レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコと泊まる伊豆高原オーベルジュのディナー  


オーベルジュに泊まる一番のお楽しみはディナー!
ということで、今回お泊りした
オーベルジュ・ベルエキップのディナーをご紹介します。

最近、ワインを勉強中のダンナさん。
ワインセラーを前に至福のひと時。
20130809_1.jpg
テーブルに置いてあったディナーメニューを元に
ワイン探しに夢中です。

ダイニングはもちろんワンコOK!
ワイン選びの相談に乗ってくれているオーナー
シェフとダンナさんを、レオが不思議そうに眺めています。
20130809_1-2.jpg
ワインの品ぞろえはフランス中心。
それほど多くはありませんが、お料理にあった
ワインが過不足なく揃えられている感じ。

お料理は、アミューズから、とっても大満足!
席についた時から気になっていた、妙に火力の強いキャンドル。
マグロのトロのタタキに白身魚を巻いたものを自分で炙って頂きました。
20130809_2-2.jpg
上に乗せたチーズと香草が良い感じに炙られて美味しかったー!

私のテンションが上がってきた頃レオは、
20130809_8.jpg
マットを敷いたワンコ用の椅子でフテ寝中です。

この後も、オマール海老のテリーヌや、
キャビアとそば粉クレープなどワインが進み過ぎちゃう料理が続きます。
20130809_2-3.jpg
暗かったので写真がイマイチですが、盛付もお皿も素敵でした♪

と、ここで、レオのお食事です。
ブロッコリーとジャガイモ、ライスに、私達の
メイン料理に使われる物とほぼ同じ素材で作ったソースをかけて完成!
20130809_9.jpg
お皿が運ばれてきた時点で、レオ、大興奮♪

夢中で食べてました。
20130809_7.jpg
普段、お米は一切食べさせないので、
大丈夫かなーと心配でしたが、ケロッとしてました。

レオが食事に気を取られている間に、
私達の食事とワインもグイグイ進んじゃいますよー。
20130809_2-4.jpg
フランにウニが乗っかったスープや、魚の岩塩焼、
伊豆牛ヒレ肉とフォアグラのソテー、フルーツの梅酒カカクテル!!!

美味しいものを、貸切状態のダイニングで
ダンナさんとレオと一緒に楽しめて大満足でした。
しかも、この後、車や電車に乗ることなく、
寝れば良いだけというのがオーベルジュの至福な所です。

あとは寝るだけだね~と怠惰な事を考えていたら、
20130809_10.jpg
ダイニング前のお庭がライトアップされました。
漆黒のなかの鮮やかな緑がとっても綺麗!

というわけで次回は、腹ごなしの運動も兼ねた
レオの夜のお楽しみの時間のご紹介です。


※いつもはノンビリ更新の当ブログ。
 せっかくの夏休みなので、この週末は
 憧れの「毎日更新」に挑戦してみまーす。ドキドキ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはよう(^^♪

わぁどれもこれもとっても美味しそう♪
贅沢三昧だ~
よだれが出そうです(笑)

レオくんのご飯も美味しそうですね~
そのソースがまた美味しいんでしょうね。
キャンディも米は食べたことないです。
レオくんはとっても美味しかったんだね♪

この夜のライトアップされてるとこはお庭?
ランランランできそうね~
次の記事かしらん。
楽しみにしてま~す♪

キャンディまま #- | URL
2013/08/09 09:28 | edit


さっすがオーベルジュ!美味しそうなお料理の数々・・・(*´д`*)
レオくんもうまうま食べれて大満足ですね♪
私もそんなに詳しくはありませんが、ワインセラーでボトルを
眺めていると幸せ~な気分♪旦那さまの気持ちわかるなぁ(*´艸`*)
ライトアップのお庭で素敵なナイターランを満喫できそー。
もゆらんさん、初の毎日更新がんばって^m^

hadymom #- | URL
2013/08/09 11:10 | edit


わーーーーーん!!
おいしそうすぎるー!!

それに、ナニ?
ワンコご飯、超本格的!!レオ君、小躍りしてなかった?
いいなー。
ここ、ワンコにすごく優しい。

絶対行こうって心に決めたわよ。
それにしても、お宿を見つけるの上手!!

