レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬は離れて育った兄弟を覚えてる?  


レオは男ばかりの4人兄弟で、2011年6月14日に生まれました。

いつか兄弟犬に会わせてあげたいなー、と思いつつ
連絡方法もなく諦めていましたが、兄弟犬の飼い主・
よもぎちゃんが奇跡的にこのブログを見つけてくれ、
ブログ上でのお付き合いが始まりました。
ブログをしていて嬉しかった事の一つでした。

レオの兄弟犬は、ぴーたんこと、ピート君。
よもぎちゃんのプログで日々成長を見ていると、
ふとした表情や拗ねた表情がレオにとても似ていて、
甥っ子を見ている気分になっちゃってた訳ですが、
なんと!
2ワン2歳のお誕生日を前に初めてお会いできることに!

集合場所はお台場。
20130610_1-1.jpg
実は私、ネットで知り合った方とリアルでお会いするのはお初。
お名前の呼び方とか(そこ?)、話のネタとか、
どうすりゃ良いのー?って、ドキドキで到着しました。

平日の、天気予報は雨な、曇り空の朝10:25。
人っ子ひとりいない海浜公園を挙動不審にキョロキョロしていたら、
20130610_1.jpg
よもぎちゃんとぴーたんがやって来ました~!

初対面で分かるかなぁって心配していましたが、
ぴーたんの事は毎日ブログで見ているものね。
すぐ分かりましたよー!
よもぎちゃんは、ブログの優しい素敵な雰囲気そのまま♪
動画で聞いていた可愛らしい声が生で聴けて
興奮しちゃいました☆
初対面って感じ一切なし!ブログって不思議ですね。

何はともあれ、兄弟ワンコ達を遊ばせてみたところ、
挨拶した後、一緒にクンクンし始めたと思ったら
20130610_7.jpg

あっという間に仲良くなって貸切状態の浜辺を走り回り始めました。
20130610_3.jpg
ちなみに黄緑の手作り洋服を着ているのがぴーたん、
ボーダーの洋服を着ているのがレオですよー。

追いかけられたり、追いかけたり。
うふふ。ふたりとも、とっても楽しそう。
20130610_4.jpg
レオが他のワンコとこんなに走り回るのは初めて!
会う前は、2ワンの気が合わなかったらって内心、
心配していましたが、相性はとっても良い様子。

レオがぴーたんを「兄弟」として覚えていたかは
不明ですが、すぐに打ち解けて遊び始めたり、加減良く
追いかけっこをしたり、他のワンコとは違う反応でした。

ぴーたんとレオが嬉しそうに走り回っているのを
見ていたら嬉しくなっちゃって、私も一緒に浜辺を
走り回っちゃいました。
ふー。浜辺を走るって、結構疲れるのね。。。

で。
そろそろバテテ来た兄弟達を浜辺で記念撮影と思い、
フセのコマンドを出したところ。
20130610_5.jpg
あれ?あれれ?
ぴーたんはビシッとフセしたのに、レオは知らんぷり。

あれ?あれれれ?と焦る飼い主を尻目に、
しばらくして、やっとフセしてくれました。
20130610_6.jpg
お利口ぴーたんがレオの隣にフセしてくれました。
うふふ。
2ワンともそれぞれの飼い主の方ばっかり見ていて
ちっとも集合写真になってないわ^m^。

生で並べてみると、そっくりな兄弟犬たち。
顔バリのせいか、よりそっくりに感じちゃいます。
写真を撮りつつ「可愛いねー」を繰り返す飼い主ふたり。

同じ顔がふたつ並んでいて、もう、幸せです~☆

って、興奮が止まらないけど、お腹はちゃっかり空いたので、
この後、海浜公園を後にし、ランチに向かいました。
ということで、次回はランチ編です。


あ。
お台場海浜公園の砂浜はノーリード禁止です!
誰もいなかったのでノーリードにしちゃいましたが
係員さんに注意されて、慌ててリードしました。
ごめんなさい~<(_ _)>


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

こうやって並んでみると似てますね~^^
しかも楽しそうに遊んでる~~~♡
いいねぇいいねぇ♪

きむみぽ #- | URL
2013/06/10 08:54 | edit


待ってました!
ぴーたんとの感動の再会ですねー♪

やっぱり分かるんだなー。
うちも、8ヶ月違いの妹と初対面したとき、あっという間に仲良しに。
だから、他のワンコとは違う反応ってすごくわかります。
なんか、仲間意識と言うか、身内意識がすごくありますよね?

それにしても、兄弟犬にブログで出会うなんて早々ないことで、それってすごい奇跡ですよね。

たくさん遊んでたのしそう。
飼い主同士もこりゃ、盛り上がっちゃいますね?

続きもあるのかな?
わくわく。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/06/10 09:03 | edit


おはよう(^O^)

わぁわぁとっても楽しそう♪
しかも似てるねやっぱり(*^_^*)
兄弟って、お互いはわからないかもしれないけど、同じ親から生まれた訳で
きっと相性は抜群なんじゃないかな~って見てて思いました!(^^)!
とっても仲良しで、二人くっついて伏せしてる姿いいですね♪
何だか親心みたいなのが出ちゃい、少しうるっとしちゃいました。

ブログのお友達って不思議ですよね。
会ったことないのに、はじめましてな感じがしない。
普通にわんこの話してるんですよね~

レオくんとぴーたん見てたら、キャンディにも兄弟に会わせてみたいなって思いました。

キャンディまま #- | URL
2013/06/10 09:34 | edit


更新待ってました!!
ほんとそっくり〜〜!
仲良く遊んでる姿、じーんと感動してしまいました。
兄弟とわかっているかはわからなくても
やっぱり通じるものはあるはずですよね!

