レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

霧の大室山と、ワンコと行ける伊豆高原・地魚料理  


毎年、世の中がお盆休みの時は
ガラガラの東京を満喫すべくカレンダー通りに働く派です。
今週もお仕事、ガンバルゾー!

ということで、いよいよ伊豆高原旅行も最終日。
今までの記事はコチラ(☆12345

ベルエキップを後にし、大室山を目指します。
約4000年前に噴火した標高580mの火山で、
噴火時の溶岩で城ケ崎海岸が形成されたそう。
直径300m、深さ70m、周囲約1kmの火口を徒歩で歩くことができます。
20130812_4-1.jpg
晴れた日は伊豆大島と海、天城連山、富士山や
南アルプスまでを見渡せちゃう絶景ポイントだそうです。
 ※大室山リフトのHPからお写真をお借りしました

さらに素敵なことは、リフトで登れちゃうところ。
さぁ。レオもリフトに乗ってみます。
以前、那須どうぶつ王国で乗った時は平気そうでしたが
20130812_1-2.jpg
今回は標高もあり、ちょっと怖かったみたい。
さりげなくダンナさんにしがみついていました。
確かに下を見ると人も車も小さくって、チョット怖い。。。

上に登って来たねーと話していると、なんだか白くもやもやしたものが。
20130812_2.jpg
そう!霧!
この辺りから気温もグッと下がり、今までの暑さがウソのよう。

でも、ここで霧が立ち込めているってことは・・・。

そう。頂上も一面の霧で何も見えません~ (T_T)
伊豆の海と山々の絶景を楽しみにしていただけにガッカリでしたが、
20130812_3.jpg
ダンナさんとレオは涼しいのが一番♪と、
霧のなかのお散歩を楽しんでいる様子。
まぁ、お日様カンカン照りだったら暑くて歩けないものね。
景色は楽しめなかったけど、暑さを忘れられたお散歩でした。

ちょっとションボリしつつ下に降りてきたら
大室山は相変わらず雲がかかったままでしたが、
地上はビックリするくらいの暑さと日差し。

あんまりにも暑いのでお昼を食べて帰ろうかと
店内ワンコOKのお店を探してみたところ、珍しく鮮魚料理のお店が。

(伊豆高原:地魚料理) 店内ワンコOK!
20130812_6.jpg
伊豆高原駅から徒歩10~15分ほど。
店内奥のテーブル席(2テーブル 8席)のみワンコOKです。

金目鯛の煮つけやら、
20130812_7.jpg

刺身の盛り合わせなど、
20130812_8.jpg
すごいボリュームで美味しかったです☆

でも、こちらのお店の最大の特徴は女将さん。
魚の仕入れから犬連れ客のマナーまでかなりのマシンガントーク(笑)。
お話によると女将さんもトイプー飼いだそうで、
犬連れ大歓迎!とおっしゃっていましたが、
中にはマナー違反の犬連れ客もいるそうです。

犬OKといってもドッグカフェではないので、
ワンコOK席まではキャリーや抱っこで入る等、気配りは必要ですよね。
犬OKにしてくれているお店に迷惑をかけないよう、
みんなでマナーを向上できると良いなと思いました。

ということで、夏の伊豆高原。
20130812_9.jpg
レオも私達も大満喫でした。
長々お付き合い頂いて、ありがとうございましたー☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/13 00:27 | edit


とってもステキな旅でしたね〜〜♪
宿もステキだったし、お料理もおいしそうだし♪
レオくんにとってもステキな思い出になったでしょうね!
うらやましくて、指くわえて見ちゃった(笑)

Ruimama #- | URL
2013/08/13 00:45 | edit


お久しぶりです(*^^*)
レオくん一家のとってもおいしそうな旅に
私も読んでてお腹いっぱいになりました(笑)
お宿も素敵でいけるはずもないのにHP見たり
妄想旅行をおかげさまで楽しんじゃいました。
まだまだ暑い毎日、レオくんももゆらんさんも
体調気をつけてお過ごしくださいね~♪

key #- | URL
2013/08/13 08:50 | edit


素敵な旅行だったようですね♪
ワンコ連れOKのこういったお店、あるんですね!!
我が家の旦那さんは、カフェっぽいお店が苦手なので、いつもコンビニです(笑)
金目鯛の煮つけが食べられる。って言ったら間違いなく選びそうです。
レオ君も、うれしいお顔ですね!楽しかったんだね~。
もゆらんさん、お仕事頑張ってくださいね。

モップ母 #- | URL
2013/08/13 13:45 | edit


こんにちわ~。
良い夏の思い出が出来ましたね~♪
お宿もラグジュアリーだし、なんと言っても私は食レポに目が釘付けでしたよ~~。
もう見ているだけでヨダレが、、、(゚ρ゚) 失礼ッ

レオ君もいろんな経験が出来て楽しかっただろうな~ (‘v`)



ASK #- | URL
2013/08/13 15:58 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/13 15:59 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/14 00:19 | edit


コメント、ありがとうございます。

Ruimamaさんへ
 とってもリラックス出来ました~♪
 レオが一番楽しそうだったのは、
 霧でガッカリだった大室山のお散歩でしたが^m^
 とりあえず、この余韻に浸りつつ今週を乗り切ります!


keyさんへ
 改めて自分の旅行記を見返すと、
 食べ物の事ばっかりなことに気づきました(笑)
 そちらからだと、なかなか行きにくいエリアですよね。
 いつかノンビリ、九州旅行、したいなー^m^


モップ母さんへ
 分かります。カフェ飯な気分じゃない時ってある!
 しかもせっかく伊豆に来ているんだから美味しい
 お魚が食べたいなーと思っていたので、大満足でした。
 お仕事、頑張りまーす(*^_^*)  ありがとうございます。


ASKさんへ
 ほんと、食べ過ぎな2日間でした^m^。
 帰って来てからの家の食事との落差がすごいですが、
 良い気分転換になりました。
 レオも美味しい食事を満喫していた様子です♪


鍵コメさんへ
 今回はスキップの予定です~^m^
 どうやらいくつかClosedな会が開催されるそうで、
 ご近所エリアでもあるみたい・・・・。
 先生にメールすると、教えてもらえます♪
 

もゆらん #- | URL
2013/08/14 18:13 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/309-9a72b45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