毎日更新、楽しみにしてるー。(でも、無理は禁物)

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/08/09 12:35 | edit


お料理もお庭もステキー!
ワンコ用ご飯も出るのですね\(◎o◎)/!
ワンコ連れになんて優しいお宿♪
更新楽しみにしてるので頑張ってくださいねー♪

★ラムネ★ #- | URL
2013/08/09 15:40 | edit


わーわー、ホントすごーい!(^^)!
今、もゆらんさんが頂いたお食事を妄想で同じもの食べてます(笑)
テンション上がりっぱなしです。
ライトアップされたお庭も、もちろん貸切なんですよねー。
レオくんも、楽しいでしょうね♪
毎日、更新頑張ってくださいね。もゆらんさん、よい夏休みを❤

igacco #- | URL
2013/08/09 15:57 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/09 16:10 | edit


うわ~!!美味しそう~♪オシャレ~♪
ワインの数もすごい!ワインにハマってる旦那様も大満足!?
ワンコごはんも豪華~!
これは大満足ですね♪
ライトアップされたお庭も素敵です。

くうママ #- | URL
2013/08/09 21:43 | edit


こんばんはー♪

素敵なお宿ですね。お料理もお部屋もサービスも何もかもが素敵!!
貸切状態で贅沢ですね。
セレブ気分を満喫でのんびりできたでしょう~?

ワインセラーを眺める旦那さんの背中が楽しそうで、おもわずこちらもワクワクしちゃいました。

毎日更新??
うそー、凄く楽しみ、毎日来るねー♪

よもぎ #IPCBBqjE | URL
2013/08/09 22:46 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/10 01:09 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 ほんと、これだけの食材があれば、
 3日間分くらいの食事作れちゃうなーと
 貧乏ったらしいこと考えながら食べてました(笑)。
 お米初体験のレオ、夢中で食べてましたよ~^m^
 普段食べられない分、美味しく感じたのかな?


hadymomさんへ
 はい。ダンナさん、ほんと楽しそうでした(笑)
 付け焼刃ですが、だんだんお互いのワインの好みが
 分かって来て、ダンナさん、私好みのワインを選んで
 くれるようになってきましたよー!
 私はもっぱら、飲む専門になってますけど^m^


もんたママさんへ
 ディナー、とっても美味しかったよ~。
 お部屋によってはもっとすごいディナーもあるの!
 別回で紹介しまーす。毎日更新用にネタ小出し気味(笑)。
 レオのご飯にはダシをとった骨までトッピングしていて
 小躍りせずに、無我の状態で一心に食べてました~^m^
 

★ラムネ★さんへ
 ワンコ連れに至れり尽くせりのお宿でした♪
 テーブルに着いた時、椅子が多いのであれ?って思ったら
 ワンちゃん用の椅子ですってすでに準備されてたし、
 レオの食事用のマットもササッと敷いてくださるし、
 安心して食事が楽しめましたー♪


igaccoさんへ
 実は私も、ブログ書きながら、妄想でもう1回
 楽しんじゃってます~(笑)
 食事が終わって、ふーお腹一杯!って時にパッと
 ライトが着いて緑が浮かびあがったので、とても印象的でした。
 毎日更新、すでにちょっとネタが・・・(笑)


くうママさんへ
 ダンナさん、大満喫です!
 実はダイニングに行く前にワインリストを部屋に届けてもらい
 予習していたんですが、セラーには他の品揃えもあったので、
 更にテンションが上がってセラーをチェックしてました(笑)。
 レオのご飯、お肉タップリで美味しそうでした♪


よもぎちゃんへ
 ほんと、一夜限りの贅沢ディナーだったよ!
 貸切で、ナンチャッテ・セレブな一日でした☆
 翌日、家に帰りついて、適当につくった夕飯とのギャップが
 相当なもので一気に現実に戻ったけど・・・(笑)
 毎日更新、4日間限定だけど、頑張って見まーす♪


鍵コメさんへ
 素敵なお誘い、ありがとうございます♪
 ブログにお邪魔しまーす。
 

もゆらん #- | URL
2013/08/10 10:07 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/306-b312d47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

