レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

伊豆高原:吊り橋、渡れるかな?  


暑いよ!ということで、伊豆高原に一泊二日で遊びに行ってきました。

伊豆高原という地名ですが、徒歩20分程でこんな海岸に出られます。
20130805_0.jpg
火曜サスペンス劇場の犯人が告白するシーンで
お馴染みの城ヶ崎海岸です。
今回は、伊豆高原駅から歩いて行ける「橋立吊り橋」を目指します。

途中、大きな石がゴロゴロしている上り坂もありますが、
レオ、元気一杯、歩いていました。
20130805_6.jpg
地元のワンコ達のお散歩コースにもなっているみたいです。

木々が日除けになっているせいか、
ちょっとヒンヤリ、涼しく感じます。
20130805_5.jpg
足元も落ち葉や土などで歩きやすく、レオ、ご機嫌です。


と、吊り橋が見えてきました。
城ケ崎海岸といえば門脇吊り橋が有名ですが、
こちらの橋立吊り橋は人も少なく、ちょっとした穴場です。
20130805_2.jpg
高さ18m、長さ60mで、結構ゆれるので
レオがビビるかと心配しつつも反応を楽しみにしていましたが、

シッポダウンでビビリながらも、
わざわざ、こんなに下を覗きこんで確認しています。
20130805_3.jpg
うふふ。腰が完全に引けていますが、ちゃんと見てます!

ちなみに橋の下の景色はこんな感じ。
けっこうな高さもあり、波音も大きいので、
高い所がダメな方はコワイかもしれません。
20130805_4.jpg
レオは、すっかり慣れて来たのか、
のん気にワイヤーをクンクンしていました。
おかげで吊り橋のドキドキを味わうよりも、
レオが橋から落ちちゃったりしないか、ずっとヒヤヒヤしました。

他の人が歩いてきて、橋が揺れていても、
特に気にならない様子。
20130805_1.jpg
犬って、高いところ、あまり怖くないのかな?

ということで、次はお宿に向かいます。
なんと、このハイシーズンまっただ中に
お宿貸しきりという贅沢体験をしちゃったんですよー!

詳しくは、次回に~☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2013年夏:伊豆高原旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

わー☆伊豆高原に行かれたんですね!
レオくんたくましいなぁ、吊り橋へっちゃらじゃないですかー。
たしかにこれは、飼い主のほうがヒヤヒヤしちゃいますね^^;
お宿貸切ですかΣ(゚∀゚*) それは贅沢ですね。
つづき楽しみにしてます。

hadymom #- | URL
2013/08/05 21:01 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/05 21:27 | edit


伊豆にお出かけしたんですね♪
レオくん吊り橋大丈夫だったんだー!怖がるワンちゃんの方が多いんじゃないですかね~!?
でも、柵の隙間が大きいから、こっちがヒヤヒヤしちゃいそうですね。
貸切お宿!どんな所だったんだろう~♪楽しみです!

くうママ #- | URL
2013/08/05 23:51 | edit


楽しそうですね!!
でも橋怖い!
レオくんすごいなー てんは多分、だっこですね。

前に漁港に行ったとき、何を血迷ったのか興奮して海に飛び込みそうになってから、水の音が怖くなったようです…
だからきっと橋もダメです。男の子なのになぁー

ちょび #- | URL
2013/08/06 01:05 | edit


おはよう♪

もしかしてもゆらんさんちは一足早めての夏休みかな?
今回は伊豆に行ったんですね~♪

吊り橋、レオくん意外に下見たりしてますね(笑)
確かに落ちるんじゃないかとかの心配になっちゃいますね(笑)

続きも楽しみにしてます(^^♪

キャンディまま #- | URL
2013/08/06 10:11 | edit


お?伊豆高原?
いいねー、いいねー。
どの宿かなー。あの宿かなー。

続きが楽しみです。
ちなみに、もんたは高いところはダメだよ!
ほら、最弱ひ弱男子だから。
レオくん、大丈夫とか言って、ほ・・ほんとにひ弱なの?ねーねー。

もんたママ #- | URL
2013/08/06 12:40 | edit


わ〜〜〜〜☆伊豆高原ですか!!
いいなぁ!!
レオくんとってもいい顔してる〜!
吊り橋、怖そうなのに、平気とはなかなかやりますね〜〜!

