レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顔バリ、はじめました!  


週末、トリミングに行って来ました。
今回はサマーカットという事で、顔バリにチェンジ!

初・顔バリだったので耳の長さやら頭のカットで散々悩みましたが
お店の方と相談した結果、とりあえず、きのこを活かす形で頭と耳を
つなげてカットし、今後、耳を伸ばして行こう!ということになりました。

ということで、レオ、顔バリ、始めました!
20130603_2.jpg
うはー!この子、どこの子かしら?
小顔!顔が小っちゃいわ―!!!

ど、ど、ど、どうでしょうか?
私的にはイメージに近い仕上がりですが、ダンナさんは笑ってばっかり!
20130603_3.jpg
ダンナさん的には、やっぱりテディベアカットがお気に入りだそうですが、
ムーミンのスニフに似ていると判断したらしく、「スニフ~」と
勝手に呼び名を変えています!

初めての顔バリなので、あまり無理にバリカンをあてないようにし、
あと2回くらいはソフトな刈り具合(?)で行くそうです。
20130603_1.jpg
なんだかちょっと大人っぽくなったような。
プードルっぽくなったような。
まだ慣れないですが、私的には初・顔バリ、大満足の仕上がりでした!

ちなみに、顔バリすると、鼻の存在感が3割増しに感じるのは
気のせいでしょうか?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おぉー。似合ってるぅ!
なんだか、プードルらしいというか、そういう言い方変ですけど、お鼻が長い!顔ちいさい!
いい感じですね。
レオくん、可愛らしいから、凛々しくなりましたね。

満足な仕上がりでよかったですねー!
すごーい、私もちょっと興味がわいてきました。

もんたママ #p5viccLg | URL
2013/06/03 08:29 | edit


オハヨー♪

うきゃー、
レオ可愛いよーーっ!!

ほんとに同じ顔出てきた!素敵です!!
興奮しすぎて「!」ばっかり。さらに呼び捨て。(ゴメンナサイ)

イメージ通りじゃないですか?あぁ可愛い♥

ぴーたんも前回マズルすっきりにしたら、長さにビックリしました。
笑うとパカーンて大きく口を開くから、慣れるまでに時間がかかりました。
(一枚目のレオくんみたいにね)

ぴーたんも頑張ってくるからね~♪いつよね~?

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2013/06/03 08:38 | edit


おはよ~(^O^)

わぁ別犬ですね(笑)
結構勇気入りますよね?
でもレオくん似合てる!(^^)!
本当プードルって感じです!!
やっぱり鼻の存在感出ちゃいますよね(笑)

キャンディまま #- | URL
2013/06/03 09:03 | edit


レオくんかっこいい~(*≧∀≦*)
やっぱり似合う♪♪
お耳伸ばしたらまた感じが変わって
楽しみですね!!
最近顔バリトイプーが周りに多くて
羨ましく思う私です。

key #- | URL
2013/06/03 12:11 | edit


ちょっとー!レオくーん!!

チョー似合ってますやん!
チョーイケワンやん!

一瞬誰のブログに飛んだんだ?って思ったけど
紛れもなくレオくんだった(笑)
きのこヘアーも可愛かったけど顔バリも似合うって、もうどんだけー!

顔洗った時の我がコを見て、顔バリするとこんな顔?って
心揺さぶられるんだけど、
保守派の外野がうるさくて(>_<)
色んな容姿を楽しめるのもプードルならでわよね~(^v^)

ろこっぴ #- | URL
2013/06/03 14:28 | edit


きゃ~~(>▽<)!!!
こんなにも雰囲気が変わってしまうモノなの~?(トリマーの発言とは思えない。笑)
誰だか分かんないよーーーー!!!

しゅっと際立つお鼻が、大人っぽくてお上品♡
可愛いイメージから一変です!!
きのこヘアーにちょこっと元気っ子要素が残っている感じかな?

新生レオ君に慣れるのにしばらくかかりそうですが…
今後どんな風に雰囲気が変わっていくのか、楽しみです♪


あい #- | URL
2013/06/03 17:03 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/03 20:14 | edit


わ〜!すっごくイメージ変わりましたね〜!
キリリとカッコ良い〜!
そしてお優しいお目々が際立ってますね^ ^
これからお耳を延ばしていくんですね〜
雰囲気がどんどん変わって、これからトリミングが楽しみですね!

先日は、ムスメにも応援メッセージ頂きまして
ありがとうございます!
すっかり元気になりました。
ほんと…ワンコは私達の気持ちをちゃんと
感じ取ってくれていますよね…

くうママ #- | URL
2013/06/03 20:17 | edit


お、大人っぽい!
一気にお兄さんになってしまった感じですね~
何度も写真見比べてしまいました。
こんなに雰囲気変わると、ちょっと顔バリさせてみたくなるなあ。
マズル、きゅっとしたい(笑)
歯石行ってきましたよ。先生お元気でした!

