レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2年目で気が付いたこと  


2年前の今日、2011年9月10日にレオは我が家にやって来ました。

レオが我が家にやって来て、初めてケースから出した瞬間。
ケースからでるだけで、1分50秒かかりました。
本当に、可哀そうになるくらいのビビリっぷりでした。


こちらは2日目の朝。
マンションに提出する写真を撮影するため撮影会をしました。
20130910_1.jpg
レオ、顔が険し過ぎる・・・。
相当、緊張していたんだろうなぁ。
生後3ヶ月で両親と引き離されちゃったんだもんね。不安だったよね。

そして改めて見ると、シッポの貧相さにビックリ。
お尻からひょっこり出ているの、ウ○コじゃないのよ。
間違いがちだけどね。
ちゃんとしたシッポの軸?です。

でもパピーのハゲシッポでお悩みの全国の皆さん、
大丈夫。
シッポの毛は生えてきますっ!

はい、ドン!
20130910_2.jpg
って、やっぱり今でも若干薄目ですが・・・(笑)
でも、この百点満点の笑顔があれば、それで良いんです。
不思議なくらい、いっぱいの元気と笑いと幸せを貰っています。

レオと暮らして始めて、はや2年。
ますますレオ色が濃くなってきている我が家です☆


ちなみにマンションの管理組合には
パピーの頃の上の写真が保管されているはずですが、
いざという時に何の参考にも照合にも役立たなそう。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

レオくん、ちっちゃな時からおっとりのんびりさんなんだね。
可愛くて、動画を何度も見ちゃった♪

大事に大事に育てられたレオくんの真っ直ぐな瞳が大好き。
これからもずーっとそのまんまの素敵なレオくんでいてください。

そしてご長寿トイプー兄弟目指そうね!!
おめでとーう☆彡

よもぎ #IPCBBqjE | URL
2013/09/10 08:17 | edit


うちの仔記念おめでとうございます♪
パピーちゃんの頃のレオくんはビビりちゃん
だったのですね(*^-^*)
今ではカッコイイレオくんですけどね♪

もう一度
もゆらんさん レオくん おめでとう(#^.^#) 

haru3♪ #- | URL
2013/09/10 08:23 | edit


もゆらんさん、レオくん

うちの子記念日、おめでとうございます♪
パピーのレオくんも、もちろんかわいいけど、
今のレオくんの笑顔が、ますますかわいいのは
もゆらんさんちの子になったからだねー(*^_^*)
来年も再来年も、その先ずっーーーと元気で幸せでありますように☆
もゆらんさんから、「ウ○コ」って単語、出てきて少しビックリした(笑)

igacco #- | URL
2013/09/10 09:08 | edit


今日はうちのこ記念日だったんですね♪
おめでとうございます(^^♪

レオくんの初めての1歩の動画、一年前も見た?あれいつだろう見たの。
いつ見ても出てくるまでの慎重さが可愛いです(*^_^*)

今ではすっかり男前になって、たくさんの笑顔で幸せにしてくれますね!!

ふふ、確かにパピー提出した写真では全然わかりませんね~(笑)

キャンディまま #- | URL
2013/09/10 09:37 | edit


レオくん、うちの子記念日おめでとう~!
はじめての一歩、なんだかウルウルしちゃったー!!
がんばれー!みたいな。
優しい子なんだろうな~v

なんか、レオくんとぴーたんって兄弟わんこでつながってて、
ぴーたんのうちの子記念日とラフの誕生日が一緒で、
レオくんのうちの子記念日とおともだちマシューの誕生日が一緒・・・(1週間違いですよねv)
って、無理やりだけど、なんか世界は狭いなあって思った次第ですwww

本当におめでとうございます☆

ももっくま. #- | URL
2013/09/10 09:49 | edit


家の子記念日!おめでとうございます♪

シッポ、以前から、レオくんを見ていて、同じだ~~。って、勝手に興奮してましたの・・・^^
モップも、いつになったら?って心配でしたが、立派になりました!!
ちっちゃいレオくんも、2才のレオくんも、変わらずに笑顔をくれますね^^
我が家もモップ色に染めたいです♪

モップ母 #- | URL
2013/09/10 10:09 | edit


もう一度…

うちの子記念日おめでとー!\(^o^)/

初めての一歩はいい記念の動画だわー♪
ここは何処?あなたはだーれ?的な目線がなんとも可愛い!
何度見ても可愛いし、何度でも見ていたいね^^♪
パピーの頃からレオくんはやっぱり賢そうなお顔をしてるわ!

