レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏バテ対策  


梅雨明けとともに、一気に暑くなった東京。
湿気も凄くて、朝でも8時には、既に暑い!
20130708_1.jpg
ということで、今週から、レオのお留守番中も
冷房をかけ始める事にしました。
夏だわー。

なかなかワンコに使ってもらえないという噂のクールボードも
20130708_2.jpg
なぜかレオは最初からとってもお気に入りです。

あっという間にボードの上にお昼寝を始めます。
クールボードで寝ていた後に抱っこすると、
ボードにあたっていたお腹部分がヒンヤリ~。効果はあるようです。
20130708_3.jpg
お腹を冷やして大丈夫かなーと心配したんですが、
今のところお腹も壊さず、快適なようです。
ヒンヤリ冷えたお腹部分のプヨプヨの所、触ると気持ちいです♪


ちなみに今月の「いぬのきもち」では
夏バテをやわらげるホームケア特集がありました。
夏バテになると、食欲減→運動量減→接種水分減の
負のスパイラルに陥りがちとのこと。

すいかやきゅうり、かき氷状の氷などをフードに
加えて食欲を回復するのも効果的なんだそう。
こんなトッピングだったら、我が家でも気軽に出来そう!

水を飲む量が減ってきた場合は、
ごく少量の牛乳で味付けするのもいいみたい。
レオはお腹がチョイ弱めなので、牛乳2~3滴を
水150ccに入れ、うっすら色ついた?位の量でも夢中で飲んでいました。


<おまけ>
飼い主の夏バテ対策も美味しい食事♪
ということで、サクランボの冷製パスタを食べてきました。
20130708_4.jpg
種に見立てた松の実が良い食感を出していて、
甘くて、でもスッキリしていて、とっても美味しかった~☆



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こんにちは(^O^)

レオくんはこのクールボードすんなりだったんですね~
それだとお留守番も安心ですね!!

「いぬのきもち」私も見ました♪
我が家はちっちゃい氷を作ってます。
少し前までは苺の氷だったけど、今は枝豆の氷
これは茹でてすりつぶしてミキサーにかけて水と混ぜて薄めたものを製氷皿に入れて作ってます。
暑い日のお散歩後にカリカリ音を立ててキャンデイはよく食べてます(笑)

ただ氷はお腹が弱い子には刺激になるらしいので、レオくんには向かないかな~
これから夏本番、お互い頑張りましょうね!(^^)!

キャンディまま #- | URL
2013/07/08 11:44 | edit


うーん、うらましい!!
なんて気持ち良さそうに寝てるのかしら~

てんは、ボードもジェルマットも大嫌い。
エアコン大好き犬なんです。(旦那も大好きです(笑))
暑いとなんだか吠えるようになって、もしかしたら催促してるのかも…

犬のきもち、あたしも読みました!
とりあえずまだ夏バテの感じではないので、これからも気をつけまーす。

それにしても、電気代怖い!!

ちょび #- | URL
2013/07/08 12:45 | edit


この数日間、半端ない暑さですよねー
昨日早起きしたからって6時に早朝散歩行ったのに
あmりの暑さに人もワンコもバテバテで帰ってきましたよ。
これからはお散歩の時間にも注意が必要ですね。
レオ君のクールボード気持ち良さそう。
あずきは季節に関係なく布の上が好きなんで
クールボード使ってくれませーん(涙
サクランボパスタって初めて見た~味付けは?

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/07/08 16:44 | edit


はじめまして~
いつも拝見してます。
前にお誕生日の時にコメしようと思いながら
ヘタレなのでなかなか書けず(汗)

クールボードすんなり使ってるんですね^^
うちはボードもジェルもだめでした(T_T)

これから夏本番を思うと怖いですー(>_<)

さくらんぼのパスタなんてあるんですねー
どんな味なんだろ?^^

★ラムネ★ #- | URL
2013/07/08 17:58 | edit


クールボード平気なんですね〜!
うちはあんまり使ってくれませんよー(^^;;
本当に暑いですよね。
もう今から気分だけで夏バテしそう…(;´Д`A
さくらんぼパスタって初めて聞きました!
是非レシピを…(笑)

