レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコ用迷路に挑戦  


先日宿泊した伊豆高原のベルエキップのお庭には
なんと!犬用迷路がありました。
20130816_1.jpg
結構、本格的な感じ。
ダンナさん、行く前からとっても楽しみにしていました。

ということで、レオ、迷路に挑戦です。
20130816_2.jpg
迷路で遊ぶのは初めてだったので、出口を探す
遊びって分かるかな?と心配でしたが、快調に走りだしました。

といっても、すぐに壁にぶつかります^m^。
周囲の状況を確認しようと、立ち上がって方向確認!
20130816_4.jpg
キョロキョロしながら周りを見渡して、
どうやら別の道があると分かった様子。
また、トコトコと歩き始めます。

途中、動画を撮影しているダンナさんに気付き、
「タスケテー」的な視線を投げかけてきますが、
20130816_3.jpg
ここは頑張ってもらいましょう。


その後も、なんどか壁に突き当たっては
立ち上がり、周りをキョロキョロ。
20130816_6.jpg
レオ、顔が必死すぎです。
道に迷っている時って、嫌な緊張感があるものね。


さてレオ、無事、迷路を脱出できたでしょうか?

結末は動画をご覧ください♪


レオ、頑張りました!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

かしこいっ!!
さすがレオくん、冷静だわ。
うちのは、きっとぴゃ~~~~~~っていうと思う(笑)

もんたママ #- | URL
2013/08/16 08:18 | edit


レオくんお利口さんだわ~(*´ω`*)
迷いながらもしっかり前方確認しながら進んでる!
こんな楽しいアトラクション(?)まであったんだ^^
とことんわんこと一緒に楽しめるお宿でしたねー♪

hadymom #- | URL
2013/08/16 10:09 | edit


こんにちは

伊豆旅行楽しめたようですね♪
動画エラーで見えなかったけど、レオ君ちゃんと出口までこれたんでしょうね。
マリンだったら、きっと、「助けてワン、諦めたワン」ってなるだろうな~

昨日、ちょっと早めのマリンの1歳のバースデーお祝いしました♪
20日ですが、家族が揃わないのでみんなのいる時にって事で。
マリン専用のケーキを注文して、初ケーキを食べました。ペロッと食べちゃったので最近体重が増えたので今朝のフードは言うまでもなく・・・少なめです(笑)

初といえば、もう一つマリンには頑張ってもらうことがあります。
今日からペットホテルにお泊まりなんです。
どうしてもマリンを連れて行けないため、泣く泣く・・・
マリンの社会化のお勉強の為にもなるかなって事で決心しました。

私も子離れ頑張ります。

ここ #- | URL
2013/08/16 11:04 | edit


ふふふ。かわいい~~。探してますね。どうしようってお顔で^^
でも、賢い!!
モップだったら、飛び越えそう(笑)
ワンコのためのお宿ですね。素敵~♪
我が家の場合、かなり貯めないと無理だな^^;
時間がかかりそうだから、とりあえず、もゆらんさん家の、レオくん見て行った気になります(笑)

モップ母 #- | URL
2013/08/16 11:52 | edit


すごーい!
壁に行き着いてもしっかり行き先確認しながら。
わんこのようで、人間の子供を見てるようでした。
賢いですね!
動画の最初の歩き始めのレオくん、男らしい感じでいいです!
脳にも良い運動みたい。

キャンディまま #- | URL
2013/08/16 13:16 | edit


フフフ ドキドキしながら見ちゃいましたよ。
レオくんのどこ~どこ~って真剣なお顔
カッコイイですね(*^^*)

出て来た時のレオくんまっすぐに飛び込んで
いきましたね。飼い主的にはとっても
嬉しい瞬間ですね(*^^)v

haru3♪ #- | URL
2013/08/16 17:21 | edit


わぁ〜〜!レオくんがんばったね!!
ワンコ用迷路なんておもしろいですね〜〜!!
真剣に悩むお顔が凛々しくてかっこいい!!
見事にクリア!さすがレオくん!!

Ruimama #- | URL
2013/08/16 22:16 | edit


ぷぷ…レオ君、お顔が真剣!
でもちゃんとパニックにならずに頑張ったね。
あずきだったら、きっと焦りまくってるかも(笑)
無事にゴールして、喜んでいるのはレオ君じゃなくって
実はもゆらんさんの方だったりしてー。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/08/17 10:01 | edit


コメント、ありがとうございます♪

もんたママさんへ
 うぷぷ。
 もんたん、確かに、ピャーって言いそう~^m^
 ピャーってどんな鳴き方なのかなーって不思議
 だったけど、生で聞いて、とっても納得したよ(笑)


hadymomさんへ
 必死な顔、してますよね~^m^。
 レオなりに、一生懸命、道を確認している感じで、
 思わず、ガンバレーって応援しちゃいました。
 ワンコ連れに優しい、大満足のお宿でした♪


ここさんへ
 わー!マリンくん、お誕生日、おめでとう~☆
 うんうん。1歳くらいからレオもちょっと太ったので、
 体重管理に要注意の時期ですよ~。
 暑い時期、無理に連れて行かない方がワンコのためって
 事もあると思います。飼い主の方が寂しいかもですね^m^


モップ母さんへ
 キョロキョロしながら、頑張って探していました。
 そう!いざとなったら、飛び越えちゃうかなぁーと
 ヒヤヒヤ眺めていましたが、意外と頑張ってました♪
 素敵なお宿ですが、お値段が・・・です(@_@)


キャンディままさんへ
 スタートからトコトコ歩き出してビックリしました。
 ちゃんと、ああ行って次にこう行こうとかって
 考えているのかなーって見ていて面白かったです。
 ワンコって、意外と迷路とか好きなのかも~^m^
 

haru3♪さんへ
 うふふ。走りよって来て可愛かったです♪
 実は、ゴールして私の所にやってきたレオを
 すっごく褒めまくるシーンがこの後に続くんですが、
 ちょっとドン引きされそうなのでカットしました(笑)
 

Ruimamaさんへ
 レオ、すっごく考えてます!って顔をしていて、
 見ていて、すごく面白かったです。
 ただ、3回ほどやったんですが、学習能力でスピード
 アップしている感じはしませんでした。アレ?・・(笑)


あずマさんへ
 うふふー。スルドイ!
 なんだか必死な顔が泣きそうな顔にも見えてきて、
 途中でかわいそうになっちゃってたんですが、
 レオも私もなんとか踏ん張りました(笑)

もゆらん #- | URL
2013/08/17 21:21 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/17 21:41 | edit


レオくん、すごーい!
ちゃんと覗いて、行ける方向を確認してから、
歩き出してるんですね。

ママさんもパパさんも、
迷路を無事脱出したレオくんに、
メィロ メィロ ですね(笑)

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2013/08/18 00:52 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/18 14:32 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/18 23:14 | edit


コメント、ありがとうございます♪

サチの旦那さんへ
 すごい!メィロメィロと来ましたか!(笑)
 いつも、サチの旦那さんからのコメントは
 心して読みますが、今回もクスッとしちゃいました。
 はい!メィロメィロでした♪


鍵コメさんへ
 うふふ~。
 出てくるまでの必死な顔を見ているので、
 ゴールした時は思いっきり褒めちゃいました^m^。
 これからも、よろしくお願いします♪

もゆらん #- | URL
2013/08/18 23:36 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/312-284973d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

