レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯磨き後のご褒美  


週末はレオのトリミングに行ってきました。
帰ってきてから、お気に入りのベッドに直行して
鼻水出しながら眠りこけちゃう位、体力を消耗したご様子ですが、
20130715_4.jpg

顔バリ脱出のためお顔伸ばし中のため、ほぼ、変化なし!
20130715_3.jpg
次回のトリミングの時は、ちょっと変化が出せれるかな?


ところで、皆さんはワンコの歯磨きの後、ご褒美って何かあげてます?
20130715_7.jpg
我が家は、グリニーズをあげています。
1日1本を目安にとのことなので、
半分にカットしたものを朝晩の歯磨き後に上げています。

ちなみにグリニーズの正しい使用法としては、
カットしちゃうのは邪道だそうです。
1本を噛む事で歯石・歯垢が取れるだそうで、
飼い主が持ったままの状態で噛んだ方が効果的とのことです。

しかもカットすると丸飲みしやすくなるようで、
「飲み込んでしまった時や喉につかえている場合は
 生命に関わることもあります~」なんて物騒な注意書きまであります。
丸飲みしやすいワンコは渡しっぱなしに要注意!

ただ、レオのお気に入り度はハンパではなく、
歯磨きの苦行が終わり私が歯ブラシを洗っていると、
キッチンに一番近いレオOKゾーンでスタンバイ!
20130715_5.jpg
入っちゃいけないキッチンや廊下にも普段は、
コッソリ入り込むことがあるんですが、
この時だけはキッチリ境界線を守っています。

歯磨き効果というより、せっかく歯磨きした後に
フードのご褒美をあげたくないという理由でのチョイスですが、
20130715_6.jpg
レオにはかなりテンションが上がる時間みたい。
必死です。

ただ、同じものをずーっと食べ続けるのってどうかなーと思い始め、
ローテーションできる物を探そうかと思っています。
良い物が見つかったら、ご報告しまーす。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: ●歯のお手入れ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは♪( ´▽`)

我が家はご褒美あげてないです。
歯磨きペーストが大好きで、それをなめさせるだけでご機嫌です(笑)
グリニーズ前あげたけど、暫く口でモゴモゴしてゴクッとしたことあって、そのままうんPで出てきました。
それ以来あげてない(;゜0゜)

ワンコは人間と違い歯磨き中も、ご褒美あげながらしても良いって見たことあるけど、どうなんだろう。
レオくん、もらえる時はきっちり場所守るのね!
何か可愛い♪

キャンディまま #- | URL
2013/07/15 16:59 | edit


レオくんOKゾーンでスタンバってるのが可愛い~♪
我が家は父さんが甘々で、
家にいる時は、ちょっとしたことでもオヤツあげてしまうので、
歯磨きの時にはあげてません^^;
だからかな~?
歯磨きの嫌がり方がすごいですけど(汗)

ご褒美でちゃんと歯磨きさせてくれるなら、
わたしはその方がいいような気がします^^
歯磨きガムなら歯磨き最後の仕上げにもなりそうだし♪

★ラムネ★ #- | URL
2013/07/15 18:13 | edit


気になる

グリニーズを持つ飼い主の手のネイルが、若作りなのが気になります。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2013/07/15 21:07 | edit


レオくん待ってる姿がなんともかわいい~♪
うちはグリニーズ、ごはんあとにあげてます。
歯磨き後はバニラミント味のスプレーを喜んで
舐めてます!
最近アサイー入りのガム見つけてあげてますよ。
良さそうだったら紹介しますね♪

key #- | URL
2013/07/15 21:42 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/15 22:38 | edit


うちはグリニーズではなく
パワーボーン シリーズをあげてましたよ。
(楽天で パワーボーン で検索すると、出てきます)
何種類かあるので、
2種類購入して、交互にあげてました。

うちも1回1本はあげずに、一本をあいとリカで半分こしてました。
かまないと意味がないので、
あげるときには、「カミ、カミ、カミ♪ カミ、カミ、カミ♪」って、
声をかけてましたよ。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2013/07/16 00:32 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 そっかー!歯磨きペーストを使っていると
 それがご褒美になりますもんね。
 最近は使っていませんが、レオも大好きでした!
 そうそう。グリニーズは丸飲みすると危険らしく
 レオが食べる間もじっーっと観察しています。


★ラムネ★さんへ
 ご褒美が貰える時だけ、しっかり律儀に
 OKゾーンでスタンバイできます(笑)。
 レオ、歯磨き後はガムがもらえるって覚えているらしく、
 終わるとサッサとOKゾーンに移動しちゃうんですよね。
 今さら、止められないかも~^m^


