レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オッサン化にご用心  


今週は仕事でバタバタ&緊張続きでしたが、
充実感を味わえた楽しい1週間になりました。
今日は期末テストが終わった時みたいな開放感☆
週末は何をしようかな♪

さて。仕事で忙しい時の気分転換は、レオとイチャツクのが一番!
ということで、今週は毎日、レオを撫でくりまわしていましたが、
あれ? あれれ?
なんだか、口周りが微妙にチクチクする・・・。
20130622_1.jpg
そう!ヒゲ!
顔バリにしてみて改めて気づきましたが、
トイプーだって、ちゃーんとヒゲがあるんですよね。(当たりまえ?)

ベアカットの時は毛に紛れて気付きませんでしたが
ヒゲって伸びるのが早い!
1ヵ月も経っていないのに、こんなに伸びてます。
20130622_2.jpg

ヒゲを切ったら平衡感覚が無くなっちゃう?と心配でしたが、
良く考えたら、それは猫の話でした^m^。
顔バリにしておヒゲを全部剃った後も普段通りでしたものね。

でも、しがないオッサンみたいで面白いので、
もうしばらくこのままで行こうと思います☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

あららレオ君、ひげぇ〜?似合ってるかどうか分からんくらいの本数&長さですね。中学生みたいなビミョーな感じが妙にカワユイ( ´艸`) 

おたあん #- | URL
2013/06/21 23:29 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/22 00:31 | edit


なるほどー!
考えたことなかったですが、ヒゲ伸びますもんね。
顔バリしてる子は、マメに切ってるんですか~!?
でも、何だか可愛いですね♪

くうママ #- | URL
2013/06/22 00:39 | edit


レオくんのお鬚、ツンツンです~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
かわいいです。
トイプーちゃんって、あんまりお鬚がある子を見かけませんね。
うちなんか、伸ばしっぱなしなんだけどなぁ・・・(笑)

ポンママ #- | URL
2013/06/22 15:11 | edit


ほんとだ
おひげって伸びるの早いのね!
うちはお手入れ手抜きだからモフモフでもひげがピーンと飛び出してるよ
でもそんなに分かんないから、いいやって放置だけど
顔バリすると分かっちゃうね…お手入れにひげ剃り追加ね(^u^)
えっ!しがないおっさんを楽しむの?
もゆらんさ~ん、おもろいわー^m^

ろこっぴ #- | URL
2013/06/22 15:35 | edit


ショーンです
顔バリするとひげが目立ちますよね
我が家は2週おきの歯のケアのとき
顔バリだけしてもらってます
ワンコインです
すべすべ感がもどりますよ

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/06/22 21:48 | edit


コメント、ありがとうございます♪

おたあんさんへ
 うふふ。そうなんです。ほんと、ちょびちょびっと
 生えてる感じで、確かにちょっと中学生っぽいかも!
 意外とチクチクする硬さで、ちょっと癖になっちゃう
 サワリ心地です~^m^


くうママさんへ
 そうなんです。顔バリするまでは全く気付かなかった
 んですが、ちゃんとお髭があるんだなーと。
 たぶん、ハサミでチョキチョキ切ってしまって大丈夫
 なんだと思いますが、そのままにしちゃっています^m^。


ポンママさんへ
 テディベアカットのようなお口周りがモフモフの
 カットの時は、ヒゲの存在にあまり気付かなかったん
 ですが、顔バリだと結構な存在感です^m^。
 ポンさまとシンバくんのオヒゲは立派で可愛いな~☆


ろこっぴさんへ
 顔バリで意外な発見でしたよー。
 ツルンツルンのマズルも良かったけど、ヒゲのツンツン
 感が結構、気持ち良くって、放置しています(笑)
 なんか、ちょっと「犬感」が増したような感じです。


ショーンさんへ
 なるほど!ふぅちゃんのあの綺麗な顔バリは
 2週間に一度のお手入れで維持されていたんですね。
 あんまり顔バリでこんなオヒゲがツンツンしている
 ワンコって見た事ないなーと思っていましたが、納得!^m^

もゆらん #- | URL
2013/06/23 12:32 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/23 21:46 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/23 22:16 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/285-66ad08b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

