レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き出物に頂いた物  


最近、結婚式へのご招待が続いているダンナさん。
素敵レストランやら素敵ホテルやらばっかりで、
持って帰ってくるメニューがどれも美味しいそう!
毎回、羨ましさ全開でメニューやら引き出物やらを物色しています。

で、最近の引き出物は圧倒的にカタログギフトが多いため、
さすがに続くと、欲しい物もなくなってくるわけですが、
その中の一冊にこんな素敵なページが!
20130626_1.jpg
そう。ペットグッズのコーナーです。
引き出物のカタログにペットグッズがエントリーされちゃうなんて、
いやー。そういう時代ですよね。

とう事で、気になっていた「ペット用補助階段」をチョイスしてみました。

レオ、ソファから平気でジャンプするので、
その内、脱臼とかしちゃうんじゃないかと心配していたんです。
20130626_.jpg
でも、犬を飼ったことが無い方には、恐らく
何のコッチャなセレクトだと思われそうなので、
なんとなく、新郎新婦が犬好き or 犬飼いであることを祈っちゃいます。


しばらく不審そうに階段を見ていましたが、
恐る恐る前脚を置いてくれました。
20130626_2.jpg
お!早速使ってくれるのかな?と期待しましたが、

なぜかそのまま腰を落ち着けて、リラックスタイム。
20130626_3.jpg
階段としての用途は理解していない様子です。
やっぱり練習が必要みたい。

今でもたまに大興奮してリビング中を駆け回る時がありますが、
そんな時は静止も効かず、ソファに飛び乗り、飛び降り、大騒ぎです。
少しずつ階段を使うことを覚えてもらって、脚の負担を減らさないとね。

って、レオはどこ吹く風。
まったく階段には興味を示さなくなっちゃいました。
20130626_4.jpg
このままでは、新婚ご夫婦にもなんだか申し訳ないので、
頑張って、階段の練習をしたいと思います。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはよう(^O^)

へ~今時のカタログギフトはペットグッズまで記載されてるんだね~
私がブライダルしてた2年前まではなかったよ~
進化してるんですね。
それだけペットも受け入れてもらえる時代になってきてるんでしょうね。
嬉しいことですね♪

この階段って重量制限ありかな?
人間も上がれるなら、上るとこ見せたら覚えそうだけど・・・
無理ならフード作戦かな(笑)

レオくんもやっぱり興奮して家中走り回る時あるの?
キャンディも何日かに1回あります。
溜まったエネルギーを発散しているらしいので良いことみたいですよ。
逆に静止させると怪我の元になるので、ソファのジャンプだけ気をつけてあげるといいかもしれないですね。
階段覚えてくれるといいですね!!

キャンディまま #- | URL
2013/06/26 09:11 | edit


もゆらんさん、こんにちは。

カタログギフトにわんこグッズがあるんですね~。
実は、私も階段気になってたんです。
あんこ、だんなちゃんの帰宅時に
興奮してソファに飛び乗ったり、飛び降りたりしちゃってて。
レオくん、リラックスした後、興味しめさなくなっちゃったのかぁ。
うちも、そんな感じになっちゃうかしら・・・・。
階段の練習レポ待ってまーす。

igacco #- | URL
2013/06/26 10:29 | edit


こんにちは

レオ君が、興奮して駆け回る・・って知ってホッとしました。
マリンは毎日、ストレス溜まってるんだろうな・・ってくらい、猛スピードで駆け回り、ジャンプしてとび蹴りします。
これって、ほっといていいのか?と不安になり、トリミングに通ってるお店でトレーニングもしてるので、今度行ってみようと予約したところです。

ここ #- | URL
2013/06/26 13:08 | edit


階段!私も気になってるんです~!!
ソファやベッドからピョーンと飛び降りるようになったから必要だと思うんだけど、うちは旦那さんがダメ!って。。
そんなに甘やかすな!..って でも必要ですようねぇ。関節ケアや転倒防止のためにねぇ。
こっそり買っちゃおうかな(笑)
階段の練習レポ期待してます!!レオ先輩!頑張って習得してね~!ハルも後に続くよ~!^^★

あづくま #- | URL
2013/06/26 13:44 | edit


春の新生活で毎日があっという間に過ぎて行き、久し振りの訪問になってしまったよ。

遅くなったけど、レオくん2歳になっておめでとう!!

