レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浅草をお散歩してディープな魅力を知る  


よもぎちゃんから届いたレオのお誕生日お祝い。
キャー!素敵なものがいっぱいですよ(^o^)丿
20130617_11.jpg
お手製キャミに、ボーダーのお洋服。
オーガニック系の虫除けスプレー(2種!)に
ぴーたんとオソロのコップ&オモチャ。
バリのお香に人間用オヤツまで、ヒャー。素敵!
こんなに素敵なプレゼント、私も貰ったことが無い!ウラヤマシわっ!
よもぎちゃん、ありがとぅー!

ということで、早速、頂いたお洋服を着てお出かけしてきました。
20130615.jpg
行先は、ふと思い立って、浅草・浅草寺です。
ボーダーのお洋服を着て、ご機嫌レオ♪

だったのですが。
スカイツリー効果なのか、元々なのか、
浅草、ビックリするほどの人・人・人。

しかも色んな方がいて、なかなか個性強め。

ダンナさんと、「道路、もう熱くなってるかなー?」と話していたら、
前を歩いていた方が突如座り込んで道路を触り、熱さを確認したり
(・・・あら?私達の会話、聞いてました? というか、熱かった?)、
外国人観光客が無言かつスゴイ勢いでレオの写真を撮り始めたので、
笑いかけてみたら、あっという間に逃げ去られたり(私、怖かった?)、
道端ではドラゴンボールの寸劇をやっていたり(結構オモシロイ!)。

浅草寺に来たのは4回目くらいだと思いますが、
浅草って全体的に独特の雰囲気がありますよね。

人混みのせいか、暑さのせいか、湿気のせいか、それとも下町が持つ
独特のディープさのせいか、いずれにしろドッと疲れました。

レオもちょっとバテ気味のご様子。
20130617_14.jpg
この時期のアスファルト上の長時間のお散歩は気を付けなきゃなと
思いました。

ということで、この後は、
ソソクサとランチに向かうことにしました。


ちなみに、よもぎちゃんから頂いたプレゼント。
一番人気は、当然ながら、こちらのオモチャ。
20130617_13.jpg
レオ、気に入ったオモチャやオヤツは、取られないように
テレビ前に移動して一人静かにハムハムします。

あのプレゼントの中から的確にオモチャを選び取る能力、侮れない!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

おはよう(^O^)

わぁ素敵なプレゼント沢山ですね~
本当羨ましいですね!!
レオくんボーダータンクとっても夏らしくって似合ってますよ♪

浅草人がすごかったんですね~
大変でしたね。
そうそう外人って突然写真撮りまくったりしますよね(笑)
キャンディはなかったけど、仙台駅前でわんちゃん抱っこしてる女性がいて、外人さん数名に囲まれて写真撮られまくってたのを見たことありました。

この時期、これからもですがアスファルトは本当に危険になりますね。
お出かけの場所も考えなきゃいけないし、大変ですよね。

キャンディまま #- | URL
2013/06/17 09:47 | edit


素敵なプレゼントですね〜〜!
本当うらやましい!
ボーダーのタンクもよもぎさんの手作り??
マリンボーダーでさわやかですね〜!
似合ってる♪

ドラゴンボールの寸劇、ずーっと前に井の頭公園で見たことありますよ!
同じ人?かな?移動したのかな??増殖してたらこわいな。。
強烈キャラですよね??(笑)

浅草…ルイ連れて行きたいんだけど、
人すごいんですよね〜。
しばらくブームでしょうからしょうがないのかもしれないけどね。
レオくん、暑い中、おつかれさまでしたー。

Ruimama #- | URL
2013/06/17 20:31 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 ありがとうございます♪
 そう!外国の方、突如写真を撮り始めてビックリ
 しちゃいました。でも、海外ではやりがちかもなーと
 自分も気を付けようって思いました。
 暑さが危険な季節ですね。まず人間の方がバテますが(笑)。


Ruimamaさんへ
 マリンな感じで爽やかですよね^m^
 ドラゴンボールの寸劇、あちこちでやってるのかしら?
 私が見たときは、ピッコロさんが犬のヌイグルミと
 本気で闘っていました~(笑)。
 浅草、すごい人でした。スカイツリー効果なのかなー。

もゆらん #- | URL
2013/06/18 08:08 | edit


はじめまして。
レオくんお誕生日おめでとうございます。
ぴーたんのところからやってきました。
兄弟の再会、感動的でした。いいもの見せていただきありがとうございました<(_ _)>。
我が家も浅草に行ったことがあるので、思わず「行った。行った。」とコメントを書きたくなっちゃいました。
2月中旬という特に何もない時だったけれどやっぱり混んでましたよ(^_^;)。
出身がそちらなので(東北方面在住)、関東方面の記事は、懐かしくかつ楽しく拝見しています。これからも楽しみにしていますよ。
よろしくお願いします。

TAKU&MAMA #- | URL
2013/06/18 10:37 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/18 16:13 | edit


レオくん2歳のお誕生日おめでとうー☆♪
お祝い遅くなってごめんね(>_<)

なんかあレオくん、凛として若き青年になったって感じでカッコかわゆす!!
ぼけ~っとしているうちのコとえらい違いだわ(笑)

兄弟のぴーたんくんと一緒に遊んでいるレオくんはホントに楽しそうね!
とってもいい光景だなって画像に貼りついて見せてもらっちゃった♪
お互いの中におかーちゃんの匂いでも感じとったのかな?
2歳のお誕生日に素敵な時間が過ごせましたね~
これからも健康で楽しい事が一杯の2歳を過ごせますように(*^^)v

ホント、よくぞレオくんハムハムして良いものを見つけました!あっぱれ(笑)

ろこっぴさん幼少の頃少しだけ浅草の近くに住んでいましたよ、記憶ないですけどね
本能でなつかしいー^m^

ろこっぴ #- | URL
2013/06/18 16:33 | edit


コメント、ありがとうございます♪

TAKU&MAMAさんへ
 初めまして!コメント、ありがとうございます♪
 ぴーたんとレオ、楽しそうに遊んでくれて、
 飼い主ふたりもとっても幸せでした~☆
 やっぱり、浅草、いつも混んでいるんですね~(+o+)
 ドッグカフェも多いので、次は混雑エリアを避けて行こうと思います(笑)。


鍵コメさんへ
 初めまして!コメント、ありがとうございます♪
 わー!パピーちゃん、可愛いです^m^
 私もブログ、お邪魔させていただきます☆


ろこっぴさんへ
 ありがとうございます~♪
 リックくんもレオも、大きくなりましたよね~。
 なんだかシミジミしちゃいますよ~^m^。
 ぴーたんとの再会、とっても楽しかったです。
 引込み思案なレオが積極的に遊んでて、興奮しちゃいました☆

もゆらん #- | URL
2013/06/19 08:08 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/283-5a6627c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

