レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ~そこ、そこ!な感じ  


ウチのダンナさんは肩凝りです。
仕事が忙しい時なんかは肩から背中、腰にかけて
ガッチガチになっちゃうようで、放っておくと具合が悪くなるので
たまーに、リビングのソファで特設マッサージ店を開業します。

が!うつ伏せ寝のダンナさんにマッサージし始めると
レオが慌てて走り寄って来て猛烈な抵抗を示します。
20130717_1.jpg
私がダンナさんを虐めていると思っているのかな?
必死に手に絡みついて来て、止めようとします。
というか、軽く、威嚇してます。

次に背骨に沿ってギュッギュッと押していると、
頭をグイグイと押し込んできて、邪魔する始末・・・・・。
20130717_2.jpg
何故だか知りませんが、マッサージを止めようと必死です。

最後には、スーパーでお菓子をせがむ駄々っ子みたいに、
ダンナさんの背中の上で、地団駄パフォーマンス。
20130717_3.jpg
おいおい。どーしたのー?
そしてそんな中でウトウト眠り始めるダンナさん。
背中でこの大騒ぎなのに、よく眠れるなー。

でもこれじゃマッサージにならないので、ガシッと首回りを抑えると、
20130717_4.jpg
急に興奮が収まります。
あれ?もしかしてレオも肩揉んで欲しかったの?
仲間外れにされちゃって、寂しかったとか?
うーん。興奮のツボが分らない・・・。

その後、興奮が収まると、
20130717_5.jpg
腰回りを温める湯たんぽ犬として活躍します。
重さがちょうど良いらしく、ダンナさん、
マッサージ中に本格的に寝始めちゃいました~☆

人をマッサージするのって、凝りを解いていき、
「あ~。そこ、そこっ!」なツボを探しあてる感じが楽しいんだけど、
地味~に体力要りますよね。
15分くらいマジメにやると、結構、汗ばむ感じ。
60分コースとかをやってくれるマッサージ師さんてスゴイなーって思います。

ちなみに私はあんまり肩が凝らない体質なので、
「あ~そこ!そこ!」な感覚がイマイチ分かりません。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

おはよう(^O^)

うちのパパも肩こり酷いです~
そうそうガチガチなるとめまいみたいになって具合悪くなるみたいです。
なので、たまに仕事中とか30分マッサージしてもらったりしてます。

レオくん、きっとパパさんがいじめられてるって助けようとしてたんじゃないかな?
これ、我が家逆パターンであります(笑)
私が上に乗ってマッサージしてあげてると、キャンディも同じように背中のってはしゃいでます。
でも逆の場合は、ママをいじめるなって感じでパパにガウガウ攻撃始まり、スイッチが入り大興奮。。。
これと似てる気がするんだけど。
でもレオくんは段々理解していきそうな気がしますね。
キャンディは毎回なので、パパが私に何かしてもダメです。
私はめちゃくちゃ嬉しいんだけど、パパには内緒で心の中で喜んでます!!

あ、もゆらんさんの旦那さま、実は寝たふりして心の中で喜んでたりして(笑)

キャンディまま #- | URL
2013/07/17 09:03 | edit


や~~ん。かわいい~。
手に絡みつくお手手がなんとも言えませんね。
一緒にじゃれたいのか、本気でやめて~。って言っているのか^^

私は、肩揉んで!って言われても、5分もできません。
手痛い!とか言ってしまいます。
私自身は、猫背で万年肩こりなので、こりを感じません。この肩異常だな!って言われております(笑)

モップ母 #- | URL
2013/07/17 14:04 | edit


ダンナさん、もゆらんさんには揉んでもらい、
レオくんには守られ、
気持ちよく寝てしまうなんて、なんて幸せ者!!
もゆらんさんも、肩こり知らずなんて、なんて幸せ者!!

なーんて、いろいろうらやましく思っちゃいました♪
レオくんかわいいし、幸せ家族にほのぼの〜〜!!

Ruimama #- | URL
2013/07/17 15:47 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/18 00:30 | edit


レオくん、いじめられてるとか、思うのかな?家のレオも、肩を叩いてもらってると、パパさんの手に噛みつこうとします。
私と、長女は、肩凝りが酷い。
パソコン使ったりして、目を使うから、目の疲れが肩凝りの原因の場合もあるし。
背中側の腕の付け根周辺にツボあるんですよ。痛いけど、目の前が明るくなります。
ツボに入ると、すごく痛い。肩が凝っていないと、ツボを押しても痛くないです。
肩を揉んだり、叩いたりしてもらうと、気持ちいいけど、揉みすぎは、余計に肩が痛くなるので、気を付けてね!

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/07/18 07:16 | edit


もゆらんさん、肩凝り知らないのー??
うらやましいなぁ…
うちは夫婦揃って肩バリバリなの(>_<)
どうしようもなく辛くなったときに肩もみしてもらうと
あずきも大興奮で割り込んできますよ。
ガウガウはしないけど、笑っちゃうくらいのテンションの高さで。
あずきの場合は完全に喜んでるの。
なんせあずきもついでにマッサージされるから。
ワンコもマッサージ好きなんだね♪

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/07/18 14:57 | edit


わたし旦那様になりたいです(笑)
レオくんの重さとぬくもりが気持ちよかったんでしょうねー♪

肩こらないんですかー?^^;
わたし、凝ってる自覚症状ないのに、
いつもすっごく凝ってますねって言われてしまう(汗)

★ラムネ★ #- | URL
2013/07/18 19:47 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 うぷぷ。キャンディちゃんたら、
 パパへの対応とママへの対応が違いすぎ~^m^
 レオの場合、私がマッサージされていたら
 どういう反応をするのかなぁ?
 今度、試してみまーす!


モップ母さんへ
 本気で嫌っ!って思っている内に
 いつの間にか遊びになっちゃってる感じです☆
 そうそう。マッサージってほんと、
 体力使うんですよね。ぐったりです(笑)。
 万年肩コリでコリを感じない!?す、すごい!


Ruimamaさんへ
 レオの暴れっぷりが激し過ぎて、ちっとも
 ほのぼの~って感じじゃないんです・・・(笑)
 ダンナさんの背中やお尻を踏み放題で。
 そしてそんなに大暴れされているのに、
 なんでダンナさんが寝られるのかが不思議です^m^
  

レオももさんへ 
 わー。レオくんも同じなんですね。
 やっぱり守ろうって思っているのかなぁ。。
 背中側の腕の付け根周辺にツボ!
 さっそく、次回のマッサージの時に試してみます☆
 揉み過ぎはかえって良くないんですね。気を付けマス!


あずマさんへ
 うんうん。前、あずきちゃん、あずマさんと
 ちゃっかり一緒にマッサージ受けてたよね☆
 ワンコのマッサージのお話は、あちこちのブログで
 読んで興味シンシンなんですが、やっぱりワンコも
 気持ち良いんですね~(*^_^*)
 

★ラムネ★さんへ
 凝ってる自覚症状が無いだけという可能性は
 否定できません・・・。
 うーん。気付いてないだけなのかも^m^。
 レオの重さと温かさって気持ちいいんですが、
 夏はちょっと迷惑なことが多いデス(笑)。

もゆらん #- | URL
2013/07/18 22:20 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/19 00:36 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/296-d58b72f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

