レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手を舐める癖、治った?  


この2ヶ月ほど、レオの食事にはサーモンオイルをトッピングしています。
20130719_1.jpg
きっかけは、ショーンさんの
ドッグフードでは摂れないオメガ3系脂肪酸」の記事。
オメガ3系の効能が分かり易く解説されています♪

その後、Green Dogで見かけたところ、
脳や目、血管、皮膚の健康にも効果的との事で、
「毛艶が良くなればいいなー」的な軽いノリで始めてみたんですが、
20130719_5.jpg
これが予想外の効果があったんです。


以前にもちょっとご紹介しましたが、レオ、
今年に入ってから左前足を舐める癖が激しくなっていました。
20130320_4.jpg
最終的には、舐めている部分の毛が短くなり、
こんな状態になっちゃいました。ひーっ!

検査の結果、皮膚病では無いものの、
皮膚の乾燥の他、寂しさや運動不足によるストレスが原因かも
と言われ、ドッグランを走らせたり遊んだりしてみましたが、
正直、大きな変化は見られませんでした。

それが、ふと気付けば、最近舐めていない!
レオ、どうしたの?
20130719_4.jpg
って、残念ながら理由はよく分かりませんが、
気のせいか、毛艶も良くなってきたような・・・。

季節や温度、湿度のせいかなとも考えましたが、
クーラーで乾燥した室内でも舐める仕草はナシ!
消去法で、思い当たるのはサーモンオイルくらい。
ということで、レオが手を舐めていた原因は何らか皮膚の違和感で、
それがサーモンオイルで改善してきたのでは?と思っています。

サーモンは人間の美容にも効果的って言いますものね。
サーモンパワー、恐るべし!です。

独特の魚のニオイはありますが、
心配していたお腹を壊すこともなく、
すごい喰いつきっぷりで完食してくれています。

ショーンさん、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: サーモンオイル  人間にも効くのかな?  味見の勇気は出せません 
tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/19 23:56 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/20 23:41 | edit


サーモンオイル、そんなとこにも効果あったのですね!
うちのぷぅも、すぐ足をなめたり、太もものあたりをガジガジしてて。
まだ毛が抜けちゃうほどではないのですが。
改善するのなら使ってみたいなぁ。
毛も細いし薄いので、それも改善するかな。
私も探してみます(*^_^*)

とんちびぷぅ #- | URL
2013/07/21 02:28 | edit


おはようございます♪

レオくん、カユカユが無くなったみたいで良かったですね!

もゆらんさんに頂いて初めて使ってみたけれど、とっても良いみたい~♪
うちの子は動き回っている時に、毛がツヤツヤピカピカして見えます。
オイル効果かな?これは継続決定です~!

レオくんも床にぺちょーんとフセするんだね。
この格好可愛くてたまりません~♥

よもぎ #IPCBBqjE | URL
2013/07/21 10:57 | edit


コメント、ありがとうございます♪

とんちびぷぅさんへ
 脚を舐めるのはストレスからだと思っていたので
 まったく期待も想像もしていなかったんですが、
 時期的に考えても、恐らく、サーモンオイルの
 効果かなぁって思っています♪
 ぷぅちゃんにも効果があると良いなぁ☆


よもぎちゃんへ
 うんうん!ぴーたんの艶増し記事、読んだ―!
 レオもお腹緩めなのでドキドキだったんだけど、
 オイルをトッピングした方が、むしろ良いかも。
 レオもペチョ座り、するのよー!でも、ぴーたんみたいに、
 しっぽフリフリはしないの。ぴーたん、可愛かったなぁ♪
 

もゆらん #- | URL
2013/07/21 16:37 | edit


ほんと、すっかり調子よくなった感じですね~!
脚の毛もすっかりもふもふに!!

うちは四肢を舐めたり噛んだりで、
思うように毛が伸びなくなってから
かれこれ1年以上経っています(:_;)
ごくごくたまに、皮膚が乾燥&赤味を帯びていることもあって…

サーモンオイルの情報はちょこっと耳にしたことがあるんですが
もゆらんさんのお話を読んで、ぐっと興味が湧きました!
是非!参考にさせていただきます♪

あい #- | URL
2013/07/21 20:26 | edit


ショーンです
リンクくださってありがとうございます
効果を感じてくださって私も幸せです
オメガ3の摂取の輪も広がればいいなぁて
思ってます

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/07/21 22:39 | edit


コメント、ありがとうございます♪

あいさんへ
 のあちゃんにどうかなぁーと思っていました!
 舐めちゃう理由はワンコそれぞれだと思うので
 効果があるかは不明ですが、健康にも良いもの
 なので、お試しの価値はあるかも。
 また変化があったら、お知らせしますね♪


ショーンさんへ
 リンク、させて頂きましたー♪
 ショーンさんの記事で効能やオメガ3について
 予習できていたので、お店で見つけて、
 すぐに「これだー!」って分かりました☆
 ドライフードだけでは摂取できない栄養素って、
 すごく納得しましたー!ありがとうございました。

もゆらん #- | URL
2013/07/22 07:27 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/297-a156998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

