_-)
 うまうまへの集中力、ハンパないです!


haru3♪さんへ
 分かります~☆
 ゴハン!まっしぐらの単純さと、大慌てでハウスに
 入って必死にアピールする健気さを見ていると
 思わず笑っちゃいますよね^m^


キャンディままさんへ
 うふふ。キャンディちゃんも、ご褒美があると
 ダッシュでクレートインなんですね☆
 パピーの頃、ゴハン前にワンワンすると、すぐに
 ゴハンを下げていたので最近は無言で待ってます(笑)


ぽんずさんへ
 一番テンションが低い「ハウス」は、寝る前です(笑)。
 一応、ハウスの方に向かって歩きつつも牛歩戦術を駆使し
 途中で道間違えた風を装ったりします^m^。
 サーモンオイルがあると、食欲、アップします!!!


★ラムネ★さんへ
 うふふー。分かり易いですよね^m^
 「ゴハンにしようか?」って声をかけた瞬間から
 目の色が変わります(笑)。


鍵コメ Pさんへ
 我が家は、何度も「ハウス」と言いながらハウスをコンコンし、
 たまたまクレートインした時にオヤツをあげつつ
 メチャクチャ褒めまくりました^m^

 あと、クレートを好きになってもらおうと、
 しばらくクレートに入れて扉を閉めたりしました。
 最初は10分くらいから始めて1時間くらいまで伸ばしました。
 クレート=安心できる場所、と分かってからは
 そこで寝るようになりましたー。
 ご参考になると良いですが・・・。


LEOMAMAさんへ
 素敵なご紹介、ありがとうございました♪
 いやいや。ほんと、いつもLEOMAMAさんの手作り食、
 尊敬していますっ!
 私もドサクサに紛れて、リンクさせて頂きました^m^
 これからもよろしくお願いしまーす☆


なめこさんへ
 あははー!高速のオテ、レオもします。
 手を出す速度もひっこめる速度も速いんですが、
 それ以上に手を置いている時間が圧倒的に短いっ!(笑)
 はやる気持ちを抑えられないっって感じです^m^

もゆらん #- | URL
2013/09/16 09:31 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/326-bc53fefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