お台場ってなんかリゾート気分になりません?!
なんか開放的な気分になっちゃう〜〜。
続きも楽しみにしてますね〜!

Ruimama #- | URL
2013/06/10 10:28 | edit


誠に勝手な私の妄想ですが、、、
兄弟犬が母犬から離れ、2年後に再会するという大スペクタクルな物語が出来あがってしまってもう感涙です!!
仲良く遊んでいる姿がたまりませんね!
続きも楽しみにしています♪

ASK #- | URL
2013/06/10 15:55 | edit


兄弟ってわかるんですかねえ。
初めてなんですよね?
兄弟の再会を喜んでるようですね。
レオにも兄弟に会わせてあげたくなりました。
レオくん、顔バリ、かわいいですね。
顔バリやってみたいけど、パパさん、苦手らしいから。
密かに顔バリやりたいレオももです。

レオもも #lqXiCN7. | URL
2013/06/10 17:15 | edit


こんばんは~
やっぱりレオくん&ぴーたん似てますねぇ(*´ω`*)
と言うよりほぼ同じお顔?
当たり前なのかな?一緒に生まれたんだものね♪
たしか5つ子ちゃん?でしたよねー^^
一緒に走り回る姿とか見ると、なんか部外者ながらも
感動してしまう!
飼い主さんならなおのことだと思います。

hadymom #- | URL
2013/06/10 19:12 | edit


やっぱり似ていますね〜!
こんなに自然に遊べるのは、兄弟だからですかね〜♪
仲良く追いかけっこしてる姿!微笑ましいです(*^^*)
う〜ん!兄弟で一緒に遊べるなんて、
本当に羨ましいです♪
続きも楽しみにしてま〜す^ ^

くうママ #- | URL
2013/06/10 21:21 | edit


Re: タイトルなし

きむみぽさんへ
 うふふ。似てますか~? ^m^
 嬉しい!楽しい!ってオーラ出まくりでした。
 ジュエルズドッグのお話もたくさんしましたよ!
 久しぶりに店長さんに会いたくなりました☆


もんたママさんへ
 うわー!もんたんも兄妹犬とは気が合ったんですね!
 猛烈にシッポを振って喜ぶって感じではないけれど、
 なんか雰囲気に近い物を感じ取ってるようでした^m^。
 ほんと、ブログが縁で再会ってすごいですよねっっ!
 まだまだ続きますよー!お楽しみに~☆


キャンディままさんへ
 一緒に遊んでいる姿は、見ていて、ほーんと幸せでした。
 ブリーダーさんの所でパピーのぴーたんに会っている上に、
 ブログで日々、成長や変化をストーキングしているので、
 私もワン同士以上に感激でした(笑)。
 ブログってスゴイ!オシャベリに夢中になっちゃいました。


Ruimamaさんへ
 うんうん。ほんと、仲良く飛び跳ねながら遊んでて、
 もっと早く会わせてあげれば良かったなーと思いました^m^。
 お台場に行ったのは久しぶりでしたが、相変わらず、
 リゾート感、満載でした♪ 空は広いしワンコに優しいお店は
 多いし、また行きたいな~☆

 
ASKさんへ
 あははー!一大スペクタクルですね☆
 でも、パピーの頃は、こんなチビなのに母犬から引き離して
 ごめんねっていつも思っていたので、ちょこっとレオ孝行が
 できた気分です。ほんとうに嬉しいそうでしたもの~^m^
 まだまだ続きます~!写真、いっぱい撮っちゃいました☆


レオももさんへ
 そうなんです。ブリーダーさんの所でそれぞれの家に
 引き取られてから初めての対面でした~!
 やっぱり気が合うようで、楽しそうに遊んでいました♪
 うふふ。パパさん、顔バリNGなんですね~。
 顔バリ、なぜか男性のほうが苦手な方が多いですよね。
 

hadymomさんへ
 何か企んでいる時の顔とか、甘えてくる時の顔が
 飼い主ふたりにはソックリに見えちゃうんですよー!
 ソックリ犬が走り回っていて、幸せでした☆
 あ!うっかりプロフィール欄に5人兄弟と書いてましたが
 今回会う前に血統書を見直したら4兄弟でした~^m^。


くうママさんへ
 スムーズに挨拶して遊びだしたので気があった様子♪
 どちらかというとオットリした性格の兄弟なので
 波長が合ったのかもしれません。追いかけっこしていても
 なんか穏やかな追いかけっこなんですよね^m^。
 まだ続きます~! お楽しみに☆

もゆらん #- | URL
2013/06/11 07:53 | edit


はじめまして<(_ _)>

ぴーたん繋がりで読ませていただきましたv-410

もうそっくりで可愛くてなんかウルウルしちゃうのは
私だけでしょうか。。。
わんちゃんが楽しそうに走り回っている姿、いいですね
我が家の楓太アプリ1歳7ヶ月もブリーダー宅へ親兄弟会いに行こうかな

次回も楽しみにしてます

アトムママ #EvmDRqhQ | URL
2013/06/13 08:19 | edit


アトムママさんへ

初めまして!コメント、ありがとうございます♪

ぴーたんもレオも、本当に楽しそうに遊んでいて、
見ているだけで嬉しくなっちゃいましたよー☆
犬友をあまり作ってあげられていないので、なんだかホッとしました。
楓太くん、キレイなアプリのお色!
また、ブログにお邪魔させて頂きます♪

もゆらん #- | URL
2013/06/14 07:44 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/280-80527900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