フワモコのパピーちゃんだったのに。。。 きのこカットを残しつつの顔バリは意外な展開だったよ。

画像を見て、あまりの変化にのけぞった! その後、改めて見て笑いがとまらなかったよ。 別犬だよね~

朝になるとビックリ(゚ロ゚)!という反応わかるわぁ~

素敵なマンションの部屋にレオくんグッズが増えていくね。

旦那さんの趣味もちゃんと取り入れてあって、ホント素敵だね。

チップ #- | URL
2013/06/26 13:49 | edit


カタログギフトにワンコグッズですかー!
需要があるからこそですよね。ワン飼いには嬉しい限り♪
・・・そう、うちもソファから大ジャンプしまくります(´;ω;`)
レオくんは肘掛のほうからジャンプしたりしますか?
うちは肘掛部が少し高さがあるので、それをやられると
本気で焦りますー((((゚Д゚;)
レオくんが階段を正しく使えるようになってくれれば安心だね^^
でも...興奮時にはどうなんだろう....(-"-;)

hadymom #- | URL
2013/06/26 14:21 | edit


わ~ぉ、すごいですね!
カタログギフトにわんこグッツ!
しかも何種類か選べるなんてー。

買いたいと思ってるけどー、買えずにいるものって結構あるある!
こういうの、どんどん増えて欲しいですね~。

レオくん、階段トレーニング頑張ってね♪

ASK #- | URL
2013/06/26 15:38 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/26 23:12 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/26 23:40 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 ほんと、カタログギフトってどんどん進化
 してきてますよね~♪
 階段、私が踏むとミシッ!ていうので、
 デモンストレーションは難しそうです^m^。
 最近は月に2~3回位ですが、レオ、走り周りますよー(@_@)


igaccoさんへ
 自然と使うようになるかなーと期待していた
 んですが、甘かったみたいです(+o+)
 まぁ、ジャンプして乗り降りした方が
 楽チンですものね。。。ここはフードで
 練習して階段大好きっ子になるよう頑張ります!


ここさんへ
 レオも走り回りますよー。パピーの頃はほぼ毎日!
 そういえば最近、ちょっと落ち着いて来ました。
 そうそう。私達の帰宅時などは後足で立ち上がって
 ピョンピョン飛ぶので、すごく気になってます。
 そっちもトレーニングしなおさなくっちゃデス☆


あづくまさんへ
 うふふ。「甘やかすな!」って我が家もよく
 言われますよー。呆れ顔で「甘いねー」って(笑)。
 ただ、レオのこんな階段への反応も予測できたので、
 なかなか自腹では買う気にならなかったんですよね^m^。
 レオ、練習、頑張りますっ☆


チップくんへ
 ありがとー!レオ、2歳になりましたん☆
 顔バリ、衝撃的でしょ?笑っちゃうよね^m^。
 でも最近はだいぶ慣れてきたの!そして、以前の
 カットが思い出せなくなってきた~^m^。
 ダンナさんとレオの荷物がどんどん増えていく・・・(@_@)


hadymomさんへ
 今後はカタログギフトにも、もっとペット関連
 グッズが増えそうですよね~☆
 ハディくん、肘掛からダイブしちゃうんだ!
 怖くないのかなぁ。意外と楽しんじゃってたり
 するのかしら?ほんと、見ているだけでヒヤヒヤです~。


ASKさんへ
 カタログギフト、無難にお菓子にしようかなーと
 思っていたのでペットコーナーがあって嬉しかった~。
 自腹じゃ悩んじゃうものも、選べますものね☆
 でも引き出物で頂いたものってことなので、
 なんとかレオに使ってもらわなきゃ!です。
 

鍵コメさんへ
 あれ?もう、帰国されましたー?

もゆらん #- | URL
2013/06/27 07:54 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/27 22:59 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/28 21:20 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/287-8b9c5530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