くうママ #- | URL
2013/07/08 18:08 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/08 23:54 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 すごーい!お手製枝豆氷、おいしそう~☆
 レオ、実はまだ氷を食べた事が無いんです。
 なぜなら、私が氷が苦手だから!(笑)
 でもこれだけ暑いと準備しておいた方が良さそうです。
 夏、頑張って乗り切りましょうね♪


ちょびさんへ
 ほんと、この時期はエアコン代が怖いですよね。
 去年は節約節電!と思って、細目に切っていましたが、
 実はつけっぱなしの方が節電になる場合もあるって
 聞いてから、もう、無駄な抵抗は止めました(笑)
 てんくんもレオも冷房犬ですね~^m^


あずマさんへ
 あずきちゃんもクールボード、スルー派なんですね。
 我が家、冷房の温度設定が高めなので、もしかして
 レオ、暑いなーって思ってるのかなっっ。
 サクランボのパスタ、私も初めて食べました~☆
 ベースはトマトの冷製パスタなんですよ^m^
 

★ラムネ★さんへ
 初めまして!コメント、嬉しいです☆
 ゆらちゃんはボードもジェルもスルーだったんですね^m^。
 レオはカミカミ癖があるので、 ジェル系は怖くて渡せません!
 サクランボのパスタ、不思議と甘さがマッチして美味しいんです♪
 これからも、よろしくお願いしまーす♪


くうママさんへ
 ほんと、うっかり夏バテしちゃいそうですよね。
 お互い、頑張りましょうね~☆
 パスタ、私も再現したことはないんですが、
 基本はちょっと塩味強めのトマトの冷製パスタです。
 そこに軽くオリーブオイルと塩でマリネしたサクランボを
 トッピングしている印象でした。私もちょっと試してみよーっと。

もゆらん #- | URL
2013/07/09 08:44 | edit


毎日暑くなりましたね。
こちらも、暑いです。暑すぎです。
ワンコもバテますよね。レオくん、クールボード使ってくれるのですね。
モップは、多分使ってるのだと思います・・・。
見ると、ベッドに移動するんです。使ってないよ。って感じに^^;
使ってくれて良いのですが(笑)
さくらんぼ!!??パスタ!!??ちょっと食べてみたいです^^

モップ母 #- | URL
2013/07/09 10:23 | edit


あら!レオくんはクールボード好きなんだね^^
みなさんのコメとか見てると結構不評でしょ?
だから、ひんやりマット系どうしようかなーと考えてたの(--;)
ふーむ、ワンコそれぞれってことだな!
食事、飲水に関する夏バテ対策も参考になりました。THX♪
やっぱりさくらんぼは佐藤錦だよね~♥うまうまっ

hadymom #- | URL
2013/07/09 15:14 | edit


おはようございます。

こちらもとっても暑いです。東京が梅雨明けした日、用事があり東京へ行ってきました。もわぁぁぁぁ~としてとっても暑かったです。

マリンもクールボードに伸びきって寝ています(笑)
とっても良い物を教えて頂いて助かってます♪

やっぱり、これからはエアコンですか!
お金が・・・なんて言ってられないですよね(^_^;)

ここ #- | URL
2013/07/10 08:46 | edit


コメント、ありがとうございます♪

モップ母さんへ
 うふふー。モップくん、なんで見られると
 クールボードから移動しちゃうのかしら~? ^m^
 レオ、普段はクッションの上で過ごすことが多く、
 床などヒンヤリする所には行かないんですが、
 クールボードはご機嫌で使ってくれています☆


hadymomさんへ
 そうなんです。結構、いろんなブログで
 クールボードが使われない!って記事を読んでいて
 あらー!?と思っていたんです^m^。
 佐藤錦、美味しい~♪
 キルフェボンの佐藤錦のタルト、食べたいなー。

もゆらん #- | URL
2013/07/10 08:53 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/292-4f9cb888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

