レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顔バリ後の注意事項  


顔バリ・デビューしたレオですが、
飼い主的にはまだちょっと見慣れず、毎朝、軽くビックリします。
20130605_2.jpg
うふふ。でも、可愛い~。

さて、トリミングが終わった時に、
「顔バリ初心者のワンコの中にはバリカン負けをする子がいますので
 気を付けてあげてください~」
と言われましたが、まんまと傷を作ってしまいました。
20130605_5.jpg
トリミング後に細かくチェックした時には傷は無かったので、
バリカン負けでちょっと痒かった所を帰って来てから思いっきり
掻いて出来た傷だと思われます。

耳の付根のこのポイント、以前も掻きむしってカサブタを作ったことが
ありますが、どうやらレオは掻き始めると止まらなくなるようです。

大事をとって、顔バリ2日目からエリカラ生活に突入しました。
20130605_4.jpg
掻いて傷をつけることが多いレオ、エリカラにも慣れてしまったようで
特に嫌がることもなく過ごしてくれています。

傷自体も小さく、だいぶ落ち着いたので、全く心配はなさそうですが、
顔バリ後は頬の辺りがバリカン負けしちゃうワンコもいるそうなので
要注意だなぁと思いました。

それにしてもトリマーさんに、耳下のポイントが弱いってことを
ちゃんと伝えておけば良かったな・・・と反省しました。

レオ、ごめんよー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

バリカン負けしちゃう子もいるんですね>_<
毛のクッションもないし、カイカイしたら
すぐキズが出来てしまいそうですものね…
でも何回かやっているうちに、慣れてくるのかな〜!?

くうママ #- | URL
2013/06/05 20:43 | edit


もゆらんさん

やっぱりレオくん顔バリ似会う!(^^)!
でも、確かに見慣れるのに時間がかかりそう(笑)
レオくん、早く治るといいですね!

igacco #- | URL
2013/06/05 20:50 | edit


うちのPさんも、バリバリ掻きはじめちゃった~!!
ホッペに3本線(爪のあと?)が付いてるー(T_T)

痒いみたいで、掻いてもらおうと顔を手に押し付けてくるよ。
でも、チュルチュルすぎて掻くのがコワイの(笑)
使わなくなった歯ブラシで撫でてあげました。

レオくんも早く良くなってね~!

よもぎ #- | URL
2013/06/05 23:00 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/05 23:59 | edit


コメント、ありがとうございます♪

くうママさんへ
 トリマーさん曰く、3回目まではソフトに刈りますって
 事だったので、だんだんと肌もワンコ自身も慣れてくる
 のかもしれません!
 レオも「なんだかヒリヒリするなー」って思っていたん
 でしょうね・・・((+_+)) でも、だいぶ治ってきましたよ☆


igaccoさん
 うふふー。似合ってますか?
 4日目にして、だいぶ目がなれてきました~。 
 傷口はカサブタになって、後は自然に治るのを待つだけですが
 エリカラ姿がちょっと可哀そうで・・・。
 今週末にはエリカラ無しの姿に戻れそうです♪


よもぎちゃんへ
 あちゃちゃ。やっぱり?!ぴーたんもお大事に!
 気になっちゃうみたいでカイカイしちゃうんですよねー((+_+))
 歯ブラシで掻いちゃう気持ち、分かる!
 なんか、ほんと、ツルンツルンでドキドキしちゃうの!
 あと、歯磨きの時、グッと掴む毛がなくて落ち着かないです^m^。

もゆらん #- | URL
2013/06/06 08:57 | edit


ビックリしましたが
顔バリとても似合っています(*^^*)
凛々しくなりましたね(^ω^)

顔バリ気を付けないとカミソリ負け?
しちゃうんですね。。
早くなおるといいですね~。。

haru3♪ #- | URL
2013/06/06 11:40 | edit


ショーンです
レオくん、顔バリ、やりましたね♪
うんうん、きれいなマズルラインだ

バリカン負けねぇ、サロンによって
ずいぶん差がありましたよ
技術の差(慣れ)、バリカンの差、
刃の交換頻度などかな(笑)

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2013/06/06 21:24 | edit


初めましてです。<(_ _*)>
ぴーたんのブログから飛んで遊びに来させて頂きました。
キノコにほっそりしたお顔、これまたカワイイ♡
顔バリ負けですか。。。なるほど、そういった注意も
必要なのですね(´・ω・`)
顔バリイケワン兄弟にデレデレな朝となりました♪

hadymom #- | URL
2013/06/07 10:39 | edit


コメント、ありがとうございます♪

haru3♪さんへ
 ありがとうございます♪
 そうなんです。バリカンで剃った所が一部、
 赤く点々となってしまって、そこを掻いちゃうので
 傷が出来ちゃって・・・。でも、すっかり治りました!


ショーンさんへ
 うふふ。ドキドキでしたが、意外に似合ってて
 一安心しましたー。ちょっとハマリそうです。
 ほー。サロンの技術はあるのかと思っていましたが、
 刃の交換時期やバリカンの差もあるんですね。 


hadymomさんへ
 初めまして!コメント、ありがとうございます♪
 兄弟そろって、念願の顔バリにしてみました!
 頭と耳の長さやカットの仕方で、顔バリも随分
 雰囲気が変わりますよね~。
 よかったら、また遊びに来てください☆

もゆらん #- | URL
2013/06/07 23:32 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/277-646af298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

