レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一緒に寝ても良いもんでしょうか  


いよいよ夏休みシーズン到来!
今週に入って六本木ヒルズも夏休み中のお子様や
バカンス中と思われる外国人などの姿が増え、
なんだか急に夏休みムードが高まって来ました。

そんな雰囲気のせいなのか、気候のせいなのか、
今週はどっぷり仕事疲れな一週間で、ついつい
ソファでうたた寝していたら、ダンナさんにこっそり激写されてました。
20130726_6.jpg
って、レオ!
どこで寝てるのっー!

ってか、私!
レオが上で寝てるの全く気が付きませんでしたっー!


ちなみに我が家では、夜寝る時は、
レオはリビングのサークル、私達は寝室と別々の部屋で寝ています。
なのでレオとくっつきあって寝るというシチュエーションは
ソファでうっかり寝ちゃった、という時に限られます。

暑くなると、日中、冷房をかけているリビングの居心地が良くって、
ソファでついついレオと一緒にうたた寝しちゃいます。

で、こちらは、先日隠し撮りした、うたた寝中のダンナさんとレオ。
20130726_3.jpg
もしダンナさんがレオ側に寝返りを打ったら、
レオ、潰れちゃうよーっ!と、見ていてヒヤヒヤしました。

よく、夜も一緒にワンコと寝るよーというお話を
聞いたり読んだりするんですが、そんな時、ワンコ達は
どこのポジションで寝ているものなんでしょうか?
寝返りを打って、うっかりワンコを踏んじゃったなんて話は
あまり聞かないですが、ちゃんとワンコが避けてくれるのかな?

ただ、私の上で雪崩のように寝そべっているレオはかなりの脱力状態。
20130726_5.jpg
私が突如動いて、俊敏に避けられるのか、かなり不安が残ります。

それとも、世の中の皆様は
私ほど寝ている間に寝返りしたり動いたりしないのかしらん?
ダンナさんが激写してくれた私のうたた寝写真、
自分でもびっくりする位、いろんなポーズに変化していました。

寝相が悪い私がワンコと一緒に寝るのは危険だな、
と思った、夏の日でした。



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: ●成長記録

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 犬と一緒に寝る  寝相がひどい  寝顔もひどい 

コメント

はじめまして
私たちは ワンコと一緒に寝てます。
ダメダメ…って思いながらも ついつい(笑)
未だかつて ふんずけた事はないですが 踏まれたり 押されたり …はしばしばです。
縦に並んで寝てくれるならまだしも だんだん横になったりするので 彼女たちは 寝具のかなりの部分を自分たちの物にしてしまいます。
でもやめられない 共寝です!!

ひめまむ #- | URL
2013/07/27 10:36 | edit


こんにちは♪( ´▽`)

レオくん、もゆらんさんの上で寛いでる(笑)
ワンコって意外に変な寝方してても平気なんですよねー!

我が家は一緒ですよー
ただ、キャンディは変わってて真冬でもお布団に入って一緒には寝ません。
だからいいのかなとも思って一緒に寝てます。
だいたいは私の布団の上で、私に体くっつけて寝てます。
寝始めは私の心臓の辺りに耳付けて眠ります。
後は涼しい寝心地良いところに少しずつ移動してますね(笑)
朝方は何故か私かパパの枕の上でこれでもかってくらいムリムリハマってくっついて寝ます。
ある意味暑い。
パパが寝相悪く、寝返りかなりするので、そのせいなのかなパパのとこでは寝ません(笑)
でも動くとさりげなくキャンディも動いて寝心地良い場所へ移動するので踏まないんだと思うよ!

私はもうやめられませんーーーーーー!

キャンディまま #- | URL
2013/07/27 11:22 | edit


うちも同じよー。転寝してると、上でねそべってるよ~。(暑苦しい)
で、私の寝相はマウンテンゴリラ並・・・w
でも、上手に私のローリングスリープに付き合ってますよ。
ベットでは、端っこでまるまってるー。
けど、一緒に寝てるときって無意識にもんたを意識してて
で、結局ローリングして尻に敷いたときは・・・体重半分くらいの圧でした。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/07/27 12:10 | edit


うちも、寝室は別ですがうたた寝は一緒に毎週やってます!

