レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貸切♪夜ドッグランと、ワンコ乾燥機!  


今回、伊豆高原で泊まったベルエキップ
衝撃的なワンコ用の機械を発見しちゃったので、そのお話。

オーベルジュ万歳!なディナーを頂いた後、
酔っ払い気分のまま部屋に戻って寝ようかなと思っていたら、
20130809_10.jpg
ダイニングルーム前のお庭がライトアップされました。

お庭には、ダイニングルームのお隣、談話室から出られます。
20130809_15.jpg
談話室には人間用・ワンコ用の虫除けスプレーやマナー袋まで完備。
レオも期待に満ちた目で見つめて来るし、
これはもう、遊ぶしかない流れです。

相変わらずの貸切状態な上に、
飼い主ふたりがホロ酔いのご機嫌ちゃんで動きが緩慢なため
20130809_11.jpg
レオのお相手をする人はいなかったわけですが、

そんなことはお構いなしに走り回っていました。
20130809_12.jpg
日が落ちて気温も下がり、過ごしやすい時間。
普段はなかなかこんな時間にドッグランで
走らせてあげられないので、旅行にやってきた甲斐がありました♪

ちなみにこの日の伊豆高原地方のお天気、
基本的には晴れでしたが、断続的にスコールの
ような雨が降っていたので芝生は濡れ気味。
30分も走り回ると、レオの足はドロドロになっちゃいました。

そういえば、「トリミング室」があったねーと立ち寄ってみたところ、
20130809_17.jpg
使いやすそうな洗い場がありました。
次に乾燥用の道具をチェックした所、洗い場の後ろにこんな機械がドーン!

ワンコ乾燥機 (お宿のHPからお借りしました)
20130809_16.jpg
「タオルドライ後に乾燥機へ入れて頂き、
 トイプードルで5分ほどで乾きます。
 ご主人様が何もしなくても楽に乾かせます」とのこと。

えっ!?乾燥機? レオ、入れちゃうの?

あまりに衝撃的だったので利用しませんでしたが、
帰宅後、リニューアル前の宿泊客の方のブログをチェックしたところ、
フワフワに仕上がったというコメント多数!
もちろん怖がっちゃうワンコもいるそうですが、
気持ち良くって寝ちゃうワンコも居るそうで・・・。

試してみれば良かったかな~?と後悔しつつも、
でも、結構熱くならないと乾かないだろうし、と
今になってすごーく気になっている、とっても衝撃的な機械でした。


結局、レオのドロドロの足は、
お部屋のシャワーで洗い、その後、ワンコ風呂に入れてみました。
20130809_14.jpg
最初はビックリした様子で上がろうとしていましたが、

ちょびっとだけ温泉気分。
20130809_13.jpg
でも、やっぱり落ち着かないらしく、
すぐに上がって来ちゃいました~^m^

明日は、美味しい朝ご飯と、特別に見せて頂いた
一番広いお部屋「ロイヤルスイート・スリジェ」をレポしまーす。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おはよう♪( ´▽`)

何もかもがステキすぎます!
夜の貸切ドッグランもステキですが、トリミングルームの設備や備え付けてる物全てがワンコ用に造られてて、行きたくなりますねここ!
ワンコ乾燥機なんてあるんだー!
びっくりですね。物扱いな感じがするけど、楽でワンコにも気持ちいいなら一度は試してみるのもいいかもね♪

何かワクワクしっぱなしです〜

キャンディまま #- | URL
2013/08/10 10:19 | edit


レオくん、めっちゃ足早そうな写真(笑)

素敵な旅行ですねーー!とっても行きたくなりました!

そして、乾燥機、使いたい…

ちょび #- | URL
2013/08/10 14:19 | edit


ドッグランまで貸切とはっっ!
レオくん、満喫ですねー♪
しかし、トリミングルームすごい!!!
乾燥機気になるー
でも、そこに入れるの勇気いるよね(汗)
どこかでこういうの見かけたら、
わたしも一緒に入ってみよっかな^m^

★ラムネ★ #- | URL
2013/08/10 20:04 | edit


ショーンです
えっ、ワンコ乾燥機 !
酸素カプセルでも抵抗あったのに
ワンコ乾燥機 ですか
私も使わないだろうな
ちょっと怖い・・・

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/08/10 21:34 | edit


旅行記事、楽しく読ませてもらってます。
宿も素敵だし、夜間のドックランっていいですねー。
ワンコ乾燥機ってすごい!
使ったら便利なのかもしれないけど
でもビビリのワンちゃんはパニックおこしそう…
あずきは超ビビリだから絶対無料だろうなぁ。

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/08/11 08:32 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 ワンコ連れに必要なものが揃っていて、
 ほんとうに気持ち良く過ごせました~♪
 ワンコ乾燥機、衝撃的ですよねー!
 でも、気持ち良く寝ちゃうワンコがいるって知って、
 ちょっと試してみれば良かったかなと思ってみたり(笑)


ちょびさんへ
 うふふ。確かに、すっごいスピードで
 ビュンビュン走ってそうな写真~^m^
 ワンコ乾燥機、怖がらず危険もないんだったら、
 ワンコの居る家には理想的ですよね。
 夏はドライヤーするのも暑くて一苦労です・・・。


★ラムネ★ さんへ
 なるほど!乾燥機にワンコと一緒に入っちゃうっ
 ていうのは思いつきませんでした!
 ★ラムネ★ さん、素晴らしい~^m^
 便利そうだなーと思いつつ、やっぱり勇気がでず、
 お部屋でドライヤーをかけました。


ショーンさんへ
 え?ワンコ用の酸素カプセルなんてものが
 あるんですか?人間用でしょうか?
 ほんと、世の中にはいろんなマシーンがあるもの
 だなって感心しつつ、ちょっと怖くて
 チャレンジできませんでしたー。


あずマさんへ
 温風がでるんだろうから、結構な音がしそうだし、
 怖がりやさんのワンコや繊細なコは嫌がりそう
 ですよね。あずきちゃん、怖がっちゃうかな?
 レオは、どうだろうなぁ。意外とノンビリしている
 から、「えっ?」って顔して終わりだったかも(笑)。 

もゆらん #- | URL
2013/08/11 13:57 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/307-ddee8194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

