レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコ店内OK! 根津のイタリアン  


先週末から朝晩グッと過ごしやすくなった東京。

日曜日は昼間もかなり涼しかったので、
久しぶりに谷根千散歩にでかけました。
20130826_7.jpg
最近は夜散歩ばっかりで、
レオがご機嫌に歩く姿を見られなかったので
ちょっと離れて、ウキウキ歩くレオをじっくり堪能しました。

大通り沿いはスタスタ歩くダンナさんの横を、
一生懸命に付いて歩くレオを見ているだけで
キュンキュンしつつじんわり幸せを感じちゃう私ですが、
お腹はしっかり減るもので、ランチにこちらのお店に伺いました。


パネイラ (根津・イタリアン) 店内OK!
20130826_1.jpg
自家製パンと野菜が美味しい、イタリアンです。

奥の半個室だけ、ワンコOK。
20130826_2.jpg
基本的には人間のみのお客がほとんどのお店です。

野菜にこだわりがあるお店だそうで、
前菜の盛り合わせも、野菜がタップリ!味も濃くて美味しい!
20130826_4.jpg
写真を撮り忘れちゃいましたが、
ワインも自家製パンも美味しかったです♪

ちなみにレオ、お店までたっぷり歩いたので
私の足に頭を、ダンナさんの足にお尻を載せてお昼寝していました。
20130826_3.jpg

足にレオの重みを感じつつ、美味しいランチ。
やっぱり、こっちも幸せかも、と思った週末散歩でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 上野・谷根千・浅草

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

根津にあるワンコOKイタリアン!!!
そろそろ谷根千も開拓していきたいと思っていたので、今度行ってみようと思います!
いつも情報ありがとうございます☆

ばたこ #9zvMjFu2 | URL
2013/08/28 08:19 | edit


むふふー♪

わかります。。ささやかな幸せを噛みしめてしまいますよね・・(*ノωノ)最後のお写真なんてほんとレオちゃんて鎹というかなんというか・・

料理が美味しくてワインも飲めてワンコと一緒って、最高のシチュエーションじゃないですかー!

瓜子 #- | URL
2013/08/28 08:53 | edit


こんにちは~(^^♪

わぁ重みを感じる幸せいいですね~♪
レオくんも2人のぬくもり感じながら寝てたのかな?
これでカフェマットいらなくない?(笑)

レオくん久しぶりの明るい散歩楽しかったでしょうね。
本当、最近は朝晩かなり涼しくなりましたね。
もう秋ですね~

キャンディまま #- | URL
2013/08/28 10:12 | edit


なにげない日常に幸せ感じるって分る~♪
だんなさんがいて、レオ君がいて…
それだけでいいって思いません?
2人のぬくもりを感じながら寝てるレオ君も
きっと幸せ感じてるんだろうなぁ~

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/08/28 10:46 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/28 20:46 | edit


お料理の美味しそうなこと、
はんパネイラー(笑)
地図見たら、けっこう近そうなので、
今度行ってみようかな。
ワンコ席、少ないみたいですが、
そこがいっぱいとかありそうですね。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2013/08/28 20:48 | edit


こんばんは♪なめこです。
いつも都内のワンコok情報ありがとうです。
中々ワン連れで都内に行くの大変だし、私が勝手になめこさん連れ回しちゃうんですけど(^_^;)・・・

レオ君はいい子にステイできるのでどこに行っても安心ですね(^^)

なめこ #- | URL
2013/08/28 22:23 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ばたこさんへ
 谷根千開拓!ぜひぜひ~!!!
 残念ながら、店内ワンコOKのお店はあんまり
 ないのですが、のんびりお散歩するには
 とっても楽しい街ですよね♪
 私は最近、浅草に興味シンシンです~^m^



瓜子さんへ
 確かに、レオ、カスガイ状態ですね~^m^
 ご機嫌にるんるーんと歩いている時とか、
 嬉しそうに遊んでいる時とか、なんだかすごーく
 幸せ感じちゃうんです♪
 イタリアンとワイン。間違いありませんっ!!


キャンディままさんへ 
 せっかく買ったカフェマット、すっかり
 持って行くのを忘れてちゃったんです~ (T_T)
 ダンナさんと私の足がカフェマット代わり状態です(笑)
 ほんと、急に秋めいてきましたねー。
 お出かけシーズン、満喫しなくっちゃ!です。


あずマさんへ
 うんうん。ほんと、それだけで幸せだわーと思うんですが、
 しっかりお腹は減るもので・・・(笑)
 レオにとって、私達の食事時間は、
 長いお散歩の間の休憩時間って感じでしたが、
 スヤスヤ眠ってくれていて、のんびり過ごせました♪


サチの旦那さんへ
 うぷぷ。はんパネイラー・・・(笑)
 ほんと、毎回、ありがとうございます(*^。^*)
 ワンコ席は、こちらの半個室のみなので、
 事前の予約は必須!です。
 ぜひ、あいちゃんとリカちゃんと一緒に行ってみてください♪


なめこさんへ
 うふふ。分かります!
 ドッグカフェでもないと、ワンコメニューも無いので
 レオはきっと退屈だったと思いますが、
 私達は大満喫してきちゃいました~☆
 ステイするまで、しばらくワチャワチャするのが課題です(+o+)

もゆらん #- | URL
2013/08/29 08:36 | edit


浅草は実はワンコOKなお店がたくさんあるので、
ぜひいらしてください!!!
レオくんもきっと喜んでくれるはず!!!

ばたこ #9zvMjFu2 | URL
2013/08/29 09:32 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/29 21:34 | edit


ばたこさんへ

涼しくなったら、ばたこさんのブログを参考に
浅草カフェ巡りしてみま~す!
川沿いをゆっくりお散歩するのも気持ち良さそう♪

もゆらん #- | URL
2013/09/01 10:30 | edit


こんばんは。
初めまして、masatsuruと申します。
先週末、谷根千エリアを散策するのに、こちらを参考にさせていただきました。
結局行けずじまいでしたが、今後の参考にさせていただきます。
我が家にも同じトイプードルがいます。ちょっと年上で4歳半ですが…。
また、立ち寄らせていただきますねー。ありがとうございます。

masatsuru #kzNhKwCY | URL
2013/09/30 23:01 | edit


masatsuruさんへ

初めまして。コメント、ありがとうございます☆
早速、ブログにお邪魔しちゃいました!
すごい!根津から日本橋まで歩いちゃうなんて
グータラな我が家にとっては衝撃!です(笑)
でも、ちゃんと街ごとに表情があって、
歩いていて楽しいエリアですよね♪

もゆらん #- | URL
2013/10/01 07:39 | edit


私も大好きな店です(^ ^)

うちも娘や友達とチワワ1人といきます~^ - ^
ワンちゃん席が奥のテーブルだけってなかなか予約できないですよね…

始めていった時は
テーブル席の予約がとれず
四回目の電話で…やっと入れました笑
かわゆいプードルチャンですね~
野菜のグリルはあげましたか?

ばにら #- | URL
2013/11/13 03:06 | edit


ばにらさんへ

お返事、とーっても遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
見て頂けると嬉しんですが・・・。

ワンコ連れは1組限定なので
予約は必須ですよね~^m^
野菜のグリル!ワンコメニューでしょうか?
次回、チャレンジしてみます~♪

もゆらん #- | URL
2013/11/17 17:01 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/319-ae5a5f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