「お宿貸し切り」のワードに食いついちゃっています(笑)
次回が楽しみ♪

Ruimama #- | URL
2013/08/06 13:45 | edit


良いですね、伊豆~!!
しばらく行ってないな、また行きたいな♪
吊り橋はわんこより飼い主がビビっちゃいそう~。
レオくん、余裕の笑顔ですね!かっこいいよ~。

お宿のレポも楽しみにしていま~す♪

ASK #- | URL
2013/08/06 14:20 | edit


こんにちは
レオ君とっても良い笑顔ですね(*^_^*)

私も一昨年行って渡ってきました~
高い所ダメな夫は待機でした(笑)

私もマリン連れて行きたいなぁ~

良い旅行をお過ごしください。

ここ #- | URL
2013/08/06 14:57 | edit


レオくん、すごい度胸ですねー
景色もよくっていいところ♪
こういう吊り橋怖いけど渡りたいタイプ^m^

お宿貸切?
滅多に味わえないですよね(#^.^#)

★ラムネ★ #- | URL
2013/08/06 16:27 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/07 00:00 | edit


コメント、ありがとうございます♪

hadymomさんへ
 吊り橋、ヘッチャラでした~^m^
 もっとビクビクして、尻ごみするかなーと
 内心、ワクワクしてたんですが(←ヒドイ)
 一緒に渡った家族連れのお子さんが揺らす
 揺れに、私の方がビクついていたかも~。


くうママさんへ
 私も他の方のブログで吊り橋を怖がるワンコ
 達を見ていたので、内心、期待していたん
 ですが(←コラ!)、野生の感覚としては、
 そちらが正解なような気がします。
 レオ、ちょっと、危険に鈍感すぎる・・(笑)


ちょびさんへ
 て、てんくん!海に飛び込もうとしたんですか!?
 そうかぁ。興奮するとそんな事もあるんですね。
 吊り橋もに似たような事が起こり得ると考えると
 やっぱりちょっとヒヤヒヤですね。
 てんくん、水の音を聞くと思いだしちゃうのかな?


キャンディままさんへ
 今年はまとめてドカンとは取らず、
 チョコチョコ休む作戦にしてみました。
 レオ、平気で下を見てましたが、私はちょっと
 足がすくんじゃいましたよ(笑)。
 橋の構造とかは一生懸命、考えないようにしました!


もんたママさんへ
 お宿、予想と一致してたかしらん?
 レオはワンコ全般にはひ弱だけど、
 物とか状態に対しては意外と図太いのかなぁ。
 もんたん、高い所、苦手なの?
 また、ミャーミャー鳴いちゃうのかしらー^m^
 

Ruimamaさんへ
 レオ、森のなかを歩くのはとっても
 好きなようで、いつも満点の笑顔をくれます♪
 吊り橋までご機嫌で渡っちゃったのは
 ちょっと計算外でしたが~^m^
 そうそう!お宿、貸切だったんですよぉ!


ASKさんへ
 私、なるべく吊り橋の下は見ないように
 してたんですが、レオにつられて、バッチリと
 確認しちゃいました。足がすくみました~^m^
 レオ、高い所にいるってあまり分かっていない
 ようで、余裕な顔でした!


ここさんへ
 あら!旦那様が苦手なんですね。珍しい!
 一緒に橋を渡った家族連れの場合は
 ママさんが苦手だったらしく、
 迂回路を歩いていらっしゃいましたよ☆
 マリンくん、一緒に行けると良いですね♪


★ラムネ★さんへ
 度胸があるのか、危険を理解していないのか。
 なんだか後者なような気がしますーっ!
 私も、ちょっとドキドキしつつ、喜んで
 渡っちゃうタイプです♪
 でも、下を見ると意外に迫力、ありました^m^

もゆらん #- | URL
2013/08/07 08:03 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/304-5cab3697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

