レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

霊園散策と新しい趣味  


週末は夕方から雨がパラパラと降りましたが、
2日間ともお昼すぎまでは良いお天気でした。

梅雨時はお散歩不足になりがちなので、
たっぷりお散歩をしに、この日は谷中霊園まで足を伸ばしました。
20130624_4.jpg
こちら都立の霊園だそうですが、面積は約10万㎡、
およそ7,000基の墓があるんですって!
寛永寺の敷地もあり、徳川家のお墓もありました。

散策するのは初めてでしたが、道も広々していて人通りも多く、
のんびりとしたお散歩コースになっていました。

個性的な墓標を眺めつつのお散歩も楽しいですが、
このままお墓だけ眺めるのもねって事で、
パティシエ・イナムラショウゾウ に寄ってみました。
20130624_2.jpg
こちらのお店、行列している事が多いのですが
タイミングが良かったのか、並ばずに店内に入れました♪

嬉しくなって写真も撮らずに食べちゃいましたが(コラッ!)
我が家にはちょい甘みが強めだったかな。でも美味しく頂きました☆


レオの散歩中にこんな感じで美味しい物を見つけて
家で頂くというのが週末の趣味として定着している我が家ですが、
最近、ダンナさんが新しい趣味に手を出してしまいました。
20130624_1.jpg
そう!ワイン!!!
今までも夫婦揃って、レストランなどで飲むのは大好きでしたが、
もっと美味しいワインを家で楽しみたい!という事になったらしく
ある日突然、こんなゴツイ、ワインセラーがやって来ました。

何故2種類のセラーが必要なのか?とか、
お店で飲めば良いんじゃないの?とか、
疑問は色々ありますが、お手頃価格のワインでも温度管理されて
良いタイミングで出されたワインって美味しい!って事に気付き、
ウッカリ私までハマりつつあります~^m^。

細かいウンチクはダンナさんに任せておいて、せっかくなので
自分の好きなワインの種類くらいは知っておきたいなと思います♪
20130624_3.jpg
お手頃ワインばっかりの我が家のセラーですが、
セラーの温・湿度を管理するのが何より楽しそうな様子なダンナさん。

まぁ、楽しそうだから良いけど、もう少し省スペースな趣味を希望!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

すごいですね~。
だんな様、ご機嫌かな^^
ご夫婦そろってワイン好きなら、ゴツクてもOKですね♪

おひげ、かわいい!です。
お友達のワンちゃんも、顔バリしたあと、言ってました。
「ひげが先に伸びるの!」って^^
女の子だったので、「いや~」って言ってましたが(笑)
少し、楽しみたいですよね♪

モップ母 #- | URL
2013/06/24 10:13 | edit


ひゃー、たくさんコメントしたい!!

とりあえず、我が家の週末は、豊洲→日本橋高島屋ドッグランでした♪
足が汚れにくいので好きなんです。。。

イナムラ・ショウゾウ、いいですよねー
谷中の方にもう1店舗あるの、ご存知ですか??
どちらの店員さんもワンコに微笑んでくれる素敵なお店です!
ちなみに、旦那さんの誕生日ケーキはこちらでお願いしましたー

ワイン・・・ステキ…我が家も大好きです。が、ワインセラーを置けるスペースがうらやましいです・・・てんだけでいっぱいいっぱいだぁー

ちょび #- | URL
2013/06/24 12:03 | edit


わぉ!
ワインセラーいいなぁ(*´ρ`*)

ワインセラーがもしゆず家にあったら・・
歯止めが効かなく浴びる程飲んじゃうから(←ダメ人間なの)
うちは手が出せないわぁ。ぷぷ。

レオ君のオヤツも
ワインセラーに保管してもらったら~♪

ゆずママ #- | URL
2013/06/24 12:06 | edit


お~!
凄いですね。
ワインセラーですか。
気分は、もうセレブですね~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
美味しいワイン、飲み過ぎちゃいそう。

ポンママ #- | URL
2013/06/24 13:22 | edit


もゆらんさん、こんにちは~!
ワインセラー素敵です☆

うちも夫婦そろってワイン大好き!普段飲みように冷蔵庫でいつでも
箱ワイン冷えてます!(どんだけ飲むんだ?!ってかんじですよね~・・・)