ペコパパさんへ
 シィー!それは言っちゃダメですっ<`ヘ´>
 どうですか?落ち着きましたか~?
 犬談義ができなくなって、寂しいですよぉ。


keyさんへ
 アサイー入り!なんだかとってもヘルシーそう♪
 スィーツでも、「アサイー」の文字が入っていれば
 たいていオーダーしちゃいます(笑)。
 レポ、楽しみにしています☆
 OKゾーン、普段もちゃんと守ってくれると良いんですが。。。


サチの旦那さんへ
 パワーボーン、いろんな種類があるんですね!
 口臭予防や皮膚、骨強化などデンタルケア以外の
 効果もあるだなんて、良いかも!興味アリです。
 さっそく試してみようと思います。
 情報、ありがとうございました~♪
 

もゆらん #- | URL
2013/07/16 07:45 | edit


おはよ、レオくんトリミングしてサッパリしたね♪
ぴーさんもそろそろ行かねば。

お利口に頂戴アピールするのね。
真剣なお目目が可愛い♥
レオくん欲がなさそうだったからちょっと意外だな。

うちは歯磨きの最後に「これでオシマイ~」とリーバスリーをプシュってしてたら喜ぶようになったの!リーバスリーは大嫌いだったのに・・これも一種のご褒美かしら??

よもぎ #IPCBBqjE | URL
2013/07/16 10:43 | edit


そっか、ご褒美にグリニーズでもいいのですね!!
歯磨き嫌いだから、終わったあと何かあげたくても、無しでした^^;
頑張っても、ご褒美無し・・・(笑)
モップも、グリニーズの袋をガサガサすると、走ってきます。
好きなようです。

レオくん、ちゃんと待っていられて、偉い!
頂戴のお顔が可愛いですね♪訴えてる~♪

モップ母 #- | URL
2013/07/16 15:30 | edit


レオくん、トリミングでスッキリしましたね〜^ ^
うちは、歯磨きのご褒美はあげていません。
なるほど…ご褒美にグリニーズ良いですね!
せっかく歯磨きしたのにおやつをあげるは、気分的にね…^^;
うちは、歯磨きガムは、デンティフェアリーを良く買ってます。
朝出かける時に置いて出てます^ ^

くうママ #- | URL
2013/07/16 18:11 | edit


レオくん、トリミングお疲れさま~
ほわっほわのおつむね!触りたいー(^.^)

柵も無いのに境界線守れてるってすごいよー♪
お利口さんだわー!

歯磨きサボり気味を歯磨きガムでごまかしてる今日この頃(^_^;)
うちはビルバックの歯磨きペーストを使ってて
歯磨きガムもビルバックのベジタルチュウを使ってるの
以前はグリニーズだったけど、病院でペーストと同じビルバックのが置かれてたので切り替えてみたの。
どちらも大好きみたいよ(^u^)

ろこっぴ #- | URL
2013/07/16 19:04 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/16 22:04 | edit


コメント、ありがとうございます♪

よもぎちゃんへ
 この先のカットの方向性が定まってないから
 いまひとつ、トリミング後も盛り上がらないのよね^m^
 リーバスリーを最後にするって良いアイデア!
 レオは寝る前にやってるんだけど、目をパシパシして
 嫌がってます(笑)。タイミング、変えてみよっと♪


モップ母さんへ
 何かご褒美を上げたいけど、フードじゃまた
 歯磨きしたくなっちゃう~ってことでグリニーズです^m^。
 モップくんもグリニーズ好きなんですね♪
 レオ、大好きなものが貰える時は、このゾーンで
 オスワリします。最大の良い子アピールみたいです(笑)


くうママさんへ
 デンティフェアリー!こちらもよく見かけます。
 ふむふむ。ローテーションに入れてみます!
 ありがとうございま~す。
 歯磨きガムは歯垢の原因にならないのかはナゾですが、
 もう、歯磨き=ご褒美でガム って覚えられちゃったみたいです(笑)


ろこっぴさんへ
 普段は、この境界線、軽やかに自由に超えてます(涙)
 ご褒美が欲しい時だけの、良いコアピールなのよ~。
 ビルバックのベジタルチュウ!情報ありがとうございます☆
 こちらもさっそく試してみまーす。
 歯磨きペーストも、良い匂いしますよねー^m^

もゆらん #- | URL
2013/07/17 08:10 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/295-49dc242f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

