レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜散歩の困るところ  


お盆を過ぎても、まだまだ暑いですねー。
皆さん、真夏のお散歩はどうされていますか?

共働きの我が家、普段は朝の出勤前に
2人+1匹での30分コースのお散歩にでかけますが、
20130821_5.jpg
夏の間は暑さに耐えられず、帰宅後の夜散歩に切り替えています。

ちなみに我が家では曜日ごとに
レオ担(レオのお夕飯担当)が決められており、
夜9時までには帰ってレオの夕飯準備をするというルールがあります。

レオ担でない日は残業したりチョット一杯を楽しむ訳ですが、
夏の間はカエル・コールを受けたレオ担が、
夜散歩がてら、レオと一緒に駅までお迎えに行きます。

レオ、どうやら、一人メンバーが足りてなくて、
「お迎えに行く!」って事が分かっているようで、
2人で歩いている間は電柱にフラフラすることもなく、タッタカ歩きます。

そして待ち合わせ場所のコンビニ前では、
20130821_7.jpg
毎晩、感動の再会が繰り広げられます。
レオがブンブンとシッポを振って走り寄ってくる姿!
仕事の疲れも一気に吹き飛びます。タマリマセン~。

というわけで、夜散歩。
 ①朝・昼に較べて涼しい
 ②朝散歩に較べて時間制限がないので気楽
 ③夏は夜散歩派が増えるので犬友に会える
 ④駅からの帰り道が寂しくない
 ⑤レオとの感動の再会を人々に見せつけられる
など、良い点も多いですが、困った点もいくつか。

一番残念なのは日光をたっぷり浴びさせれない事。
お留守番犬のレオには朝散歩は貴重な日光照射時間です。

蚊が多いのも悩みもの。
蚊に刺されるとブワッと腫れる私にはツライ!
私が刺されるって事は、レオも刺される可能性があるって事だものね。

あと、・・・壊滅的に写真が撮れない。
20130821_6.jpg
お迎えに走り寄って来てくれた笑顔のレオを
撮りたかったのに、もう、ひどい有様です。
まぁ、レオ的には、どうでもいい事ですが。


やっぱり、明るい朝にお日様の光を浴びて
お散歩させてあげたいなぁと思うので、夜散歩は夏限定。
早く、涼しくなって欲しいなぁ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

感動の再開を、人々に見せつけられる。(笑)私もしたいと思っちゃいました^^
朝はどうしても時間の制限がありますものね・・・。
シッポブンブンのレオくんかわいいなぁ。こんな姿を見ると、これもアリだな。って思いますよね。
もう少しかな?涼しくなって欲しいですね^^

モップ母 #- | URL
2013/08/21 09:26 | edit


おはよう(^^♪

ふふ(笑)⑤番に笑ってしまいました!!
確かに夜は写真厳しいよね~
時間の制限がないのはいいと思います!!

我が家は毎朝5時起きで早朝散歩してました~
終了時間は6時目安で30分~40分
日陰は真夏でも涼しいですが、東京は熱帯夜が続いてるから朝も夜もきっと辛いだろうなって思います。
⑤番ね、朝でもできますよ!!
コンビニに寄るといいんですよ(笑)
そうすると入口前でパパとお座りして今か今かと待ってます。
出てくるとほんの少しの時間なのに、めちゃめちゃ待ってたんだよ~ってしてくれますよ(笑)

早く涼しくなって快適なあさんぽ楽しみたいですね♪

キャンディまま #- | URL
2013/08/21 09:46 | edit


もゆらんさん

レオ担、いいですねー。自分の時間も持てるし。
うちのだんなさんも、もう少し育メンになってくれるといいなー。
我が家も、夜、だんなさんのお迎えに行くんですけど
感動の再会ですよね!人々に見せつけられますよね(笑)
わが家は田舎なので、人があまりいないけど・・・・(’・ω・`)
ホント、早く涼しくなって欲しいですよねー。

igacco #- | URL
2013/08/21 10:07 | edit


夏のお散歩は考えてしまいますね。

夜のお散歩もいいなぁ~って思うのですが
なんせ田舎なもんで夜は案外怖いのですよ
なので我が家は朝散歩なんですよ(´艸`*)

