レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世間には迎合しませんが  


暑い!暑いよー!ということで、
やっと夏休みのスケジュールを立て始めました。

ダンナさんの会社も私の会社も、
7月~9月で自由に休み取ってねという感じなので、
毎年、うっかりして計画を立て始めるのが出遅れがちですが、
20130713_1.jpg
なんとか、レオも楽しめそうなお宿の予約完了!
早く、8月が来ないかな~♪

さてさて。
先月、顔バリデビューを果たしたレオですが、
そろそろ、次のトリミングのタイミングです。
顔バリを続けるかどうかでオーダーが変わってきますが、
20130713_2.jpg
そう。1ヵ月経った今も、ほーんと、
世間からはウケが悪いカットなんですよね。

会社の私の机に飾っているレオの写真を見た同僚から一番人気なのも
テディベアカット。僅差でキノコカット。
20130713_4.jpg
顔バリは、「あー。これが一番犬っぽい」という、
頑張ってフォローしようとしたけどフォローしきれてないよ的コメントばかり。

それでも、同僚達はトイプーに関しては素人な訳だからね、と思い直し
世間に迎合する事なく顔バリを続けよう!と思っていましたが、
20130713_3.jpg
1ヵ月経っても、顔バリ反対のダンナさんの意見は変わらず。
見慣れてくれると思ったのに。ちっ!計算外。

ということで、ダンナさんの意見を黙殺し続けるのも疲れたので、
レオ、次回のトリミングから、ちょっと方向転換する予定です☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

わ~!レオくんと一緒にお泊まり旅行なのねー♪
楽しみね!
毎日暑いけど楽しみがあると頑張れるね^^

パパさん顔バリ反対を曲げませんでしたか・・・
レオくん凛としてカッコカワユスなんだけどなー。
うちも旦那さんが今のスタイルが絶対でね(^_^;)
色んなトリミングを楽しめるプーちゃんでもあるのにねぇ。
さて次はどんなレオくんになるのかな?(^.^)

ろこっぴ #- | URL
2013/07/13 19:22 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/14 00:18 | edit


夏休みを前にして、蒸し暑い日が続いているよね。

アスファルトが鉄板のようで、お散歩時間に注意だよ。。。

今年もレオくんと泊まれるお宿を予約したんだね。どんな所かな~

顔バリ、一端やめるんだね。 そうして、またある時思い立って顔バリする→変化があっていいじゃない?

レオくんも夏バテしないようにね!

チップ #- | URL
2013/07/14 17:17 | edit


こんにちは^^
一緒のお泊り楽しみですねー♪

男の人って顔バリNOなのかしらー?^^;
我が家も父さんがダメなのです(汗)
トップ伸ばすのもバツ・・・
全然楽しめないのです(-_-;)

★ラムネ★ #- | URL
2013/07/14 20:46 | edit


レオ君とお泊り旅行、いいなぁ~♡
とってもうらやまし~♡
きっと素敵なお宿なんでしょうね(^_^)
早く8月にならないかな、わたしまで楽しみです♪

カットの種類もカットの好みも無限ですからね~。
うちは今現在、トップを伸ばして
とにかくもっふもふなトップを目指しているんですが
両親ともに”うっとうしい!”の一言(:_;)
まぁ、カットするのはわたしですから、
顔に関しては120%わたしの好みですが…^m^
レオ君のカットがどんな変化を辿っていくのか
楽しみだな~♪

あい #- | URL
2013/07/14 23:28 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/15 00:43 | edit


家族旅行♪楽しみですね〜〜♪
計画たてるのって楽しいですよね〜〜!
来月かぁ…わたしまでワクワクです!

カット、変えるんですね!
レオくんの顔バリ姿、似合ってると思ったのになぁ。
ダンナさんが反対ならしょうがない。。
せっかくだから色々挑戦してみてもいいですよね!!

