レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動じないオトコになってほしい  


レオの食事は朝晩2回です。

食事前に「オスワリ」や「ハウス」などの
基本的なコマンドを練習しますが、最近はちょっとマンネリ化。
20130828_2-2.jpg
「オスワリ」と言う前に、ちゃっかりオスワリしていることも。
パパッとこなすだけで心が籠ってなーいっ!

ということで、新しい課題を考えながら
「マテ」をしているレオの周りを一周したところ、
すぐに立ち上がって移動してしまいました。

ん?マテ中の超接近には動じちゃうのかしら??
・・・!
レオの新しいご飯前の練習が決まりました!(・∀・)

「マテ」の状態で、私がすぐ側を一周します。
最初は立ち上がって距離を取ろうとしていましたが、
20130828_1-2.jpg
何度か練習するうちに、ちゃんと座ってられるようになりました。
ただ、相当の緊張具合で私の動きを伺っています^m^

一周できるようになると、
次は当然、トンネルをしたくなっちゃいますよね♪
20130828_3.jpg
とっても緊張しているポーズが可哀想ですが、
なんとか、こちらも完成~!

一体、何の役に立つか分らない練習ですが、
とりあえず、飼い主の超接近にも動じないオトコになりました!



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: ●しつけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

恐怖心

怪物が接近してくるのは怖いかと…

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2013/08/26 08:24 | edit


レオくん縮こまってるね~^m^むぷぷ。
でもマンネリを感じるのってすごくわかります!
ごはんの時のお約束の儀式的な、「はぃはぃ」的な、
おざなり的な感じ・・・?( ̄ー ̄;)
お座り~の、お手おかわり~の、って順番通り
まるで一連の動作のよう。。。
だからコマンドが大事なんだぞ!ってことで最近は
順番変えて指示だすようにしてます。
見事にこんがらがってましたよ(゚∀゚;)ハハハ・・・

hadymom #- | URL
2013/08/26 10:25 | edit


ほぅほぅ。やってみます!!!
男は、何事にも動じないように(笑)
モップ、近寄るだけで逃げるのが目に浮かびますが・・・^^;
レオくんの緊張、伝わってきそうです。真剣に固まってる~^^

モップ母 #- | URL
2013/08/26 11:09 | edit


初めてコメントさせていただきます!
うちの子もほんとじっとしていられない子になっちゃったので、
レオ君のように動じない子になってもらいたいものです.
それにしても、レオ君、イケワンですよね!

ばたこ #9zvMjFu2 | URL
2013/08/26 12:11 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/26 19:43 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 そうそう。怪物が接近してくるとね、
 そりゃあ、レオも恐いわけですよ。
 ・・・って、コラーッ\(`o'")


hadymomさんへ
 おざなり!そう!
 レオのオスワリ→ハウスも、
 一連の動作でオザナリに片付けます。
 ウチも、今度、順番を変えてみます!
 まんまとコンガラガリそう~^m^


モップ母さん
 うふふ。オトコは動じちゃダメですよね♪
 モップくんも、ぜひやってみてください!
 あまりのビビリっぷりに、なんだか
 ちょっとイジメているような気に
 なっちゃいますが・・・(笑)


ばたこさんへ
 Twitterともども、よろしくお願いします♪
 うふふー。イケワンだなんて、
 レオ、調子に乗っちゃいますよっ^m^
 でも、レオ、結構いろんなものに
 動じちゃうんですよー。日々修行です!

もゆらん #- | URL
2013/08/27 08:15 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/27 22:03 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/318-e1ce6f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

