レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩中の雷  


最近の関東地方、夕方から夜にかけて
大気の状態が不安定になり、雷雨が続いています。

21日の夜は雷雨がかなり長い間続いたので
思わず動画を撮っちゃいました!
レオ出演も無く、稲妻も捉えられていませんが、

ピカッて光ってからゴロゴロと鳴りだすまで、かなり短いでしょー!
どうやらこの日、ご近所に雷が落ちたそうです。

時々お散歩で会う犬友さん達の情報によると、
雷がゴロゴロし始めたこの時、公園でワンコ達を
遊ばせながら立ち話の真っ最中だったそうですが、
あっという間に強い雨が降り始めたんですって。

雨のなか慌てて帰リ始めたその時、
稲妻がピカッ!と光り、驚いたコーギーちゃんが
突如、すごい勢いで家と反対方向に走り出したそうです。
このコーギーちゃん、普段はとてもオットリ屋で
なかなか歩かずに一休みしていることが多いのに
この時は大興奮で飼い主さんもついて行くのがやっとだったそう。


レオは今のところ、全く雷の音や光は怖がらず、
20130823_1.jpg
大きな音にも、気付いているの?って感じですが、
この話を聞いて、いつ、どんなスイッチが入るか
分らないので、気を付けなきゃいけないなーと思いました。

ちなみに、ドドーンとすごい音が鳴り響いた時だけ
20130823_2.jpg
ボール投げ中のボールから目を外しましたが、

それ以外はずっと、ボールにロックオン!でした。
20130823_3.jpg


危機察知の能力が低すぎて、ちょっと心配です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

  





関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

tag: 雷と犬 
tb: 0   cm: 9

コメント

うちも、雷、花火、全然気にならないみたいよ。でも、夏祭りにつれていったら、太鼓の音はダメで吠えまくった(-_-;)

夜は雷雨ばっかりだし、最近はあさんぽ専門よ。

ニモッチ #- | URL
2013/08/23 08:23 | edit


うちも昔から、あまり雷は怖がらないんですが、
最近大きな音が鳴ると、ワフッと吠えるようになってきました´д` ;
ほんと…いつ何が起こるか分からないですよね。
油断しないようにしなくっちゃ。

くうママ #- | URL
2013/08/23 14:13 | edit


レオくん大物!
うちは大きな音がダメみたいで
雷はもちろん、家の前の道路に車が通るだけでも
吠えてます(-_-;)
ビビリもここまで来ると反対に笑えてくるけど(笑)
レオくん、雷よりもボール遊びに集中してたんだよね~♪

★ラムネ★ #- | URL
2013/08/23 15:14 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/23 19:49 | edit


ぐらもレオくんと同じ感じ^^;
雷なっててもへそ天で寝てるよ。。。

でも大きな音はやっぱりびっくりするよね。
お互い気をつけたいですね~!!

きむみぽ #- | URL
2013/08/24 09:21 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ニモちゃんへ ←ちょっと慣れて来た(笑)
 なるほど。大きな音ってくくりだけじゃなくて、
 苦手な音とか、耳触りな音があるんだね。
 ほんと、最近は雷雨ばっかりで、うかうかお散歩
 できないよ。。。蚊もね。ほんと、気が抜けない。


くうママさんへ
 うんうん。1歳を過ぎて2歳前ぐらいから、
 警戒心的なものはちょっと強くなった気がします。
 「怖い!」ってパニックになった時に
 ちゃんと対応してあげなきゃなって思いました。


★ラムネ★さんへ
 うーん。大物なのか、単に危険察知能力が低い
 だけなのか(笑)。後者のうような気がが。。。
 でも、室内と屋外に居る時では、また、雷への
 反応も違ってくるだろうし、気を付けなきゃですね!


きむみぽさんへ
 あら!ぐらちゃんも!(笑)
 でも、ぐらちゃんはヘッチャラな気がする~^m^
 何がトリガーになるかは分らないですものね。
 散歩中は特に気を付けようと思いました!

もゆらん #- | URL
2013/08/24 20:34 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/24 20:54 | edit


こんばんは♪なめこです。
レオ君と同じでなめこさん全く雷、花火など興味ありません。
鳴り始めだけ「ワン!!」するだけで爆睡したりしています。
お友だちのワンコは、ママにピッタリひっついたり、お布団に潜ったりしてやり過ごすようです。レオ君のブログのリンクをしてもいいでしょうか?

なめこ #- | URL
2013/08/25 00:38 | edit


なめこさんへ

あ!確かに!鳴り始めだけ、1回、
「ワン」ってほえること、あります~^m^
ワンコによって、対応も色々なんですね。
リンク、ありがとうございます♪
私も早速、させて頂きました!

もゆらん #- | URL
2013/08/26 06:58 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/317-3893cb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

