レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂ついでの水泳教室の成果  


夜の日課のブラッシングですが、
この日は、まだ日も高いうちから始まりました。
20130904_1.jpg
そう。そんな日は、お家シャンプーの日です。

しかも、残暑まっさかり。
ふと水浴びをさせてみたくなった飼い主の思いつきで、
20130904_2.jpg
水を張った湯船で、まさかの即席スイミングスクールが始まりました。

ひとまず湯船の段差の上に置いてみましたが、
完全に固まっちゃいました。
微動だにしません。
20130904_3.jpg
慣れるまでしばらく待ってみましたが変化なし。
足元5cmくらいしか水が無いのに、もう全身がドキドキです。

せめて泳ぐ感覚だけでも味わってもらおうと
抱っこした状態で水上を移動させてみましたが、
20130904_4.jpg
ただ溺れているだけのような、ワチャワチャな犬かきで、
必死に段差の上に戻ろうとします。

うーん。全く泳げるイメージが湧いてこない。
レオ、現時点で泳ぎは全くダメなようです。

水がトラウマになったら困るので、
早々に水泳教室は打ち切り、通常のシャンプーコース。
20130904_5.jpg
普段よりも5倍くらい疲れた様子のレオ。
すっかり打ちひしがれちゃっています^m^。

水泳後の気怠さのせいなのか、
ドライヤーに抵抗する元気もないらしく、
この日はあっという間にドライ作業が完了しました。
20130904_6.jpg
雑なブラッシングですが、フワフワになりましたよー。

頭のモコモコっぷりが戻って来て、
20130904_7.jpg
真上から撮ると、体が頭に隠れちゃいました^m^。


それにしても、レオが泳げる日は来るのかしら?
華麗に泳ぐレオを、いつの日か見てみたいです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

レオ君別人(犬)です~!

マリンと重ねてしまって読んでて笑ってしまいました(笑)

フワフワのレオ君に戻って良かった~♪

マリンは毛玉が多くて、出来やすいのか、私のブラッシング不足なのか、困ってます(^_^;)
先日も追加料金払ってのトリミングでした。
そこで、シャンプー後の乾かし方にも問題があるかも・・・と言われました。
今度は、シャンプーの講習に参加でもしようかと考え中です。

ここ #- | URL
2013/09/06 13:05 | edit


かわいい~
わんこ用のライフジャケットあるみたいですよ(笑)
浮いたら安心して泳ぐかも!?

てんは、リハビリの際、ライフジャケット着用しました!
浮かせてあげると泳ぎますよ~

ちなみに、わんこの水泳教室ってあるみたいですね!

ちょび #- | URL
2013/09/06 13:07 | edit


ふふふ。
いい勝負だわ。もんたと。

どっちがよりヘタレかお台場で決着よーーーー!!!

ま、負けたらどうしよう・・・(T▽T;)

ニモッチ #- | URL
2013/09/06 14:17 | edit


こんにちは(^^♪

レオくんはいつもはお風呂嫌い?
お気に入りのオモチャとか浮かべてみたらどうでしょう?

キャンデイはお風呂は大丈夫だけど、泳がせたことないので
今度やってみようかな(笑)

顔バリから変わっていい感じになってきてますね。
ふふふパパさんもご機嫌では?

キャンディまま #- | URL
2013/09/06 14:57 | edit


レオくん頑張れー どうにかなるさっ!
ちょうどうちも「泳ぎネタ」を書いたばかりなんです。
もゆらんさんにスパルタ覚悟が出来ればレオくんもすぐ泳げるはず。
あ・・・でもうちのはワイルドすぎる方法だから「えーあんなの嫌!可哀そう!」
って思われるかも。。。(´∀`;)参考にならないや(ガーン!!)

