レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お口、開けてくださーい!  


トイプードルの警察犬が誕生したそうですね。詳しくは、こちら
『においから犯人を追う「足跡追及」などで優れた動きを見せた』とのこと。
うーん。レオには今のところ、その才能の片鱗は見えません。。。

さてさて今日は、送別会で素敵ランチを堪能して、とってもご機嫌でした。

オーベルジュ・ド・リル トーキョー  (西麻布)
六本木ヒルズからちょっと歩いた所にお城のような建物がドーンとあり、
何のお店かなーと興味深々でしたが、ひらまつ系列のフレンチのお店でした。
ダイニングの天井も高く、開放感満点。無駄にゴージャス感が漂ってます。
20111130_aubergedelill1.jpg

お料理も手が込んでいて、サービスも味も大満足でした♪
しばらく会社を離れる同僚の幸運を祈りつつ、オシャベリも満喫しました~。
20111130_aubergedelill2.jpg


ご機嫌のまま早めに帰宅して、レオと久しぶりにゆっくり遊んでいたところ、
膝の上のレオ、なんだか口のなかでクチュクチュ噛みはじめました。
20111130_teeth1.jpg

とっても気になる様子で、ずっと口に手を当てて、ガムを噛んでいるような
仕草をします。
落ちてたゴムとか食べちゃったっ!?と焦りまくり、手を入れてみますが、
お口の中はがあるのみ。。。もしや、が抜けかけてる?と思い、一本
ずつ触ってみたところ、ポロッとが落ちてきました~。

現時点で、確認できている「抜けたコレクション」はこちら。
20111130_teeth2.jpg

結構、大き目のが抜けたので、どこが抜けたのか確認してみたくて
お口を開けてもらおうとトライしてみましたが、猛烈な抵抗にあいました。
20111130_teeth3.jpg

無理やり開けてみましたが、
20111130_teeth4.jpg
やっぱり、よく分りませんでした。。。

最後には、明らかに迷惑そうな顔をされたので、しぶしぶ諦め、
やれやれと思いながら、ちょっと小腹が減ってきた自分に気付き、
ランチにあれだけ食べたのにすぐに消化しきる自分のオナカに驚きました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 5か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag:   抜ける   
tb: 0   cm: 4

コメント

乳歯 ⇒ 永久歯

乳歯から永久歯に生え変わる時期は歯が痒いのか、口をクチュクチュさせたり・いつも何かを噛みたがったりしますよね。

ワンコは歯石が溜まると病気になる可能性が高まるらしいく、口を開けさせて歯磨きを習慣化させた方が良いらしいですが、ペコも口を開けるのを嫌がります・・・
たまぁ~に無理矢理歯磨きしてますが、超抵抗してます(笑)

ペコパパ #- | URL
2011/11/30 22:00 | edit


おおー。前歯ごっそり抜けたのかしら?
歯の生え変わり時期なんですね。
この時期はなんでも噛みたがって大変だった事を思い出しました。
ウチは乳歯が1本ちゃんと抜けてくれなくて、
結局虚勢手術の時に抜いてもらったんですけど
そのせいで1本生えるべき歯が生えてこなかったんですよー。
レオ君はちゃんと抜けたり生えたりするといいんだけど。。。
(なんか脱毛の悩みみたいなコメ・・・)

チル #EvcEP1gY | URL
2011/12/01 11:48 | edit


ペコパパさんへ

いやー、ほんと、何でもかんでもカミカミですよー。
せっかくプレゼントしたベッドも、噛んでることの方が多いくらいです。。。

ちゃんと歯磨きできていないので、次に獣医さんのところに行くのが
ちょっと緊張です。
駄目だしされちゃったら、どうしましょう。。(笑)

もゆらん #- | URL
2011/12/02 00:02 | edit


チルさんへ

私、どこの歯が抜けたのか、毎回、良く分らないんです(*_*)

人間の子供みたいなハヌケ状態を期待して口の中を除くんですが、
全部、生えてるように見えるんですよね。
なので、ちゃんと抜けているのかも、イマヒトツ良く分からないままです。。。

でも、抜けないって心配もあるんですね。
獣医さんに確認してもらってみます!

もゆらん #- | URL
2011/12/02 00:14 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/32-96e24c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