この前は寝ぼけた旦那がクッションと間違えててんをつかんでました(笑)

キャン!!って叫んでたけど…びっくりしたんでしょうね。

お尻とかくっつけてくるのは甘えてるんでしたっけ??
くつろいでくれてるんだろうから、うたた寝はよしとしてます!

ちょび #- | URL
2013/07/27 16:11 | edit


こんにちは。
うちも一緒に寝てます。最初は潰しちゃうんじゃないか心配になったこともありますがワンコもうまーくかわしているようです。最近は暑いので気付くと床に転がってたりしますが(^^;一回やると私もワンコもやめられない~!
でもしつけ的にはやっぱりNGみたいで、今行ってるしつけ教室でも別々にしてくださいって言われちゃいました(T-T)

ぽんず #- | URL
2013/07/27 17:46 | edit


きゃ〜!もゆらんさんの上で寝てる、レオくんの格好がかわいすぎる〜!(笑)

うちは一緒に寝ています。
くっついて寝ると、安心して眠れるみたい。
わたしもすごく癒されています。
もう止められないです。
朝起きると、ルイが真ん中、わたしが端っこで寝てることもあります(笑)

つぶしちゃうんじゃないか、これは気をつけなきゃ!ですよね。
実際に事故死も多いみたいです。

Ruimama #- | URL
2013/07/27 22:35 | edit


うちも一緒に寝ちゃってますよぉ( ̄▽ ̄;)
確かに最初は踏まないようにって気にしすぎて
なかなか熟睡できないこともしばしば。
だったら一緒に寝るな!って話ですが、やっぱり皆さん
言うようにやめられなくなるんですよね・・・
寝相は私も旦那も決して良いほうではありません(゚∀゚;)
が、一度も踏んでしまったことはないです。
ハディが何度も寝場所を変えているようなので、その都度
寝心地いい場所に移動してるんでしょうね。
飼い主の頭より上に寝る子は自分のほうが上だと
思ってる(?)と聞きました。
ハディは時々旦那の枕に乗っかってます^m^
私の近くで寝るときは腹部から下が多いですよ。ホッ。

hadymom #- | URL
2013/07/28 10:55 | edit


我が家も、いっしょには、寝ませんよ。
ただし、昼寝のときは、しっかり、そばにいますよ。
寝返りで潰してしまったことはなく、ワンちゃんは、小さな物音でも、起き上がるので、飼い主がおもうほど、動きは、遅くないと思いますよ。
レオが寝てるからと、そっと立ち上がっても、金魚のフンのように付きまとってきますよ。

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/07/28 13:23 | edit


我が家は、一緒の部屋で寝ています。

リカは夏でもサチの横で寝ていますよ。
布団の横幅、約半分を占領。セミダブルなのに、サチは狭そうに寝ています。

あいは、私の掛け布団の上で寝ることが多いのですが、
最近は、掛け布団使ってないし、夏だから暑いのか、
離れたところで寝ています。

でも、あいやリカが私と一緒に寝てる時、
私の手足や背中があいやリカにぶつかって、
「あいちゃん、ゴメン!」「リカちゃん、ゴメン!」なんてこと、よくありますよ。
(だから、あいちゃん、最近一緒に寝てくれないのかな?)

ただ、うちは布団引いて寝てるので、床と段差がないからいいのですが、
ベッドで寝ていると、ぶつかってよけたときに段差があるのは、
ちょっと危ないかもしれませんね。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2013/07/28 13:58 | edit


もゆらんさんの上で、びろ~んと伸びて寝てるレオくん!可愛い~♪
頭低くて辛そうに感じるけど、これ楽なんですかね?(笑)
私も一緒に寝てます~!
寝方はいろいろですが、脇の下に入って、腕に頭を乗っけて、
腕枕状態で寝ていることが多いです。
暑くなると?横でデロ~ンと伸びてたりしますが、
どこか一部分は触れていて、もう可愛くて~♪(←バカ?)
本当はちゃんとケージで寝かせなきゃいけないのかも?ですが
ま、いいか~♪となっちゃってます。