レオくんは「体隠して頭隠さず」だね(*´ω`*)

hadymom #- | URL
2013/09/07 01:36 | edit


泳ぎか~。モップも固まるだろうな(笑)
一枚目のレオ君、メッチャかわいいんですけど~。
もふっこ大好き!なのでね。
うん。大分伸びましたね!
今のレオ君をイメージして、トリミングしたつもりが、マズルの説明がうまくできなくて、キツネみたいな、三角お顔になっちゃいました。
家族からは、矢印って言われてます^^

モップ母 #- | URL
2013/09/07 15:55 | edit


うちも同じです〜!もう早く出して〜!って、
もうそりゃあ必死でした(笑)
本当!泳げる日は来るのかしらね〜^^;
レオくん、かなりモフモフですね!
まん丸で可愛いよ〜♪

くうママ #- | URL
2013/09/07 23:33 | edit


わはは~(>▽<)
いろいろと突っ込みたいんですが…
まず頭のボリューム!笑
無駄にボンバーなのあとそっくりで笑っちゃいました(>▽<)

それに、うちも水は苦手っぽいです。
お風呂やプールでトライしているんですが固まりますね~。
いつもの有り余る元気はどこへ…?みたいな^_^;
脚が着かない深さに連れて行ったら、本能で泳ぐかな?(スパルタ!笑)


あい #- | URL
2013/09/07 23:50 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ここさんへ
 うふふ。レオ、別犬ですよねー^m^。
 確かに、シャンプー後に乾かし方が甘いときは、
 毛玉になりやすいかもです~(@_@)
 でも、毎回、グッタリしているレオをみると
 ついついドライヤーが甘くなっちゃうんですよね~。


ちょびさんへ
 そう!ライフジャケット!!!
 体が浮いたら泳いでくれるかなーって期待しています。
 てんくん、リハビリの時、ライフジャケットを着て
 頑張ったんですねー!
 わんこの水泳教室、興味あります~^m^


ニモッチさんへ
 お台場での勝負、楽しみー^m^
 まぁ、このレオの様子からみるに、
 ヘタレっぷりでは負ける気がしないけどねー(笑)


キャンディままさんへ
 シャワーはすっかり慣れてきましたが、
 お湯に浸かるのは、まだまだです。
 オモチャ!はー。飼い主もレオも興奮しすぎで
 思いつきもしませんでした。。。
 レオ、モハモハになってきて、ダンナさんご満悦です。


hadymomさんへ
 見ましたよー!ハディくんの勇姿っ!
 ハディくん、頑張って泳いでいましたね~^m^
 ここは私も見習って、スパルタで行こうかなーと
 思っちゃいましたよー!
 うふふ。頭がホワホワになると、体が隠れちゃう勢いです(笑)


モップ母さんへ
 そうなんです。今月、トリミングにいくタイミングに
 失敗しちゃって、1ヵ月以上、トリミングが出来ていません。。
 おかげで、だいぶモフモフになってきちゃって(@_@)
 モップくん、レオをイメージしてくれて嬉しいー!
 トリマーさんにイメージを伝えるの、難しいですよねぇ。


くうママさんへ
 犬なんだから、もうちょっと最初っから、泳げる雰囲気が
 でるのかなーと思いましたが、皆無でした(笑)
 良い運動にもなりそうなので、なんとかマスターして
 くれるといいなーと思っていますが、どうなる事やら。
 まん丸になってきました。来週はやっとトリミングです♪


あいさんへ
 うふふー。そうなんです。
 ブラッシングすると、ほんとにまん丸ボンバーです。
 皆さんのお話やブログを読んでいると、
 やっぱり上手く泳げているワンコ達、最初はスパルタで
 投げ入れるっていうのは上達の秘訣見たいです(笑)

もゆらん #- | URL
2013/09/08 22:06 | edit


久しぶりにみたけど

久しぶりに見たけど、見ると、胸が苦しくなります。

かわいすぎるのか、かわいそすぎるのか、どっちなんだ。

ということで、レオを見るのは、体に毒なので、1か月やめようと思います。

満月が素敵なころにまた。

健正パパ #s95BygpI | URL
2013/09/08 23:54 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/10 00:13 | edit


けんちぇパパさんへ

やっぱり恋ですね。
かわいすぎるんだと思います^m^。

もゆらん #- | URL
2013/09/10 07:09 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/323-0fae41ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