Ruimama #- | URL
2013/07/15 01:57 | edit


先日はお祝いコメ、ありがとうございました。

世間には迎合しなくても、旦那さんには迎合なんですね(笑)
実は私も、トイプーは顔バリしない方が可愛いと思う派なんで、
旦那さんの気持ち、同性として何となくわかります。
リカの足バリも見慣れましたが、最初は生っぽくて「うーん」で感じでした。

女性は日ごろ、オシャレとして肌の露出を高めたりしますが、
男性は服を変えても露出部分はあまり変わらないので、
毛で覆われている部分が少なくなるのはイヤなのかも。
ちなみに私も、自分の毛が少なくなるのが気になる年齢です(笑)

追伸 うちのブログからリンクさせていただきました。

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2013/07/15 02:11 | edit


こんにちは♪( ´▽`)

夏休みの予約したんですね!
もゆらんさんはいつも素敵なとこ行ってるから、今年も楽しみだなぁ♪
もゆらんさんのブログ見て、うちも今年は止めようと思ってましたが、ちょっと行きたくなりました(笑)

顔バリ。。。実は私もあんまり好きじゃないんです。
なので旦那さまの気持ちわかるかも(笑)
レオくんは顔バリ似合ってたけどね(^_−)−☆
キャンディには多分無縁かな〜

キャンディまま #- | URL
2013/07/15 11:07 | edit


我が家も、家族全員の反対にあってしまい、次回から、顔バリ変更と相成りました(T^T)日増しに不評の嵐が吹き荒れ、私ひとりがんばっても、聞き入れてもらえませんでした。
まっ、いいさ!
私ひとりのワンコじゃないからさ!
いつか、家族をうならせてやるぅp(^-^)q

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/07/15 14:01 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ろこっぴさんへ
 世間には負けませんでしたが、
 日々続く、内なる敵に負けました・・・(笑)。
 ほんと、お顔の表情が良く分かって、
 私的にはお気に入りだったんですが。
 また、来年、夏の訪れとともに再バリしちゃおう♪


チップちゃんへ
 暑いね。先日、大学の研究室の先生にお会いしたけど、
 「チップちゃん、今もアイス食べてるのかなー?」って
 おっしゃってたよー(笑)。
 そうそう。また、来年、この記憶が薄れた頃を狙って、
 再バリしちゃうんだ~☆


★ラムネ★さんへ
 あら!ゆらちゃんのところも同じですかっ!
 しかもトップを伸ばすのもダメとは厳しい~。
 男の方で顔バリNGって方、多いような気がします。
 1ヵ月あれば見慣れてきて、情(?)が沸いてくると
 読んだんですが、甘かったようです^m^。


あいさんへ
 夏休みの計画を立てたら、この暑さのなか、
 なんとか8月まで頑張れる気がしてきましたっ!
 もっふもふのトップ、可愛いですよね~☆
 あぁ。それでも、「ウットオシイ」だなんて事、
 言われちゃうんですね~(笑)。


Ruimamaさんへ
 周りがバカンスの計画を立て始め、こりゃイカン!と
 慌てて予定を入れましたっ!
 そう!こうなったら、いろんなカットを試しつつ、
 レオっぽさが一番出るカットを見付けようという
 気分になって来ましたよ~☆


サチの旦那さんへ
 あー!ウチのダンナさんも、足バリNGでした。
 「生っぽい」って理由も一緒でしたよ。
 自分の毛量との関係性は不明ですが(笑)、
 あんまり生々しい感じがイマイチな理由なんですかね。。。
 リンク、ありがとうございます!私もさせて頂きました☆


キャンディままさんへ
 私も完全に同僚たちの動きに流されちゃいました(笑)。
 キャンディちゃんもお出かけできると良いですね♪
 ダンナさん、皆さんのコメントを読んで仲間がいるっ!って
 心を強くしているので、大喜びだと思います~(笑)。
 キャ、キャンディちゃんの顔バリ!確かにイメージ出来ない!


レオももさんへ
 キャー!レオもも家でも、同じ状況がっ!
 なーんでなんでしょうかね。レオくん、とーっても
 顔バリ似合っていたのになぁ。。。
 まぁ、よもぎちゃん曰く、3ヶ月ほどで元に戻るそうなので、
 しばらくの間、スッキリしたお顔を楽しみましょうね☆

もゆらん #- | URL
2013/07/15 15:44 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/294-e6133bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