くうママ #- | URL
2013/07/28 16:02 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ひめまむさんへ
 初めまして。コメントありがとうございます♪
 うふふ。ワンコ達を踏んじゃう心配よりも、
 踏まれたり、押されたりなんですね~^m^
 しかもワンコ達、しっかり自分たちの場所を
 ちゃーんと一緒に寝られてるんですね☆


キャンディままさんへ
 レオの寝相を写真でみてビックリしました!
 キャンディちゃん、寝ている間に
 いろいろと寝心地の良い場所を見つけて
 移動しているんですね。
 寝相の悪い私、レオ、近づかなくなるかもー(+o+)


もんたママさんへ
 もんたん、尻に敷かれちゃったっっ!?
 でも、そっかぁ。寝ていても無意識で
 もんたんに注意を払ってるから大丈夫なんだぁ。
 いやー。私も、マウンテンゴリラ並(ってどれ位?)の
 ひどい寝相なのよー。無意識、ちゃんと働くかなー。


ちょびさんへ
 あははー!旦那様に掴まれたてんくん、
 ビックリしたでしょうねぇ~^m^。
 旦那様も、いつもと違う手触りに驚いたのでは?
 転寝している間は、レオもぴったり寄り添ってきます。
 リラックスしてくれてるなら嬉しいですね♪


ぽんずさんへ
 あんずちゃん、ちゃんとかわしてるんですね^m^
 うふふ。床に転がってるだなんて、あんずちゃん
 可愛い♪
 しつけ本的には一緒に寝るのはNGみたいですけど、
 お互いリラックスできるなら良いですよね♪


Ruimamaさんへ
 見事にレオに乗られちゃってる私・・・(笑)。
 ルイくん、ちゃーんと真ん中をとって
 Ruimamaさんと安心して眠れてるんですね♪
 それにしても、事故死ってあるんですね!
 私、気を付けなくっちゃです~。


hadymomさんへ
 おもしろい!寝るポジションで、
 飼い主との関係が分かっちゃうんだぁ。
 うふふ。旦那様、ちょっと残念ですね。^m^
 皆さん、一緒に寝ている方が多くて
 ビックリしました。ハマっちゃう快適さなんですね♪


レオももさんへ
 確かに!一緒に寝ている時、
 先に目が覚めて、そーっと移動しようとしても
 すぐに気が付いて飛び上がって着いて来ます!
 我が家のレオもつぶされること無く、
 ちゃーんと私の寝相を避けられるかなぁ?


サチの旦那さんへ
 あれ?あいちゃん、旦那さんを避けてる?^m^
 うふふ。でも、あいちゃんもリカちゃんも、
 ぶつかっちゃっても、大丈夫なんですね! 
 確かにお布団だと、避けようとして動いても
 安心ですね。レオ、ちゃんと避けられるのかなぁ?
 

くうママさんへ
 写真のレオ、ちょうどお尻の位置で寝ているので
 結構な高低差があるハズなんですが、
 妙にリラックスしちゃってます(笑)
 そうそう!転寝の時、レオも必ずちょびっとでも
 体をくっつけてきます!安心するんですかね~♪

もゆらん #- | URL
2013/07/28 23:14 | edit


あはは…レオ君の姿勢笑える~
それだけもゆらんさんとくっついていたいんだね。

うちも寝る時は別々ですよ~
で同じように居間で気絶することが最近多くなったんで
我が家もくっついて寝てまーす。
ワンコって(あずきが?)眠りが浅いみたいだから
私が少しでも身体動かしたりしただけで起きて
一度離れてまた戻ってピトッって身体くっつけてきますよ。
だから一緒に寝る時はいつもお互いが寝不足(笑)

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/07/29 10:38 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/29 21:34 | edit


あずマさんへ

うふふ。すごい姿勢ですよね^m^
あずきちゃん、ちゃーんと察知して移動
したりするんですね。レオもやってるのかな。
寝不足になっても、目が覚めて、ピッタリと
寄り添っている姿を見ると幸せですよね☆

もゆらん #- | URL
2013/07/31 00:31 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/300-fc8a7323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