今日あんじゅの抜糸行って来ました~!
絆創膏のところが少しかぶれちゃいましたが、それ以外は問題なし
だそうです。やっと一安心☆
あとは太らないようにちゃんと体重管理してあげないと!ですね~

レオ君のおひげかわいいですね!
顔バリもなじんでとってもハンサムくんですね!

aki #- | URL
2013/06/24 15:21 | edit


すごーい!ワインセラー!
セレブな感じ♪
いいですね!夫婦で楽しめるなんて羨ましい。

キャンディまま #- | URL
2013/06/24 18:47 | edit


ワインセラーすご〜い!しかも2つも!
いいですね〜♪夫婦で楽しめるなんて!
いい趣味じゃないですか〜^ ^
羨ましいな〜(*^^*)

くうママ #- | URL
2013/06/24 20:42 | edit


ワインセラー♪いいな~^^

旦那様の趣味は素敵ですね☆
夫婦で楽しめる趣味ならOKですよね~(*^^)v
羨ましいなー!

ワインセラーの乗ってるレオくん、オシャレなぬいぐるみの置物のようよ!
ちょこんと座って可愛いー(^u^)



ろこっぴ #- | URL
2013/06/24 21:17 | edit


もゆらんさん
こんばんは。コメありがとうございました。
ワインセラー、いいじゃないですかぁ~。
妻も楽しめる旦那さんの趣味は大歓迎(^^♪。
銘柄は詳しくないけど、ワイン大好きです。

TAKU&MAMA #- | URL
2013/06/24 21:42 | edit


日暮里の西側に墓地があるのは知っていましたが、
それが谷中霊園なんですね。
しかも、ワンコが入れるなんて、初めて知りました。
いつか、見ようかな~。

谷中霊園の入園料って、
霊園だけに れい円 ですよね(笑)

墓地の記事だったので、ランキングバナー、
ボチッ としておきましたよ!

サチの旦那さん #aghQ/S3w | URL
2013/06/24 23:19 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/24 23:56 | edit


霊園をお散歩されたんですね~(^_^)
我が家は道を挟んで横に、お墓があるので
ちょっと親近感が湧いちゃいました!(ちょっと違う気もするけど。笑)
綺麗に整備された霊園は、穴場かもしれないですね!


それにしてもワインセラー!!!
もゆらんさん、実はセレブですね~^m^?
旦那様のお洒落な趣味、とっても素敵です♡
我が家には無縁だな~。笑

あい #- | URL
2013/06/25 00:21 | edit


霊園散歩、うちも1度近所の小高い丘の上の霊園に
行ったんだけど民間だからかワンコNGでUターン。
お墓って意外と見てたら楽しい?よね(笑)

そして立派なワインセラーいいなぁ~。
思わず旦那にも見せちゃった(笑)
うちもお手軽ワインかならずストックしてるので
いつか欲しいな~。
近くだったらレオくんとこ飲みに行きたい(≧∇≦)!

key #- | URL
2013/06/25 00:41 | edit


コメント、ありがとうございます♪

モップ母さんへ
 ダンナさんはご機嫌ですが、私的には
 もう少し、コジンマリとした物を想像して
 いたので驚きましたよー!
 うふふ。確かに女の子だとオヒゲが
 伸びちゃうとちょっとショックかも~(笑)。


ちょびさんへ
 ダンナさん、ショートケーキが大好きで、
 この日も迷わずショートケーキ!でしたが、
 サイズが小さいってションボリしてました^m^。
 ホールの誕生日ケーキだったら満足できそう♪
 我が家もスペース確保のため断舎利!でした(笑)。


ゆずママさんへ
 早くも、我が家、ダメ人間に片足突っ込んで
 来た感が・・・。なんだか家飲みって、外で飲む
 よりも5割増しくらいで酔いが早いような気がする
 んですよねー。なんだか楽しくなっちゃって、
 ついついオカワリィ~!って(笑)。  


ポンママさんへ
 レストランとかだと、お値段もついつい気になって
 バカバカとは飲めないんですが(←ケチ・・・)、
 家だとリーズナブルなので、飲み過ぎちゃいます^m^。
 ただ今、ワインにあうお料理を研究中です!


akiさんへ
 わー!akiさんご夫婦もワインお好きなんですね~。
 箱ワイン!すごい。万全の態勢ですねん☆
 あんじゅちゃん、良かったです!そうそう。
 レオも絆創膏でちょっとかぶれちゃったけど、
 すぐ直りましたよー!