今のレオくんの目に映るもゆらんさん、パパさんはレオくんにとっても
「かけがえのない家族だよ!」って見つめているんでしょうね(^_-)-☆

うちも初めての一歩を撮っておくんだったわー(>_<)

ろこっぴ #- | URL
2013/09/10 10:58 | edit


レオくん、もゆらんさん。
ウチのコ記念日、おめでとうございます!!
はじめの一歩動画、すっごくすっごくカワイイです。
目尻をさげて「大丈夫だよ~おいで~」なんて
ひとりでつぶやいちゃった (;^ω^A アハー

レオくん、これからも幸せいっぱいの笑顔をたくさん見せてね (≧∀≦)

ASK #- | URL
2013/09/10 12:36 | edit


うちの子記念日おめでとうございます!!
初めての一歩動画がかわいくて、釘付けになっちゃった〜。
おっとりのんびりやさんな感じがレオくんだね♪
ルイの初めての一歩動画なんて、
3秒くらいで終了だよ!(撮ってないけど、、)

百点満点な笑顔、それだけでいいですよね。
ホントに毎日毎日幸せをくれてありがとうって思っちゃう。

3年目のもゆらんファミリー、
たくさん素敵な思い出つくってね♪

Ruimama #- | URL
2013/09/10 12:46 | edit


うちのこ記念日おめでとうございます。

怖くてなかなかケースから出てこれなくて
ケースの中から、きょろきょろしてるレオくん。

おもわず、「頑張れ!」って言いながら
可愛くて何度も動画を見ちゃった。

これからも元気で素敵な1年になりますように!!

tpmickey #- | URL
2013/09/10 14:09 | edit


レオくん、うちの子記念日おめでとうございます♪
うっわぁ~^^
すっごく小さくって可愛い(*ノノ)
尻尾も萌え~♪

これからも益々レオくんに染まって行ってね(#^.^#)
健康で楽しい毎日が送れますように^^

★ラムネ★ #- | URL
2013/09/10 15:25 | edit


うちの子記念おめでとうございます♪
今も可愛いけど、パピーーの時のころっころの
あどけなさが無条件でたまらないですよね~。
それにしても、お迎えの初日からもゆらん
ちゃんと映像撮ってたなんてエライなぁ。
とってもいい記念になっていいね!
我が家は2人してまったく、そんな余裕なかったなぁ…

これからもレオ君中心の笑顔溢れる生活を過ごしてくださいね。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/09/10 16:48 | edit


レオくん、うちの子記念日おめでとうございます♪

ちっちゃかった頃のレオくんが見れてうれしい~!そしてかわいい~です♡

『うちの子記念日』ってなんかイイですよね。一緒に暮らしていく原点みたいなかんじで(*^▽^*)
お誕生日の次に大切な日だと思います(^^)v

この1年も、もゆらんさんファミリーがハッピーでありますように♪

aki #- | URL
2013/09/10 18:53 | edit


うちのこ記念日、いや、レオいろ記念日おめでとうございます。
レオくんが頑張ってケースから1歩踏み出した時から
レオいろに染まりだしたんですものね^^
元気と笑いと幸せと・・・
これからもいっぱいいっぱいレオいろで埋め尽くされてくださいね(^_-)-☆

ゆん #- | URL
2013/09/10 22:23 | edit


2回目のうちの子記念日、おめでとうございます~!
レオくん。初めての一歩!可愛いな~♪
それにしても、初めての一歩を撮るなんてすごいな~
私は考えもしませんでしたよ。
これからも元気に楽しい毎日でありますように♪

くうママ #- | URL
2013/09/10 23:13 | edit


おめでとうございます

レオくん、ウチの子記念日、おめでとうございます!

この2年で、シッポふさふさ、おメメまんまるになったのね。
って、おメメは目つきが違うだけなのかな?

