レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だっこ散歩  


我が家は筋金入りのインドア派で、
週末はうっかりすると一歩も外に出ずに終わることも度々でしたが、
レオが来てからは毎朝30分ほど、散歩に出かけるようになりました。

ワクチンプログラムが完了していないのでレオは抱っこされている
だけですが、車や電車の大きな音や、他の犬に慣れるよう、近所を
歩き回っています。

抱っこ散歩

まだまだ駅前や道路沿いなど騒がしいところではビクビクと緊張し
硬直していますが、家の近くはすっかり慣れたようで、キョロキョロ
周りを見回す余裕も出てきました。

行ったことがなかったサンドウィッチ屋さんやオニギリ屋さんが
朝早くから営業していることも新たに発見。
最近は、散歩の途中にお握りやサンドウィッチを買って、
朝ご飯に食べるのが我が家のブームです♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 3か月

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます

こちらのブログを見つけて一週間ほどたちます★

私は初めてわんちゃん(もちろんトイプー)をお家に迎えて
一週間位たちます。
レオ君のきたばっかりの時と、よく似ていてとってもレオ君可愛いなぁ〜と見ています!
今、私のトイプー(こたろう君)は、おしっこをゲージでちゃんと
してくれるのですが夜中、うんちをすると吠えて教えてくれるので二時間、三時間おきに起きています。
レオ君ままもそのような感じだったのでしょうか?
とってもしつけをしっかり行われているようだったので、これからも参考にしたいと思い思い切ってコメントさせていただきました!

お暇があれば、お返事をいただけると嬉しいです。

こたろうのまま #- | URL
2016/07/09 07:20 | edit


こたろうのままさんへ

すっかりお返事がおそくなって、ごめんなさい!
コメント、ありがとうございます。
こたろう君、もう、すっかりお家に慣れた頃でしょうか?

ご質問の件、レオは特に吠えて教えてくれる事は無かったです。
ただ、パピーの頃はお腹が弱くて、
毎朝、レオとトイレを洗っていた記憶があります。
いつまで続くんだろう・・・と心配したこともありますが、
すぐにトイレの回数も減って来て、下痢も収まって行きました。
こたろう君も、だんだんとトイレの回数が減って、起こされる回数も減ってきた頃では~?
パピーの短い時期、たっぷり楽しんでください~♪

タイミングが遅い返事でまったくご参考にならないと思いますが。。。

もゆらん #- | URL
2016/08/14 15:47 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/3-3aa1e07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

