レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マテの試練  


昨日は、女子会 in 新大久保で、コリアンフードを満喫してきました。
新大久保ってあまり行ったことがなかったのですが、韓国料理店や
韓流ショップがずらっと並んでいて、なんちゃって明洞散歩の気分を
ちょぴっと味わえました。今回食事をしたのはこちら!

名家
(地下鉄副都心線東新宿駅 B1出口 徒歩3分/JR新大久保駅 徒歩7分)
20111123_bbq.jpg
サムギョプサル(豚の三枚肉)
焼きにんにくと焼キムチと一緒に、野菜で巻いて、イタダキマース!

20111123_bbq2.jpg
名家鍋
大豆をミキサーで砕いて作ったコクのあるスープ。シメはラーメンで。

これ以外にチャプチェやチヂミ、イイダコ鉄板焼など、たっぷり食べて
飲んで、ひとり3,000円程度。美味しくてリーズナブルで大満足でした♪


と、飼い主のゴハンの話が長くなりましたが、、、
今日の本題は、レオの日課、ゴハン前のトレーニングのお話です。

今日のダンナさん、レオに「マット」でフセをさせている間に、
フードを点々と置きました。最後の一つは、サークルの中。
レオは、ワクワク、ソワソワしながら、マットの上で耐えています。
20111123_wait1.jpg

「ヨシ」でウキウキ食べ始めますが、
途中で「マテ」をかけられて、ぐっと耐えるレオをご覧ください。


だるまさんが転んだ(懐かしいー)状態。
美味しいご飯は嬉しいよね♪
関連記事
スポンサーサイト

category: ●しつけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 新大久保  マテ  トレーニング 
tb: 0   cm: 5

コメント

素晴らしい!!

完璧な 「待て」 ですね!。レオ君立派です!!

「待て」は、【危険】や【誘惑】回避のためには必要なので、ドッグランなどでは 「待て」 が出来ないと困ります。

ところで・・・
レオ君、エサやオヤツ無しでも、完璧に 「待て」 が出来ますか?
ペコは・・・時々怪しくなります(笑)

ペコパパ #- | URL
2011/11/24 00:13 | edit


ペコパパさんへ

わーい!
ペコパパさんに褒められるなんて、レオもきっと喜びます!

ゴハン前はトレーニング時間と分かっているようなので
きっちり反応しますが、遊んでいる時や興奮してる時は、
完全無視です。。。
まだまだ、ドッグランへの道は長いですかねぇ。

もゆらん #- | URL
2011/11/24 23:44 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/11/25 00:23 | edit


ペコの場合は

個体差あるので、参考になるかどうかは???ですが・・・

ペコの場合は、散歩している最中に急に 「待て」 のコマンドを発して立ち止まり、「よし」 のコマンドで再度歩き始める。を何度かやっているうちに、エサやオヤツ無しでも出来るようになって来ました。

が・・・レオ君と同じように、興奮状態や嬉しさイッパイの時には、怪しい時があります(笑)

お互いに、根気強く頑張りましょう!!

ペコパパ #- | URL
2011/11/25 01:05 | edit


ペコパパさんへ

散歩している途中で「マテ」「ヨシ」ですか。
いやー。レオにはハードル高そうですが、明日、やってみます。

ただ今、我が家で強化メニュー中なのが、「オイデ」と名前への反応です。
なんだか、イマヒトツなんですよね。。。
ご褒美がないと、ほんと、ガン無視です。。。

気長に頑張りますっ!

もゆらん #- | URL
2011/11/26 17:52 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/29-34655141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