でも、2つの写真を見ると、全然違いますね。
うちも管理組合に写真出したけど、何に使うんでしょうね。
ワンコの特徴という項目があったので、
うちは「すごく可愛い」って書いたんですけどね(笑)

この一年も、よいお年でありますように。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2013/09/11 00:39 | edit


こんばんは♪なめこです。
うちの子記念日おめでとうございます。
どんなに時が経っても、初めて迎えた日って覚えていますよねぇ。
ワンコも私たちも初めての事ばかりでオロオロしていました。

レオ君一家が素敵な日々を過ごせますように・・・(^^)

なめこ #- | URL
2013/09/11 01:04 | edit


ずっとブログを見ていたから、
すっかりレオくんが私の中でもかわいい存在になってるよ。

パピーのころはモコモコのかたまりさんだったね。

いつもレオくんの笑顔に癒やされてるよ。
これからも素敵な思い出をいっぱい作って、紹介してねー。

チップ #- | URL
2013/09/11 11:39 | edit


はっ!!!! (@_@;)
おめでとうをTwitterで言ったつもりで言ってなく、
コメントしたつもりでコメントもしてなかった!!

やだー。ニモのバカ!

改めて、うちの子記念日おめでとー!!!・*:.。☆..。.(´∀`人)
レオくん、ちびちびのときから慎重さん。
うちのは飛び出て、うろうろうろうろしてたっけな。
この瞬間を動画で撮ってるっていうのが、さすがもゆらちゃん。
今思えば、記録に残しておけばよかったと後悔しまくりよ。

このおっとりした感じが、本当にもゆらちゃんとぴったりで。
ぴーたんとよもぎちゃんもそうだけど、この兄弟を見ていると、
それぞれのおうちに行くのが運命だったんだろうなーってすごく思うのよ。
いつも笑顔で幸せいっぱいのレオくんが大好きよ。
これからもたくさんの笑顔と幸せをもゆらちゃんちへ運んでね。

これからも、素敵なお出かけ情報楽しみにしてるー!
また遊ぼう!!


ニモッチ #- | URL
2013/09/11 12:44 | edit


おめでとうございます

こんにちは(*^_^*)

レオくん緊張してたのね
じっくり周りの様子を確かめて出てきましたね

素敵な瞬間の映像撮っていたんですね
いいなぁ〜

我が家は抱っこでお家に来たので否応無しでした

3年目が始めってまた楽しい日々が始まりましたね

我が家のレオくんは2009年9月15日に我が家に来ました
もうすぐ4年目です

思い出すと懐かしいです

もゆらんさんも、きっと懐かしい日々を思い出されたことでしょう(*^◯^*)

LEOMAMA #- | URL
2013/09/11 13:08 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/11 21:10 | edit


コメント、ありがとうございます♪

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございますっ!
とってもとっても嬉しかったです☆


よもぎちゃんへ
 ほんと、この頃から既に、おっとりさんだよね^m^
 でも兄弟どの仔もわりとのんびり屋だったよね?(笑)
 ご長寿トイプー兄弟!
 うん!目指す!!!まずはプールで体力作りね♪


haru3♪さんへ
 パピーの頃は、我が家に来て2ヶ月間くらいは
 ずっと笑顔が無かったような気がします。
 今思うとずっとビビってたんだろうなぁ。
 だからかりんちゃんの順応性にビックリしました♪


igaccoさんへ
 うぷぷ。失礼しました~。久しぶりに写真見たら、
 もう、それにしか見えなくって(笑)。
 最初は笑顔なんてちっとも見せてくれなかったので、
 ご機嫌ちゃんな顔を見ると、今でも嬉しくなっちゃいます♪


キャンディままさんへ
 さすが、キャンディままさん!
 去年のうちのこ記念日にも載せてました~^m^。
 その時から、ずっと見守ってくれていて嬉しいです☆
 パピーの写真じゃ、トイプーでレッドって事しか分からない(笑)。


ももっくまさんへ
 慎重派でマイペース。なんだか自分を見ている気分です(笑)。
 あ!私もTwitter見ながらつながってるなぁって思いました♪
 ラフくんのお誕生日とぴーたんの記念日も一緒で、
 皆の記念日、覚えてられるわ!ってニマニマしてました。