ホワママ #- | URL
2013/06/03 22:19 | edit


おお!!バッサリ!
レオくんじゃないみたい!!
一気に優雅な王子様キャラに大変身しましたね〜〜!
素敵〜〜〜♪

ルイの面食い女子アンテナは
初対面に強く反応するのですが、
男子アンテナは一緒に遊んだ子を覚えるんですよ♪
一度レオくんと遊べば、アンテナバリ3(死語?)間違いなし!!(笑)

Ruimama #- | URL
2013/06/04 02:05 | edit


レオくん顔バリ似合います~~~!!
いい感じいい感じ~♡

顔バリ仲間だ~^^♪

きむみぽ #- | URL
2013/06/04 07:36 | edit


コメント、ありがとうございます♪

もんたママさんへ
 そう!鼻の長さがより感じられて、なんか、
 「プードル」って感じだわー、って見る度に思います(笑)。
 相変わらず、ちょっと見慣れないんですが・・・。
 もんたんも、顔バリ、行っちゃう?似合いそう~^m^


よもぎちゃんへ
 うふふ。テンション上がっちゃうよね♪
 分かる!顔バリにしてから、こーんなにお口が大きく開いて
 いたんだって、ビックリしました。
 ぴーたんの顔バリお披露目も、楽しみにしていまーす^m^


キャンディままさんへ
 顔バリ後のイメージがまったく沸かずにドキドキしましたが、
 満足の仕上がりで安心しましたー。
 鼻がね(笑)。こんなにマズルが長かったんだーって、改めて
 感じちゃいました^m^。


keyさんへ
 わー。周りにたくさん顔バリのワンコがいるんですね。
 レオが行っているサロンではなかなか顔バリの子がいなくて
 サンプル写真も少なかったので、悩みましたー。
 お耳を伸ばしたバージョンも楽しみです♪


ろこっぴさんへ
 あははー!保守派の外野!分かりますー^m^。
 パパさんかな?我が家のダンナさんも、既に、
 「次は普通に戻す?」「伸びていく途中はどうなるのかな?」
 なーんて発言してます(笑)。見慣れてくれるかなー?


あいさん
 うふふー。トリマーあいさんが驚いちゃう?(笑)
 でも、ほんと雰囲気が変わってビックリしちゃいました!
 耳が短いので、比較的元気なイメージになったと思います^m^。
 私もこの先の展開がどうなるか、ドキドキです~。


鍵コメさんへ
 コメントありがとうございます!
 わー。初顔バリをお考えなんですね。
 雰囲気がガラッと変わるので、飼い主も戸惑っちゃう程ですが、
 大満足でしたよー☆


くうママさんへ 
 確かに、目もすごく目立つようになりました。
 おねだりしたり甘えたりする時の目力が前よりも1.5倍くらい
 強くなっているような気がします(笑)。
 お姉ちゃん、良かったです!40度近くって、ドキドキしますよね。


ホワママさんへ
 もう、マズル、キュッし放題です。
 でも、あまりにチュルチュルで、なんだか緊張します(笑)。
 既に、以前のカットの顔がうまく思い出せないような(←早すぎ)^m^
 あ!歯石取り行かれたんですね♪ 先生にお会いするのも楽しみだわー。


Ruimamaさんへ
 雰囲気、ガラッと変わりましたよね^m^。
 じーっと見つめられちゃうと、思わず笑っちゃいます。
 ルイくん、一度遊んだワンコの事は覚えてくれるんだ!
 うふふ。ルイくんアンテナにキャッチされたいです☆

もゆらん #- | URL
2013/06/04 07:58 | edit


開いたとたん、ひゃー、っと叫んでしまいました!
お鼻長いですね!
かなりすっきり~
カワイイというのか、カッコイイというのか…
でも、似合ってますー
ますます会いたいわ♪

ちょび #- | URL
2013/06/04 09:04 | edit


わぁ~~♪
素敵ですね!うん。かっこいい!
ものすごーく変わりましたが、新しいレオ君発見。ですね。
何度も、前回の記事と行ったり来たりしちゃいました^^
レオ君ファンの次男もビックリしていました!
モップはダメ!!だそうですが^^;
まずは、目指せきのこです♪

モップ母 #- | URL
2013/06/04 10:13 | edit


レオくん、かっこいいよー!!
とっても素敵です~♪
ウチも一度顔バリした事あるのですが、飼い主の目がなかなか慣れなかったので、ご主人の笑ってしまうキモチがわかりますよー。
(見た目がどうというより衝撃ね!)
顔バリすると、歯磨きがしやすくなりそうですね!

ASK #- | URL
2013/06/04 11:44 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ちょびさんへ
 うふふー。驚いて頂けたようで嬉しいです^m^。
 随分と雰囲気、変わりましたよね~。
 これで、遠目で見てもレオって気付いてもらいやすいかも!
 谷中銀座をウロウロしている顔バリレッドを見つけて下さい♪


モップ母さんへ
 うふふ。次男くん、驚いちゃったかしら~^m^。
 我が家のダンナさんも、この期に及んで、
 「お顔、刈り上げられちゃって可哀そうだねー」
 なーんて、ブチブチ言っています(笑)。


ASKさんへ
 あら!凛ちゃんも顔バリしたことあるんですね!
 モフモフのイメージが強いのでビックリです^m^。
 そう。なんだか目が慣れず、思わず笑っちゃうんですよね。
 歯磨きしやすいですが、毛が口周りになくて落ち着きません(笑)。

もゆらん #- | URL
2013/06/04 22:49 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/276-9cab9b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