夜散歩で写真が撮れない~って朝散歩でも
時間がないから難しい~(*‘ω‘ *)
ほんと早く涼しくなってほしいですね(*^^*)

haru3♪ #- | URL
2013/08/21 11:14 | edit


しっぽフリフリ可愛い~~♪

「お迎え」わかるんですよね~ マリンも駅まで車で行くと、駐車場で子供を探します。見つけた後の始末が大変です(>_<)吠えない方法ってなんでしょう・・・

初ペットホテル、マリンはかなり吠えてたそうです(T_T)
二日目は、吠えても相手にしてもらえないってわかったのか1日目ほどでは無かったと。
可哀そうなことしなかなって思いました。

ここ #- | URL
2013/08/21 13:12 | edit


ブレブレ写真のレオ君、お迎えの喜びが伝わってくる~♪
私はいつもお迎えにいくばっかりなんで
たまにはお迎えにきてもらいたーい。
(だんなさん、いつも遅いんでしょうがないけど)
我が家は朝がだんな担当、夕方は私が散歩担当です。
でも今は暑いから、夕方というより夜散歩ですけどね。
夜でもまだ蒸し暑いと、時々散歩拒否されます(>_<)

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/08/21 14:52 | edit


感動の再会!わんこってすごく喜びますよね~。
ウチもたまにと~ちゃんを迎えに行くわけですが、似たような背格好をしたヒトを見つけると、目が真剣でちょっと笑えます (=艸=。) プププ
しかもウチのと~ちゃんイジワルだから他人のフリして通り過ぎて、凛が気付くかチェックなんかしてみたりして~。
写真を上手く撮るの難しいですが、お迎えは確実に楽しいお散歩ですね♪

ASK #- | URL
2013/08/21 15:56 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/22 00:18 | edit


コメント、ありがとうございます♪

モップ母さんへ
 うふふ~^m^ ただ、ピョンピョン飛びながら、
 シッポをパタパタ振ってのお迎えなので、
 時々、「あの犬、すごいね・・・」って
 ドン引きされちゃってます(笑)
 ほんと、早く涼しくなって欲しいものです~☆


キャンディままさんへ 
 あぁ!確かに、スーパーやクリーニング屋さん
 に行って戻ってくると、お迎えしてくれますっ!
 もう、世の人々に見せつけまくりですね~^m^
 朝6時過ぎぐらいには、もう、ムゥと暑い感じです。
 アスファルトが熱を持っているので困りもの。。。


igaccoさんへ
 レオ担の日は「帰らなきゃ!」と思って必死で
 仕事をするので、なんだか普段よりもサクサクと
 進む気がします(笑)
 そう。レオと暮らし始めての一番の驚きは
 意外なほどのダンナさんの育メンぶりでした^m^


haru3♪さんへ
 あんまり人通りがない所は、夜は怖いですよね!
 私も人が多い通りを選んで歩いています。
 夜の写真って、難しい!
 レオが止まっててくれても、なぜだかブレます(笑)
 9月の残暑がそれほど酷くないと良いなぁ。


ここさんへ
 うわぁ。マリンくんもちゃんと分かってるんですね♪
 レオはあまり吠えない方ですが、ピョンピョン飛んで
 足が心配な時は、さっさと歩き始めちゃいます(笑)
 ペットホテル、マリンくん、頑張りましたね!
 レオもお泊りの後はすっごく甘えん坊になってました~^m^


あずマさんへ
 そうそう!お迎えされるって嬉しいものだなぁって
 夏の夜散歩を経験して思いました。
 旦那様、きっと密かな喜びを味わってらっしゃいますよ♪
 朝と夜、担当を分けるという手もあるんだ!
 なるほど。お散歩量が増えて、良いかも~^m^


ASKさんへ
 他人のフリ、我が家もやります~!
 さらに電柱やら物陰に隠れたりもします(笑)。
 ギリギリまで気付かずに歩いていて、
 隠れているダンナさんに気付いてビックリしている
 レオを観察するのが最近のブームです^m^

もゆらん #- | URL
2013/08/22 08:08 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/23 00:12 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/316-ddb39c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