モップ母さんへ
 シッポ!!!モップくんもそうでしたねー。
 パピーの頃っていろんなことが気になっちゃうので
 結構、本気で悩んでいましたが、今となっては笑い話です。
 うふふ。もう、しっかりモップ色になってるかもっー^m^


ろこっぴさんへ
 最初の一歩の動画は、同僚のトイプー飼いさんから
 強力レコメンドをもらっていたので撮りました。
 おかげで、不安気で不思議そうなパピレオを撮っておく
 ことができましたー。はい。私、何度も見ちゃってます^m^


ASKさんへ
 うふふ。音声カットしていますが、実は、ずーっと私が、
 「大丈夫だよ~おいで~」って語りかけてました(笑)。
 まったく見知らない所ですものね。。。
 最初の一歩、きっと、レオもドッキドキだったでしょうね。


Ruimamaさんへ
 うふふー!ルイくんの3秒一歩、想像できるなー^m^
 むしろ飛び出して来てくれそうですものね、ルイくん。
 レオの場合は、ビビリながらも興味はあるので必死に
 情報収集して、やっと一歩、って感じです☆


tpmickeyさんへ
 無理に引っ張り出して怖い思いをしてほしくないと思い
 声をかけたり手招きしたり、いろいろしながら
 最初の一歩を待ちました^m^。
 あのビビリっぷりが、今となっては懐かしい・・・(笑)


★ラムネ★さんへ
 ほんと、チビでモコモコで足も短かったのに、
 パピーの成長は、ほんと、あっという間ですよね~。
 この尻尾に萌えて頂けるなんて、貴重!(笑)
 無事生えて来た時は、かなり安心しました~^m^


あずマさんへ
 レオをお迎えする前に同僚のトイプー飼いの方に、
 必要なグッズやら躾やら教えて貰っていたんですが、
 ブログをやると面白いよーって奨めてもらっていて、
 じゃ、ネタ的に撮影しとこうって撮ったものです。良い記念です☆


akiさんへ
 うんうん。うちの子記念日ってブログを始めてから
 初めて知った言葉ですが、大切な記念日です。
 そして、あまりにあっという間に時間が過ぎていくことに
 愕然としちゃいます(笑)。もうちょっとゆっくりお願いしたい!


ゆんさんへ 
 不安のなかでケースから一歩を踏み出そうと頑張っている
 レオを見て、まだまだチビっこなのに知らない所に連れてきて
 可哀そうな事をしたなぁと思い、絶対に幸せな生活を送らせて
 あげたいっ!!って思ったことを思い出しました☆


くうママさんへ 
 実はお迎え前から、ブログにして残しておこうっ!って
 思っていたのにで、これは良いネタになるわ♪と^m^。
 というか、パピーの頃は何もかもが新鮮すぎて、
 なにかというと動画を撮ってました~(笑)


サチの旦那さんへ
 あははー。特徴「すごく可愛い」。うふふ。そうですよね。
 全ての飼い主がぐっと思い止まる事、書いちゃいましたね^m^。
 一応、ワンコがマンションにやって来たって事を伝えるため
 みたいですが、もっと可愛くなった写真に差し替えたいです。


なめこさんへ
 うんうん。お迎えに行く途中のことや、帰りの車のなかの
 事とか、すっごく覚えています。
 育犬本とニラメッコしながら、トイレしただけで歓声をあげ
 ゴハンを食べただけで褒めまくってました(笑)。


チップくんへ
 うふふ。ほんと、モコモコだったのが、いつの間にか
 すっきりしちゃったよ~^m^
 チップくんに、「犬を飼い始めたんだよー」って報告したのが
 すっごく懐かしいわー♪


ニモッチさんへ
 もんたん、飛び出してきたんだー!意外!箱入りなのにね。
 あぁ。でも、ママンには今も昔も一直線だものね♪
 ほんと、運命だったのか、飼い主に似てくるのかは不明だけど、
 私もレオのキャラは近い物を感じてる(笑)


LEOMAMAさんへ
 わぁ!レオくんももうすぐ、うちのこ記念日なんですね♪
 パピーの頃の事、思い出しちゃいますね~^m^
 ほんと、ブログのおかげでパピーの頃から動画やら写真やら
 たくさん撮っていたので、記念になってよかったです☆

もゆらん #- | URL
2013/09/12 01:08 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/324-fbe7d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

