レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大変!落としちゃった!!!  


昼の暑さは相変わらずですが、
朝晩は随分と過ごしやすくなってきました。

冷房漬けだった我が家のリビングも
夜は窓やらドアを開けて過ごしています。

そうなると俄然、立ち入り禁止区域のリビング外が気になるレオ。
20130906_1.jpg
コングをコルクマットの外に落として、拾いに来た風を装っています。

じーっと観察していると、
20130906_2.jpg
コングの方に向かってトテトテ近づき、

咥えたと思ったら、ポイッと落としました。
コロコロと転がるコング。
20130906_3.jpg
「あ!大変!落としちゃった!!!」風に後を追いかけますが、
いえいえ。絶対、わざとでしょう。

おむすびコロリン的にまんまとコングを追って
リビングを出て来たレオ。
20130906_4.jpg
また子芝居を続けようとしましたが、怪しい雲行きを感じたよう。

私の「ダメッ!!!」の一声で
20130906_5.jpg
ほうほうの体で逃げ出していきました。
まぁ、しっかりコングは回収していますから、
かなりの余裕を持った勇気ある撤退だったようです。

それにしても私の「ダメッー!!!」でここまで
機敏に反応してくれるのは世の中でレオくらいなもんです。

しかも、リビングに戻ったら、可愛いゴメンナサイ付き。
20130906_6.jpg
でも、3分後には最初の写真に戻っちゃう。
・・・私の「ダメ!!!」なんてそんなものよね。

レオの子芝居はリビングのドアを閉める季節になるまで続きそうです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

ふふふふ
レオくん、賢い!!

ところで、もゆら家はリビング以外は立ち入り禁止区域なの??
我が家はトイレとキッチン以外は出入り自由なので
いつも適当にほっつき歩いてるよー。

私がリビングに居ても、勝手に寝室で寝てる・・・w
マイペースが過ぎるので、いつも気ままな坊ちゃんなのよ(゜o゜)

ニモッチ #- | URL
2013/09/04 09:26 | edit


レオくん可愛い~(*^_^*)
こんな子芝居されたら、許しちゃいそう^^;
駄目なのわかってて、しかもしっかり撤退する時は
コングも忘れずってのがいいね~
可愛すぎる~♪

キャンディまま #- | URL
2013/09/04 10:02 | edit


レオくんの小芝居かわゆーい(*´ェ`*)
だってコングが勝手に・・・ 笑
どうにか理由をつけて立入り禁止区域に入りこみたいのねー。
ママの一喝でヒュンッと逃げる姿。なんともいぢらしい。
我が家もキッチン・玄関以外はフリーにしてます。
たまーに旦那がキッチンのゲートを開放したままにしてしまうと
ここぞとばかりにウロチョロくんかくんかしてますが...(-"-;)
そこで同じく私の「だめーっ!(`・д・´)」が炸裂しております。

hadymom #- | URL
2013/09/04 10:05 | edit


可愛いです~~♪
子芝居を、知らん顔で見続けてしまいそう^^
落ちちゃったから、しょうがないんだよ~。って、可愛すぎます^^
でも、ちゃんとゴメンなさいするんだ~。って思ったら、もつのは3分なのね(笑)

モップ母 #- | URL
2013/09/04 11:01 | edit


賢いれお君

わぁ〜コチラのレオ君は賢いですね
それに「可愛い〜!」です
羨ましいです

我が家のレオくんはこんな芸ありません(T_T)

見ていても楽しそうですね♪

賢いレオ君、素晴らしいですね(*^◯^*)

LEOMAMA #- | URL
2013/09/04 13:10 | edit


レオ君やりますね~(笑)
怒られるのわかってて、やるところうちのマリンも同じです。

「ダメ~」って言われないと「あれ?」って感じで、くわえて逃げる準備OKだったのを止めてしまいます。

遊んで欲しいんでしょうかね。

朝、出かける準備してると、ドアの隙間からそっと覗いて様子を伺ったり、ボールを足もとにポトンと落としてきます。

わかるんですよね~

ここ #- | URL
2013/09/04 14:28 | edit


レオくん小芝居したんだぁ^^
コング転がすなんて中々考えたね(笑)

「ダメ」で引き返すって事はホントに何が「ダメ」か分かっているのね。
賢いなー!…って褒めていいタイミング?^m^
うちの仔だったらきっと、怒ってる?じゃあお腹見せとこって感じよ(^_^;)