キャンディままさんへ
 肝心のワインの品揃えは、全くもってセレブじゃ
 ないですけどね~^m^。私としてはダンナさんの
 趣味が「ワインにあうお料理作り」に拡大して
 行ってくれる事を祈っていますが、残念ながら今の
 ところ、その兆候はありませーん(T_T)


くうママさんへ
 そう!なぜ2つか疑問なんですが、本人は楽しそうに、
 二つのセラーをせっせと管理しています・・・(@_@)
 この前、ちょうど涼しい部屋だからってセラーの
 上に玉葱置いたら「臭いの強いものを置かないで!」
 って訴えられました~^m^


ろこっぴさんへ
 美味しいワインが飲めて、私も楽しいんですが、
 できればもう少し、場所を取らないものを選べな
 かったのかなーと思ったり・・・(笑)。
 ワインをいくつか入れたので記念にってレオを
 乗っけてみましたが、非常に迷惑そうでした^m^。


TAKU&MAMAさんへ
 私も銘柄とかブドウの種類とか全く知らず、
 レストランとかで選ぶ時もソムリエさんにお任せ!
 って感じなので、まずはどんなワインが好きなのか
 的確にソムリエさんに伝えられるようになるのが
 第一目標です~☆


サチの旦那さんへ
 うふふー!そうです。人もワンコも入場料0円です♪
 墓地記事にボチ!をありがとうございます(^o^)丿
 ワンコ連れのお散歩も出来ますが、蚊にご注意を!
 ってサチの旦那さん、ちょっとうちのダジャレ好き
 ダンナさんに似てるかも・・・。


あいさんへ
 あまりに広い霊園なので今まで足を踏み入れていな
 かったんですが、飼い主もレオもヘトヘトでした^m^。
 セラーはでっかいですが、中身のワインは
 セレブらしさ皆無のデイリーワインばっかりです☆
 飲み過ぎに注意しなくっちゃ!です。


keyさんへ
 そっかー!霊園によってはワンコNGもありますよね。
 いろんなお墓があって、見ているだけで楽しめました。
 冷蔵庫だと冷やし過ぎになっちゃうワインもある
 みたいで、結構、味が変わりましたよ~♪
 ご近所だったら一緒にワインパーティー出来るのに!

もゆらん #- | URL
2013/06/25 07:40 | edit


自宅にワンセラーですか?!
すごーい。そしておしゃれ♪
2人のハマりごと(趣味)が一緒っていうところがいいよねー。
自宅の癒され空間で美味しいワイン、いいなぁ~
美味しいワインと共に何を食するもゆらん家(ちょっと気になっちゃった)
きっとそれもオシャレなんだろうなぁ~

あずマ #sCdCES4I | URL
2013/06/25 15:31 | edit


素敵な夫婦だなあ~オサレすぎます(^_^;)
2つのセラーって!!1つでもすごーいって思うのに(笑)
先日お友達に、ショーゾーの焼き菓子送ったところです(^_^;)
焼き菓子も(が)←アレ? おいしいです(笑)

ホワママ #- | URL
2013/06/25 21:32 | edit


コメント、ありがとうございます♪

あずマさんへ
 そうなんです!自宅でワイン♪となって
 一番困っているのが、ワインにあうお食事!
 せっかくなので美味しいものをと思い立ち、
 クックパッドを駆使して、試行錯誤中です(笑)
 オシャレ料理目指して、ガンバリマス☆


ホワママさんへ
 チビッコのセラーはデイリーワインが入っていて、
 そちらは私も自由に開けて飲んでも良いそうです。
 って、大きいセラーの中身が気になるケド・・・。
 そうなんだ!焼き菓子が(^m^)、美味しいんだぁ!
 今度、挑戦してみよーっと☆

もゆらん #- | URL
2013/06/26 07:47 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/286-ca93c64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