小芝居を続けるレオくんは、境界線を出たいんじゃなくて
もゆらんさんに絡んでもらえるのが楽しくて嬉しいんだろうなー!と見た(^_-)

ろこっぴ #- | URL
2013/09/04 19:27 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/05 01:02 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ニモッチさんへ
 うん。基本的にはリビングのみってルールにしてるよ。
 でも、私達が一緒の時はどこでも付いて来てOK、という
 特別ルールもあります~^m^
 もんたん、一人で寝室で寝てるんだ!
 そうそう。惨劇があったものね(笑)。


キャンディままさんへ
 そーなの!バッチリ、コングは回収していて、
 慌てて逃げている風だけど、結構、冷静なレオです(笑)
 コングをコロコロと転がして、「ダメ!」って言われる
 限界を模索している、って感じ^m^
 レオなりに、いろいろ試行錯誤中みたいです。


hadymomさんへ
 うふふ。キッチンは魅惑のスペースですものね^m^
 ハディーくん、くんくんしちゃうよね(笑)
 レオもキッチンに侵入した時は夢中でクンクンしてます。
 普段、自由に行けないエリアというプレミア感が裏目に
 出て、魅惑の場所になっちゃってます~(@_@)


モップ母さんへ
 小芝居を打つってことは、なんとなく悪い事って
 分かっているようですが、レオなりに悪知恵を使って、
 いろいろと頑張っているようです~^m^。
 「コラー!」って言われた後は、決まって様子を伺って
 くるんですが、ええ。3分後には振出に戻ります(笑)


LEOMAMAさんへ
 いえいえいえ~!こんなのは賢くないですっ!!
 悪知恵です!賢い子は、リビングから出ない仔ですっ(笑)。
 レオなりに言い訳をつくるために、
 小道具のコングを使って頑張ってますが、レオ君には
 とても見せられません!


ここさんへ
 ドアの隙間からそっと見たり、
 ボールをぽとっと落としたり、します、しまーす!!
 そっかぁ。確かに構ってもらうのを待ってるのかも☆
 うふふ。マリンくん、逃げるのを止めちゃうって
 可愛い~。期待外れだったのかな?(笑)


ろこっぴさんへ
 うんうん。そんな気がしてきましたよー!
 私のダメーを待って、ギリギリのイタズラをするって、
 「ダルマさんが転んだ」みたいな遊びになってるー! 
 うふふ。リックたんは、怒られちゃいそうな時は
 お腹だしちゃうんだね(笑)。

もゆらん #- | URL
2013/09/05 08:37 | edit


レオくん賢いわー♪
こんな知恵があるなんて^m^
でも、わたしがレオくんでもこういうことやって
キッチンに入りそうな気がするw

ダメって言われても
またやりたくなるのが人情、いや犬情かも~(笑)

★ラムネ★ #- | URL
2013/09/05 11:53 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/05 22:19 | edit


ショーンです
すごい、レオくん、知能犯だ!
ママさんも油断なりませんね(笑)

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/09/06 01:00 | edit


あはは…レオ君の小芝居(?)可愛いわぁ。
ワンコも色々と考えてるんだよね~
転がっちゃったんだもん、仕方がないよね~レオ君。
それにしても、もゆらんさんの一喝
どんだけ怖いのかしら?(笑)

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/09/06 10:38 | edit


コメント、ありがとうございます♪

★ラムネ★さんへ
 こんな、困った知恵はちっとも要りません~(+o+)
 でも、レオなりに言い訳を作っているところが
 なかなか健気です~^m^
 うんうん。ダメって言われるとやりたくなる
 犬情(笑)って、ありますよねー。


鍵コメさんへ
 わー!ありがとうございます。
 私もいつもコッソリ、読ませて頂いていましたー!
 うふふ。レオなりに、怒られたりしないように、
 いろいろと考えいるようです^m^
 ぜひぜひ、また遊びにいらしてください♪


ショーンさんへ
 悪知恵ですねー(@_@)
 一応、「ダメ!」は分かっているようですが、
 それ以上にスリリングさがたまらないようです。
 寒い季節になるまで、しばらく付き合わされそうです(笑)


あずマさんへ
 私的には相当コワイ声を出しているつもりですが、
 「ダメ!」の効果的には、ダントツで
 ダンナさんの方が迫力があるみたいです(T_T)
 それでも、やっぱり怒られるスリルはあるみたいで、
 ギリギリの所で遊ぶのがレオのツボみたいです^m^

もゆらん #- | URL
2013/09/06 11:16 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/322-499e03f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

